あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ホッとしたところでおわくりブログ | トップページ | おわくりまた更新 »

2012年8月16日 (木)

「星めぐりのうた」追加キャストと音楽担当

ネルケの「星めぐりのうた」公演情報ページが更新されました。
ダンサーなど追加キャストの中に、「CHESS in Concert」でただ一人のダンサーとして鮮烈な存在感を放った大野幸人くんのお名前があります!実は「ソング&ダンス」と冠された時からもしかしたらと期待していたんですが、予感が当たってうれしいですhappy02
他の追加キャストは、田極 翼さん、三枝宏次さん、浜手綾子さん、皆川まゆむさん、橋本由希子さん。どなたも存じ上げませんcoldsweats01が、それぞれの公式サイトのプロフィールなど拝見した限りではみなさん実績ある実力派とお見受けしました。ダンスシーンにはかなり期待できそうですね。

そしてついに発表された音楽担当は、

音楽:坂部 剛
楽曲提供:佐橋俊彦 中川晃教 アルケミスト
歌詞:こんやしょうたろう(アルケミスト)

撃墜王といい、舞台作品への楽曲提供が続きますね~。歌声だけでなく音楽クリエイターとしての実力も認められてのことならば、とてもうれしいです。

ところでアルケミストsign03 ずっと気になっていたデュオなんですよ。最近積水ハウスのCMでも目にしますよね。→積水ハウスのテレビCM集
戸建商品CMの「三階のカノジョ」編第1話~4話までの歌がアルケミストです。
ちゃんと聞いたことはないのですが、この名前と歌声が妙に引っかかって。

小説「アルケミスト―夢を旅した少年」(パウロ・コエーリョ著)は、ずいぶん前に友だちに勧められて読んで、新鮮な感動を覚えました。何か関係あるのかな、と思ったらアルケミスト公式サイトのプロフィールによると、この本のタイトルから命名って書いてありましたhappy01
しかもこのお二人、作者にお会いしたことがあるんですってね。すてきなエピソードは→こちら

アルケミスト公式サイトにリンクされているこれまでのライブ動画(UST)を眺めたり、関連記事を読んでいたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
動画はこちらの一覧から行った方が早いかな?→こちら
これによるとつい昨日の木更津ライブもUST配信されたみたいですね。このユニット名物らしい、お題を3つもらって即興で歌うコーナーは素晴らしいです!時期的にオリンピックとかお盆とか夏休みとかの言葉を織り込んであっという間に物語ができていきます。ぜひ聞いてみてください。
お題のうち2つは会場から、残りの一つはライブ生放送の視聴者から、ということで、視聴者も参加できるというシステムも気がきいてます。
テレビでも紹介されたことあるみたいです。→こちら(YouTube)
ほんとに感動的heart02 

こういうライブ映像をほぼ丸ごと生放送してくれて、しかもアーカイブとしていつでも見られるようにしてくれてるってことにも感動しました。誰かさんもなんとかなりませんかね~(ぼそ)

っていうか毎週毎週どこかでフリーライブやってるって?!
明日は京都!土日は奈良ですってよ、奥さん!(笑)
ライブの予定は→こちら
アウトレットパークとか、ちょっと郊外になっちゃうけど南大沢とか行けたら行ってみたいな~。(平日だけど)
あ、これまたフリーライブで聞いて以来秘かに応援している井沢ビンコウさんとの共演ライブもあるじゃん!(熱海だけど)
新宿の結婚式場ライブ(通常5800円ディナー付き&飲み放題)が3000円ぽっきりっていうのもいいなぁ。(ペアじゃないとダメだけど)

突然この純粋でナイーブな(いい意味で)歌声のお二人(ボーカルはこんやしょうたろうさん)に強く惹かれ始めました(笑)

あっきーとは少し違うけど、ピュアなイメージが共通する気もするし、こんやさんの歌をあっきーがどんな風に歌い上げるかも興味ある~♪

このユニットのこと調べようと思って最初に当たった、元フリーアナウンサー今泉清保さん過去日記から、2000年7月30日(日) 「持っているということ」にも感じるものがありました。こんやさんの腕のこと全然知りませんでした。

関係ないけど今泉さんってフィギュアファンでもあって、選手権のレポーターとかもなさってたんですね。ブログのフィギュアカテゴリーや、昨年の震災時リアルタイムの記事なんかも頷けるところがいっぱいあって、思わず読みふけってしまい、星めぐりの音楽からどんどん離れて流されていく~。そろそろ戻ります(笑)

« ホッとしたところでおわくりブログ | トップページ | おわくりまた更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/46716971

この記事へのトラックバック一覧です: 「星めぐりのうた」追加キャストと音楽担当:

« ホッとしたところでおわくりブログ | トップページ | おわくりまた更新 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ