あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« カメレオンあっきー | トップページ | 今夜の読売テレビ「浜ちゃんが!」 »

2012年5月17日 (木)

ものはいいよう

朝日新聞デジタルの記事。写真あります。

中川晃教らが熱唱「プロミセス・プロミセス in CONCERT」

なるほど、こんな風によかったところだけを書き出せばよかったのね。
わたしだってそうしたかったけど。

ここにある写真のとおり、あっきーはグレーのスーツに淡いブルーのシャツ、髪の毛は上半分くらい後ろでくるっとねじってまとめてました。ロン毛はもちろん、そんなオサレな「しがないサラリーマン」60年代のNYにはいませんって(爆)
役作りのため?丸の内のサラリーマンをウォッチングしてたって、銀英伝公演中の国際フォーラムの近辺でしょうかね?(笑)
2幕では髪はおろして、濃紺スーツにインナーは少しエンボス入った(ように見える)黒シャツ。
冒頭のタップ教室では、なぜか白いレースのついた黒い日傘(どう見ても女モノ)を手にがんばってましたwink

かなみさんはちょっと鈍感な(笑)可愛い女の子をチャーミングに演じてましたし、2幕でのトークにあっきーからダメだしがあったと2回目はテンション上げてきたところがキュートでしたhappy02
戸井さんのシェルドレークは、あんまり男のずるさみたいのが強調されないシーンと歌が選ばれたせいか、むしろ誠意と苦悩がにじむ渋い魅力を発揮してて、あんな上司いて迫られたら確かにちょっとlovelyよろめいちゃうかも、と思ったり(笑)←大丈夫、誘われない
紫城るいさんは、コケティッシュなコメディエンヌぶりを披露、あっきーの太ももやお尻をなでなでしたりしてファンの方ごめんなさい、とおっしゃってたのも可笑しかった。
浜畑賢吉さんは、思ったとおりのダンディなおじさまになっててうれしかったな~。

みなさん、総じて1幕のミュージカル版ダイジェストでの歌がよかったような。
こうして聞くと、ミュージカルのように物語の中で歌うのと、普通に独立した楽曲として歌を歌うのと、違う才能なんだなって思う。
あっきーがどちらも余裕で自然に歌えるのは、実はとてもすごいことなんじゃないかとあらためて思ったり。

アンサンブルの中におひとり、とても目を引く方がいらっしゃいました。
後で調べてみたら、前田純枝さん。現役のブロードウェイダンサーでもいらっしゃるらしい。
本間さんのタップ教室、抜き打ちテストでただひとり、完璧に振り移しできた方。
2幕の「愛のハーモニー」のときだったと思うけど、バックでデュエットでダンスしてて、とてもきれいでした。見間違いでなければ、手話を取り入れた振付になってたと思うけど、すごくやさしさの伝わる歌にも合っててすてきでした。

そういえばこの歌はディオンヌ・ワーウィック&フレンズによるヒット曲だそうですが、司会者がディアンヌ・ウォーウィックって言うのがちょっと気になりました。

って、やっぱり最後は文句かよcoldsweats01

« カメレオンあっきー | トップページ | 今夜の読売テレビ「浜ちゃんが!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/45302544

この記事へのトラックバック一覧です: ものはいいよう:

« カメレオンあっきー | トップページ | 今夜の読売テレビ「浜ちゃんが!」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ