あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« リーディングドラマ「武士の尾」に出演 | トップページ | 「撃墜王」初日のカーテンコール »

2012年8月 4日 (土)

「撃墜王」初日の銀河劇場

2日目、マチソワ公演も無事に終わった今ごろですが初日の劇場の様子など。

天王洲アイル駅の改札を出ると、ポスターがお出迎え。

Kaisatsu

劇場近くにも何枚か掲示されてますが、同じなので省略(笑)

劇場入り口フロアは、たくさんのお花でむせかえるよう。この暑さではそう何日もはもたなそうで、ちょっともったいない。何かこの光景、とってもデジャブー。と思ったら「X day」でした(笑)ちょうど2年前の夏、同じ銀河劇場でしたね。

あっきーへのお花は…

Flower01

Flower08

Flower11

河村隆一さん、陽月華さん、LIV AKANEさん、彩吹真央さん、森公美子さん、馬渕英里何さんより。ここには写ってないけど間中優子さんからも。みなさま、ありがとうございます~。(って、なんであんたが)この他ファン有志からのりっぱなスタンドもあったんですが、載せていいかどうかわからなかったので、省略sweat01(ポプランのイラスト可愛かったですよ~)

驚くのは、河村隆一さんからなんとあっきーだけじゃなくて、前作からのキャスト全員(照合してないけどたぶん)あてにお花が贈られてたこと。

Flower05

Flower09

Flower10

すごいわ~。さすが仲間思いのヤン司令官。気配りがすてきheart01 これだからみんな付いて行こうって思うのよね。ってことは次回同盟篇シリーズも続投?河村さんのヤンははまり役だったから、そうだったらうれしいな。

その他のお花、キスマイのお二人をはじめ他のキャストあてのもたくさんtulip

Flower04

Flower06

Flower07

なんだか日持ちがしなさそうでもったいないので(笑)いっぱい撮ってアップしてみました。

ちょっとピンぼけしちゃいましたが、タイムテーブルclock

Timetable

あまり注目されてない感じでしたが、劇場ロビー入ってすぐのところに展示されていたブレーメン級軽巡航艦の模型。

Bremen

えーと、名前からすると帝国軍艦ですよね?sweat01どこに出てきたっけ?とかなりあやふやな記憶でちょっと自信なしcoldsweats01

銀河劇場の公演ではお約束のスペシャルドリンクbar もちろん今回もあります!

Specialdrinks

●ポプランのアップルジャック
●スパルタニアンオリジナル
●シェイクリのミルク~バナナフレーバー~
●ラインハルトオリジナル
●ヤンの紅茶~夏バージョン~
計5種類。アルコール入りカクテルとノンアルコール、各2種類ずつあるそうです。
お値段はカクテル700円、ノンアルコール500円。
わたし、アップルジャックは当然アルコール入りと思って、観劇前に飲んで寝ちゃったら困ると思い、飲まなかったんですが、ノンアルコールのがあるんだったら、試してみればよかった~。公演期間中に一回は飲んでみたいです。
詳細は、公式ブログに写真入りで紹介されてますので、ご覧ください→こちら

次にチェックしたいのはグッズ売り場。今回の公演で新規に用意されたグッズの他に、前作「同盟篇」で販売されていたクリアファイルや写真セット(いずれも中川晃教のみ)、プロジェクターキーホルダーやステッカー、iPhoneケースなども販売されていました。前作のグッズについて詳しくは→こちら

そうですよね~。売れる時売っとかないと。前回買い逃して残念に思ってた方にもうれしい商魂かも(笑)

わたしは新規グッズを1点ずつフルセット購入すると、即座に「6000円です」とのお言葉が返ってきて、このセットでお買い上げの方多いのでしょうか。ああ、散財moneybagsweat01

Goods

■撃墜王 パンフレット    2,000円
■ピンバッチ    2,000円
    スパルタニアンロゴ刻印、会場限定700個
■ストラップ    1,000円
    素材:PVC
■クリアファイル2枚セット    1,000円
    中川晃教・中村誠治郎・大山真志・仲原裕之・三上俊
    5名の集合デザイン2種
■生写真(3枚セット)A    500円
    A:中川晃教・中村誠治郎・仲原裕之
■生写真(3枚セット)B    500円
    B:中川晃教・大山真志・三上俊

って、書いてて気が付いた。ストラップを買い忘れてるcoldsweats02

パンフレットは、前回も写真がとてもすてきでしたが、今回もかなりいいですよ~。でもわたし的には、写真よりもあっきー×横尾×二階堂の鼎談記事がよかった。

今回何が心配って、超人気のJ事務所のお二人が入ったことで、いろんなバランスがうまく保てないんじゃないかってことが一番気がかりだったんですが、この記事からもカテコの様子からも、うまくいってることがわかってうれしかったんです。

さていよいよ舞台が開幕。
今回チケットを譲っていただいた方から「包み隠さず報告するように」という指令を受けているので(笑)正直に感想言わせていただくと、まあこんなものかなと(爆)

初日の未完成さを割り引いても、前回感じたビミョーさは薄まったものの、決してなくなってはいないし、たぶんなくなることは今後もないだろうな、と開演10分後にはあきらめて、場面場面を楽しむことに集中いたしました。

(to be continued)

« リーディングドラマ「武士の尾」に出演 | トップページ | 「撃墜王」初日のカーテンコール »

コメント

報告書ありがとうございました! Jくんたちのことはいろいろ心配がありましたが、あっきー座長の元でとても雰囲気のよいチームになっているのをカテコの様子からも伺えて、なんだか頼もしい気分(笑)。板の上の座組みの仲の良さというのは、観ている側にも直に伝わってくるものですよね。グッズやドリンクの情報もまとめて頂いてありがとうございました。じゃ6000円用意すればいいのね(笑)

>つぐみさん
ストラップも入れると7000円ですsmile

初日チケットありがとうございました!
今回はゲネ公開はなかったので、とにかく早く確認したかったという気持ちがありました。心配していたことの一部は杞憂でしたし、やっぱりな~、というところもあり(笑)
でもあっきーファンとしては、彼の歌声さえあればなんとかなる!と(笑)
Jくんたちはかなりがんばってたと思います。
特にニカちゃんはストーリー上もけっこう重要な役割でスパルタニアンズでずっぱりの中にあって本当に自然に溶け込んでました。
引き続きキャストレポも提出しますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/46582242

この記事へのトラックバック一覧です: 「撃墜王」初日の銀河劇場:

« リーディングドラマ「武士の尾」に出演 | トップページ | 「撃墜王」初日のカーテンコール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ