あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« さかきーライブ6月予定 | トップページ | もう寛平さんたら、ええ人すぎる »

2012年6月10日 (日)

特番はどうでっか?

いやもうほんと、正直な話、撃墜王のチケットの勢いの半分でいいから吉本百年物語に分けていただきたいですな~catface(けっこう真剣)

関西では、夕べの深夜と今朝、そして午後と、続けざまに「どうでっか?」(この略し方どうなの?)のプロモ番組が放映されたもようですが、反応はいかがだったのでしょうか。

夕べの「大阪おもろナーレ」、朝の「せやねん」午後の「浅草グルメツアー」いずれもMBS毎日放送でした。

せやねんは告知がなかったので、間に合いませんでしたが、他の2本を関西方面の友人のご好意でさっそく見せていただきました。

おもろナーレの方は、たぶん東京と思われる稽古場の取材で、あっきーと隅田さんと西川さんがご出演。おもしろかったのは取材する側についこないだ千秋楽を迎えた吉本百年物語の5月公演にご出演の中川家礼二さんがいたこと。いつ取材したんだろう??

司会進行役の今滝アナこと藤井隆さんのツッコミがおもしろかった。さりげなくあっきーに歌わせるところなんか、うまいgood あと、アシスタントの若い女の子がいました。

そう、あっきー稽古場のピアノ弾いて歌ったんですよ。「I WILL GET YOUR KISS」の冒頭のとこだけですが。その歌声に出演者のみなさんが騒然!ガタガタと椅子から立ち上がり、聞き入った後は拍手大喝采でした。どこまで仕込みかわからないですけど、あっきーの歌声を今回の舞台の(ひとつの)見どころとしてくれてるのはわかりました。そうこなくっちゃ!

役柄の紹介があって、隅田さんは若い踊り子さんたちの取りまとめ役(お茶子と言うらしい)でお黒さんというお名前、西川さんはものまね芸人の亀蔵さん(どっちかっていうと番頭さんみたいな雰囲気)という役だそうです。お黒さんは弘高さんに思いを寄せているらしく、抱きつこうとしてかわされるシーンのお稽古風景とか映っていました(笑)

最近の頭を占めていることの円グラフを書くコーナーがあったんですが、期せずしてみなさん半分が舞台のこと。残りがそれぞれ個性的なんですが、あっきーは40%くらいが「音楽♪曲作り」で、なぜかというと8月に上げなければいけない曲がある!ので、大阪公演中にも曲作りしないと間に合わないらしい!!8月って大阪ライブに合わせてってことなのか、それとも8月公演に何か関係あるのか?それなら8月じゃ間に合わないかsweat01

残り10%くらいが「ゴ○ブリ」で、時期的に姿を現し始めた敵を相手に苦闘してる話(笑)掃除機で吸うのか~coldsweats02

浅草グルメツアーの話も書こうと思ったけど、ちょっと時間切れなので(え゛)
訪れた場所だけ書きだすと、

尾張屋(蕎麦)

駒形鰻前川(鰻)

ハトヤ(喫茶店)

土手の伊勢屋(天ぷら)

洋食ぱいち(シチュー)

寿司初総本山(鮨)

釜めし春(釜めし)

どぜう飯田屋(どぜう料理)

デンキヤホール(甘味)

ご参考までに公式サイトかグルメサイトをリンクしました。
最近はぐるなびより食べログの方が検索で先に出てくるんですね~。
口コミ情報の方が信頼度高いってことなのかな。

「舶来上等、どうでっか?」の舞台となっている昭和2年の浅草に、当時からあったお店を探して看板メニューを味わっていくという企画。この中で昭和2年にまだ創業してなかったお店は一軒だけ。それを選んでしまったらドボンということで、ツアーはその時点で中止、グルメも食べられないという過酷な(笑)ツアーです。
結果的には隅田さんの選んだ洋食のぱいちが昭和11年創業ということで、その後のお店は映像で紹介のみ。
わたしが食べてみたいな~と思ったのは、断然土手の伊勢谷のゴージャスな天丼!
今度浅草に行く機会があったら、行列してでも食べたい!
驚いたのは、あっきーが選んだお店、ハトヤの三代目女将さんがあっきーファンクラブの会員だったこと。しっかりNANの会員証も見せてましたよ。あっきーもびっくり(爆)
これもどこらへんまで仕込みかわからないですけど、お店の選定は番組で決まってたとしても、少なくともあっきーはそのこと知らなかったみたいな驚き方でしたねsmile

時間切れなんて言って、けっこう書いちゃった(笑)

« さかきーライブ6月予定 | トップページ | もう寛平さんたら、ええ人すぎる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/45595036

この記事へのトラックバック一覧です: 特番はどうでっか?:

« さかきーライブ6月予定 | トップページ | もう寛平さんたら、ええ人すぎる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ