あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« なんばグランド花月にカメラが | トップページ | 今夜の弘ぼん »

2012年6月30日 (土)

大阪は元気!

昨日書きかけたエリザベートイベントのことも、昨日楽しかったさかきーライブのことも、まだちゃんと終われないうちに再び大阪に来ています。今はなんばのホテルから。
今朝早い(これまでで一番早朝)新幹線でやってきました~。
また来ちゃった、梅芸シアタードラマシティevent

Sany3153

ではなくて、ドラマシティと同じフロアにある某ライブレストラン。

Sany3155

Sany3161

ただし、今回は参加者が増えたためにお食事サービス(追加料金)はなし。ワンドリンクのみ。

中川晃教デビュー11周年記念イベントshine
「大阪で元気!どうでっか?」

公式FCのイベントです。
12時半スタート予定がいろいろ「段取り」悪くて、開演が約20分遅れsweat01
予想以上の参加者で約150名がここ大阪の地に集結。
ほんとにぎりぎりというか、歩くすきもないほどのギュウギュウ詰めcoldsweats02
(あっきー、愛されてるね)

司会進行は以前スタッフだったN村さん。短い間にすっかり(なんちゃって)関西人化したあっきーとの対話もテンポよく楽しくて、何よりあっきーがとてもリラックスして、今までなら言わなかったような本音の部分とか、わたしたちファンに対する思いというか、あっきー流の分析と解釈がズバリ当たっててむっちゃ可笑しかったですhappy02
(そっか、意外とわかってるのね)

今日の出で立ちは、青いTシャツに白いハーフパンツ、素足か短い靴下にスニーカー、髪は黒く下ろして、最初メガネをしていましたが、ファンの声に反応して、韓流スター風?のメガネを取りました。

細かい話は後でまた。(と書いておいて続きが書けた試しがない)
でもあっきー流グッズへのこだわり話が「やっぱりね」っていう感じで、すごく印象に残っています。

トークの後に弾き語りで「愛には愛が必要」note

もう一曲おまけで弾いてくれて(歌なし)、最後に入り口で握手してからお別れ。

でもすっごく楽しかったです!happy01

Sany3163

お店の方に確認して1枚だけステージ写真撮らせていただきました。

これからNGKで舶来、上等どうでっか?前楽見てきます。

また後ほど~。

【追記】
終演午後1時半の予定が、結局ぜんぶ終わったのって2時半くらいだったかな~。握手会の後半では(わたしたちは)けっこう急かされてましたが、あっきーは気にせず一人一人と丁寧に対応している様子でした。ハイタッチしてもらってる方もpaper

たった1名にオリジナルTシャツが当たるじゃんけん大会がありました。あっきーがデザインし、当選者が色やサイズを選び、N村さんがプリントする。というほんとに手作りなTシャツ。

みごと当選した方は、感激してちょっと涙声でした。後で敗者復活戦と称して2回目もあり。一回目も2回目も勝者は大阪の方ではなかったので、「関西の人は心が広い」なんていう言葉も(そういう問題?)あ、大阪の人何も考えてない、とかも言ってたかな?(なにそれ)

今回のお芝居で関西弁に苦労した話しをしながら、時おり飛び出す自然な関西弁に感嘆の声がもれたり、質疑応答コーナーあり(これはまた後で)、オフレコ話あり、少し疲れも感じられる歌声ながら、久しぶりに聞けた歌あり、席は抽選で、すごく近いわけではないけど、真中に近い位置で堪能できたこと、等々、満足のいくイベントでした。

後でまた続きを書くかもしれないし書かないかもしれません。いっぱい溜めてるのでどこまでできるか自信ないsweat01

« なんばグランド花月にカメラが | トップページ | 今夜の弘ぼん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/46039521

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪は元気!:

« なんばグランド花月にカメラが | トップページ | 今夜の弘ぼん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ