あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« あっきー公式FCサイトの更新 | トップページ | さすがだ、ぴあ!(公開稽古メディア情報続き) »

2013年1月30日 (水)

「ロックオペラモーツァルト」公開稽古

今日都内の稽古場で公開稽古があると午前中に知り、メディア向けだろうとは思いつつ、そわそわ(笑)
明日の新聞やテレビのニュースをチェックしなきゃ~、とか思ってたら、午後になったらもうすぐにいろいろアップされてましたhappy01

■エントレ(記事と動画)
山本耕史×中川晃教「ロックオペラ モーツァルト」公開稽古ダイジェスト映像
劇団☆新感線を擁するヴィレッジが運営するエンタメサイトです。こちらでは製作発表の時もよくまとまったダイジェスト動画をアップしてくれましたが、今回もこの舞台への期待をかき立てるような素晴らしい編集 movieshine →動画(YouTube)
ほんのさわりだけとはいえ、これだけの曲を聞くとイヤでも(イヤじゃないイヤじゃないsweat01)テンションheartアップupupupしちゃう(笑) ちなみにセットリスト(笑)は、
 ・トラブルメーカー(モーツァルト:山本耕史)
 ・酒場の歌(酒場の主人:鶴見辰吾)
 ・不可能への挑戦(レオポルト:高橋ジョージ)
 ・冷たい土の中へ(コンスタンツェ:秋元才加、アロイジア:AKANE LIV)
 ・君の胸のタトゥー(モーツァルト:中川晃教)
あっきーがFCイベントで歌ってくれたタトゥー♪後半のBGMにも使われててうれしいですhappy02
もぉ~、これだから新感線大好き!lovely ヴィレッジさん、ありがと~paper

しかも動画を見ると、舞台上方左右にバンド編成と弦楽器のみなさんの姿が。
よかった、生音楽で。生じゃないはずないと思ったけど(あのチケ代で)、座席の設定でオケピの設営なさそうと聞いていて、ちょっと心配してたところでした。

以下ニュース記事と写真。画像ギャラリーがけっこう充実してます。

■シネマトゥデイ
記事:
AKB秋元才加、アメとムチのようなスタイルがとても新鮮!海外演出家の指導を振り返る
画像:
ミュージカル「ロックオペラ モーツァルト」公開稽古フォトギャラリー

↑最初にこちらの記事を読んだ時は、歌ったのは才加さんだけかと思っちゃいましたcoldsweats01

■クランクイン!(旧ハリウッドチャンネル)
記事:
AKB秋元才加、外国人演出家の舞台稽古で「アメとムチ」を体験
画像:
写真ギャラリー

ここの写真が一番充実してるかな。26枚!熱唱するあっきーの姿も。

■日刊スポーツ

高橋ジョージ初舞台「橋下市長に見て」
橋下さんでも皇太子殿下でもオバマ大統領でも誰でもみんな、見にやってこ~い!run
見ないと損するよ(笑)

この他↑の記事と同じ内容ですが、
楽天Infoseek WOMAN (シネマトゥデイ)

goo映画ニュース(クランクイン!)

MSNエンターテイメント(ハリウッドチャンネル=クランクイン!)

などにもニュースがアップされています。
もちろん話題にしてもらうための公開稽古ですから、いっぱいアップしてもらって大いに結構!(なにさま?)
後は演劇系のレポサイト(おけぴさんとかエンタメターミナルさんとかえんぶさんとか)に期待期待heart04

もちろん公式Facebookだって更新。でも画像がちっちゃいのsweat02

ところでVISIONにもお知らせ出てますが、FC扱いのチケットが宅配便で届き始めたみたいですね。わたしのところにも昨日不在票が入っていました。
でも郵便局と違って、営業所が遠いので自分で引き取りにいけないweep
だから週末の再配達を依頼しました。
チケットticketが手元に来ると、いよいよって感じですよねheart02

あれ?でもフィリップさんのブログにあった、三日以内にフルドレスリハーサルって、このことだったのかな?衣裳着けてないけどcoldsweats02

【追記】

動画情報追加。

■毎日デジタルMAiDiGi
『ロックオペラ モーツァルト』 公開稽古
http://www.youtube.com/watch?v=IRTNE7vJTk0

こちらは記者会見映像です。ハイビジョンで無駄にむっちゃ画質がいい。
製作発表のときも何分割かで分けてアップされたので、もしかしたら後で稽古動画もアップされるかも?

【追記2】

記事追加。

■芸能ニュースラウンジ
AKB48秋元才加、姉妹による嫉妬心のバトルを歌劇で表現!アメとムチのスタイルに驚く

画像もたくさんありますが、「パリジェンヌに全く相手にされない」って、また女好きでもてない役??sweat02

■スポニチAnnex
秋元才加 「アメとムチ」の指導受ける

« あっきー公式FCサイトの更新 | トップページ | さすがだ、ぴあ!(公開稽古メディア情報続き) »

コメント

沢山情報をまとめてくださってありがとうございます。
エントレさんの編集にどことなく私も「愛」感じます(笑)
ざ~~っと見せていただいて今のところコンスが期待できるなぁ~と思ったり
鶴見さんがカッコイイ!!と思ったり
茜さんのギョギョッとなるほどのスタイルの良さに驚かされたり(笑)
勿論あっきーと耕史さんが造り出すモーツアルトとサリエリへの期待
楽しみが大きすぎて口から飛び出そうです。

>じゅんぺいさん
最近レスが遅くてすみません~sweat01
すっかり話の旬を逃してる気がしますが、エントレさん動画いいですよね~(笑)さすがゲキ×シネの製作会社。って関係ないけど、単なるプロモというより、ほんとに演劇が好きな人の編集だなと思います。
今回舞台好きにとって一番の不安要素は「AKB48」だったと思いますが、製作発表で「所詮アイドルと言われないように」と宣言しただけあって、気合入ってますよね。AKANEさんとのやりとりはゾクゾクします。
そしてパパもお姉ちゃんもウェーバーの奥さんも酒場の主人(運命)もそれぞれ期待できそうだし、もちろん二人のモーツァルト&サリエリはいったいどんなことになってるのか、どうなっていくのか、わたしも楽しみすぎて気が遠くなりそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/49063857

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロックオペラモーツァルト」公開稽古:

« あっきー公式FCサイトの更新 | トップページ | さすがだ、ぴあ!(公開稽古メディア情報続き) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ