あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« コメディは予習しない | トップページ | 思うに »

2012年5月 9日 (水)

♪もう恋なんてしない、明日の朝までは

Promises_poster01

「PROMISES, PROMISES」in Concert
新国立劇場中劇場

マチネ13:30開演
ソワレ18:30開演
上演時間:2時間25分(休憩15分)
出演:中川晃教/彩乃かなみ/戸井勝海/紫城るい/浜畑賢吉 ほか

Promises_poster02

Time_schedule

あまりの体調の悪さにあやうくマチネをパスするところでしたが、がんばって行ってきました。文字通り這ってでも行く…くらい期待度は高かったわけですが…。

結論から言うと、満足はしていませんthink

でも細かいこと言いだすと収拾つかなくなりそうで今夜はまとめる気力も体力も残ってないので、元気が出たらまた今度。(って、いつやねん?)

って、それじゃあんまりなので、いちおうよかったところとダメだしをひとつずつ。

1幕がミュージカルのダイジェストコンサート、2幕はバカラック名曲コンサート、という構成だったのですが、1幕はあっきーが主人公役と司会進行役の兼任というのがちょっと意外でしたがまあ、楽しめました。歌もよかった。いくつかのハプニングはありました。(そのうちのひとつは個人的にはちょっと笑って見逃せないくらい致命的なミスと思いますが、それはきっとほんとのダメだしくらってると思うのでここには書きません)
タイトルに書いたのは有名な「もう恋なんてしない」(オリジナル版の邦題は「恋よさようなら」)の日本語歌詞からで、これが帰り道ずっと鼻歌というか口ずさみそうになってたので、そういう意味では成功と言えるかも。

2幕が、ちょっとドリフのコント風に始まったのはまあ、見過ごすとして、全体として昔懐かしい(いい意味じゃなく)歌謡ショーみたいでした。友だちはロッテ歌のアルバムみたいだね、と言ってましたが、わたしの印象を一言でいうと、おやじギャグのないちょっとショーアップしたスタポって感じかな。
バート・バカラックの楽曲の魅力を伝えるためとは思いますが、キャストひとりひとりにバート・バカラック曲への称賛の言葉を求める(ように聞こえた)質問もちょっとしつこく感じたし、大変失礼を承知で言わせていただけば、あのMCは必要だったんでしょうかね?impact

いかん、ほめるところ、ほめるところ。
2幕であっきーのソロが1曲だけというのもまさかまさかでした。(ほめてないじゃん)
がその1曲が大好きな「ニューヨークシティセレナーデ」で、これは最初に予定楽曲出た時からあっきーに歌ってほしいと思ってたから、それはもうほんとにうれしかったし、実際一服の清涼剤であったことは間違いありません。
マチネでは少々控えめに歌の最後にちょこっとフェイクを入れるくらいでしたが、ソワレは司会者から「あっきーバージョン」と紹介されたのは、もう自由にやっていいよというお墨付きでももらったか、かなーり自由に歌ってました。マチネのときみたいに中途半端じゃなくて、しかも壊しすぎないアレンジでいっそ気持ちよく聞けたのが何よりの救いでした。
しかし、どうやっても普通に歌う気はないんですね~(苦笑)

そしてその一曲のためにチケ代払ったわけじゃないし。
(2幕の予定楽曲からあっきーの「Alfie」とかなみさんの「Don't Make Me Over」が演奏と紹介だけで歌がなかったのは準備が間に合わなかったからですか?今回のスケジュールじゃ無理ないけど)

おっとー、ひとつだけなんて言ってまたいろいろ吐き出しそうになったのでこのへんでやめておきます。

そんなことより!

明日、だいじな「お仕事」があるんです。あっきーファンとしての。
その準備がまったくできてないのが気になってるんですが、今夜はこれ以上は無理なので明日考えます。結果はのちほどご報告しますので。

あ~あ、母の日の手配もまだだし、撃墜王の先行予約の支払いもまだだし~。
やることいっぱいあるんですけど~。
(こんなことで引っかかってる暇はないと言いたい)←こんなことってsweat01

今日のところは、公式サイトの充実が必ずしも公演そのものの充実や満足感に結びつくわけでもないんだなということをひとつ学習しました。というつぶやきで締めておきます。

【追記】

Promises_program

あっきー、開演直前におわくり更新してくれてたんですね。

確かに音楽はよかったですよね。その点では楽しみました。

じゃあ、文句ねえだろって?そうなんですけどねぇsweat02

←最後に公式グッズ、プログラムが1部1000円。演奏曲リスト付き。

« コメディは予習しない | トップページ | 思うに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/45201599

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もう恋なんてしない、明日の朝までは:

« コメディは予習しない | トップページ | 思うに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ