あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« お疲れ休み | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 »

2012年9月 7日 (金)

NHK/FMでミュージカル三昧

あっきーが出るわけじゃないんですけど。
NHK/FMの三昧シリーズ、次回はミュージカル特集です!

NHK/FMラジオ
2012年9月17日(月・祝) 午後0時15分~9時10分(途中、ニュース中断あり)
今日は一日“大分析! ミュージカル”三昧

舞台音楽家の宮川彬良さんが、古今東西のミュージカルナンバーを音楽的に大分析!
名曲に隠された驚きの仕掛けを解き明かします。
これを聞けば、あなたもミュージカルを100倍楽しむことができる、かも。
もちろん、みなさんのリクエストに応えて、ミュージカルナンバーもたっぷりお届け。
ゴージャスな音の世界を味わっていただきます。
宮川彬良さんとタッグを組むのは、ミュージカル大好きの中井美穂さん。
ゲストあり、生演奏あり、即興ミュージカルありの豪華9時間です。お楽しみに。

司会  宮川彬良 中井美穂
ゲスト 鹿賀丈史 島田歌穂 戸田恵子 ほか

前回のミュージカル三昧は、2008年9月15日、ちょうど4年前ですね。
当時の記録→ここ
ネット上の2か所から実況つぶやき(笑)楽しかった~♪
あっきーファンのリクエストで「モーツァルト!」初演ライブ版の「僕こそ音楽」がかかったし、最後のアンコールリクエストでももう一度聞けた時はほんとうにうれしかったですheart01
あの感激をもう一度!happy01

証拠→こちら

みなさん、どんどんリクエストしてくださいね~。

今回の目標は、「SHIROH」から何かかけてもらうこと!ガンバロー!rock

ほんとはね、ミュージカルっていうなら、TOMMYからだって、OUR HOUSEからだって、風結からだって、CHESSからだってあっきーの歌、聞きたいけどラジオでかけてもらうには音源(CD)ないしweep
結局M!かSHIROHしかないもんね。リクエストするとしたら。

リクエストと一緒に送るメッセージも考えないと。ちょっとワクワクしてきた~happy02

« お疲れ休み | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 »

コメント

いいですよね~「SHIROH」から私もリクエストします。
かかりやすそうなのは、「モーツァルト!」からの楽曲かなと思うのですが。
「WIZ」や「TOMMY」、「CHESS」の楽曲も聞きたいです・・・(あっきーのがないのは残念です)


リンクしてくださった前回のミュージカル三昧の記事を読んで
コメント欄で話題になったいた「owakuriブログの髪型」が気になって
owakuriブログへも行ってきました。
笑ったけどちょっと苦かったです・・・が 意外に大丈夫(笑)
ジョジョが可愛い~

>じゅんぺいさん
あ、そうか、あっきーの歌声じゃなければリクエストできるんだ…。
でもあっきーのが聞きたいですよね~。
わたしもおわくり何だっけ?と思って見に行きました(笑)
そんなこともあったね、と今は思えるけど、ちょっぴり胸がちくりとしますね。あのワンちゃん、誰のだったんだろう?

リクエストしてきました!!
3曲も!
どれか1曲でもかけてくださるでしょうか。
楽しみです。

ここまで書いて
前回はゲストの生歌があったんだったと思い出し
あっきーをゲストに加えて欲しい!!といてもたってもいられず
「あっきーをゲストにお願いします。そして演じたことのない●●の●●を生歌できかせてください」と送信しようとしたのに何故か何度tryしてもエラーになってしまいました。
3曲以上はリクエスト出来ないのでしょうか。
あ~、誰かリクエストしてくださ~い。

>じゅんぺいさん
お~、さっそくですねhappy01
わたしまだですcoldsweats01
一度に何回も送信できないようになってるのかもしれないですね。
時間を置くとか、日にちを変えてみてはいかがでしょうか?
わたしもこれから毎日1曲ずつリクエストしようかな~。
生出演のリクエストも書いておきますね!mailto

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/46990473

この記事へのトラックバック一覧です: NHK/FMでミュージカル三昧:

« お疲れ休み | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ