あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 仙台の積雪 | トップページ | 石丸幹二のシアターへようこそ »

2012年12月10日 (月)

銀河は続くよどこまでも

来年春、青山劇場で、とだけ発表されていた、舞台「銀河英雄伝説」シリーズ「内乱」のキャスト発表第一弾が今日舞台版公式サイトにアップされました。
あっきーの名前もあるので、もちろんNANからもメールでお知らせありました。
あれ?そういえば銀英伝公式FCからはDMありませんでした。わたしだけ?

取り急ぎ、公表された内容をまとめました。

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」
場所:青山劇場
日程:2013年3月31日(日)~4月13日(土)

(4/1,4/8休演、4/9公演にトークショーあり)
チケット料金:11,000円(全席指定・税込)
一般発売:2013年3月2日(土)

原作:田中芳樹「銀河英雄伝説シリーズ」(創元SF文庫刊)
製作/プロデューサー:多賀英典
ステージプロデューサー:ヨリコジュン
脚本:村上桃子
脚色:ヨリコジュン
演出:西田大輔

出演:
河村隆一 / 横尾渉(Kis-My-Ft2) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
馬渕英俚可 白羽ゆり / 天宮良 園岡新太郎 井田國彦 伊藤哲哉
岩永洋昭 はねゆり 荒木健太朗(Studio Life) 中村誠治郎 川隅美慎
間宮祥太朗 / 中川晃教 貴水博之
ほか

一目見て、ある意味豪華な、正直言えばこれでもかっていうくらいの総出演メンバーに、思わず「♪総攻撃だ~」と歌っちゃいました(笑)

キャストについて言いたいことはいろいろと、喉元まで出てきてますが、今は黙っておきます。つうか、言いたくない。(どっちなんだ)

どこらへんまでの話をカバーするのかわかりませんが、この名前の並び方だと、あっきーは当然ポプラン役として、「特別出演」的な扱いと見た。
脚本が村上さんなのかヨリコさんなのかで、かなり期待値が変わってきますが、何ですか「脚色」ってsweat01

心配してたとおり、これまで総監修またはスーパーバイザーとしてスタッフにお名前のあった田原正利さんのお名前がありません。
ご自身のブログをチェックしてみたら、やっぱり「11月末を以って舞台『銀河英雄伝説』の監修業務から離れる」というお言葉がありました。
田原さんといえば、アニメ版「銀河英雄伝説」のほとんどの脚本と演出を担当なさった、銀英伝の人気を不動のものに育て上げた大黒柱とも言える御方。
これまでブログでも何度か舞台版に対する苦言を書かれていましたが、ついに、という感じです。
この方を失って、舞台版銀英伝が(ますます)銀英伝でないものに変貌していかないか危惧しています。

でもあっきーがポプランであり続ける限り、わたしは見ますけどね。しょうがないから。
はぁ~gawk

でもポプラン最後まで死なないんだよな~。
死ぬ役の多いあっきーなのに、こんな時に限って。

【追記】12/11
夕べニフティのメンテナンスでアップできなかったので、こんな時間になっちゃいましたがこのままのタイムスタンプでアップしてます。

【追記2】
舞台作品として期待するのをもう止めたんだから、別にどうでもいいってばいいんだけど、第一弾キャストの中に、双璧らしき名前がありません。前回帝国篇と外伝では、ミッターマイヤーを中河内雅貴くん、ロイエンタールを東山義久くんが演じましたが、スケジュール的に東山くんがアウト。となるとミッターマイヤーもセットで変わる可能性ありと見た。
【追記3】ごめんなさい、東山くんだけでなく中河内くんも同じダンス公演に出演するんですね。ってことはやっぱり…【追記3終わり】

まさかと思いますが、ここにキスマイの二人を当ててくるなんてことは…ないよね?coldsweats02

あのお二人には何の恨みもございません。むしろあからさまな集客要員扱いに、お気の毒とさえ思っています。この調子だとレギュラー?catface

撃墜王のときの演技は個人的には許容範囲(がんばって)ではあったのですが、こう続くとなるとそれなりのレベルを求めますよ。がんばってくださいよ。

ユリアンはオーディション、どうなったかな。桑代くん、けっこう好きだったんだけどな。ポプランとのからみもよかったし。今度はどんな子が?

お気に入りのコーネフ中村誠二郎くんと歌も声も好きなはねゆりさんが再登場なのもうれしい。

何だかんだ言っても、やっぱりあっきー舞台だから楽しみにはしてますよ。でも一回見ればいいかな。(何このテンションの低さdown)

« 仙台の積雪 | トップページ | 石丸幹二のシアターへようこそ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/48282794

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河は続くよどこまでも:

« 仙台の積雪 | トップページ | 石丸幹二のシアターへようこそ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ