あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« それぞれの約束 | トップページ | カメレオンあっきー »

2012年5月14日 (月)

First of May

ぼくが小さくて 
クリスマスツリーが大きかった頃
他の子たちは遊んでたけど
ぼくらは恋をしていたね
ぼくに聞かないで
なぜ 時が行ってしまったか
誰か 遠くからやってきたのさ
いま ぼくらは大きく
クリスマスツリーは小さい
そしてぼくらはもうありふれた会話さえしなくなったけど
きみとぼくの愛が消えることはない
でもきみは知らないだろう
5月がめぐってくるたびに
誰かが涙を流していることなど…

Bee Gees "First of May" (若葉のころ)

原詩はそらで歌えるくらい大好きなこの歌のことを、タイトルにひっかけて5月1日にアップするつもりで準備していました。が、なんだかんだでGWは体調不良のまま通り過ぎsweat02

もちろんこのタイトルは5月1日ではなく「5月の初め」という意味でして、今日5月14日はかろうじて5月の前半に入ってるからご勘弁を(笑) (しかしこのタイトルを「若葉のころ」と訳した人天才flair

一曲目にリクエスト、っていうのはパック・イン・ミュージックでしたっけ。またトシがばれる話をcoldsweats01 この曲を一曲目に弾いてくれたさかきーソロライブ、後記とセットリストがアップされれています。(もういつの話?!)間が抜けてるけど記録のため。

2012年4月28日(土)19時開演
榊原長紀ソロライブ Vol.8
~木漏れ日の歌 そよ風の歌~

【セットリスト】
1)「若葉の頃」と「Melody Fair」/独奏
2)「陽溜まりの中で想う事」/with w.bass ※オリジナル曲
3)「Dance With Me/Orleans / Earl Klugh」/with w.bass
4)「春よ来い/ユーミン」/with w.bass
5)「Inspiration/Gipsy Kings」/with w.bass
6)「HOLIDAYS / MICHEL POLNAREFF」/with w.bass
7)「私の孤独/Georges Moustaki」/独奏
8)「ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲 」/独奏
9)「Nefertiti/ Wayne Shorter」/with w.bass
10)「My Favorite Things」/withw.bass
11)「Misty」/with w.bass
12)「桜/河口恭吾」/with w.bass
13)アンコール「うららかに/オリジナル」/独奏

コンサート当日の簡単レポは→こちら

最新のライブ告知をチェックに行って気が付いたんですが、さかきーブログがコメント受け付けるようになったんですね。うれしくて思わず書き込んじゃったhappy01

2012.06.20. 水曜日 Cup of Vapor
「Room of Vapor」 ~のんびり座って行きましょう~
「山羊に、聞く?」
Vo.水野裕介(from BabyBoo)、Piano.広田圭美、Gt.榊原長紀
詳細は会場サイトの→ここ

予約は5/12(土)の0:00から開始
お店のみの受け付け

このチームのライブ、一度参加してるんですが、すごくほんわかした三人の関係が見えてくる、楽しいユニットです。今回はお食事付きで3000円というリーズナブルなホームパーティみたいな感じ。お得だし癒されそうだから行ってみようかな~。

しかしライブハウスっておもしろい名前が多いですね。山羊に聞く?だの、晴れたら空に豆まいて、だの、月見ル君思フ、だのってね(笑)

それとさかきーブログには告知がないんですが、大坪さんのところに「目玉トリオ」の新規ライブの告知

2012年7月5日(木)
目玉トリオ(仮)LIVE Vol.2 @ Back In Time(小岩)
榊原長紀(G)
大坪正(P)
山崎洋(B)

Back In Time
東京都江戸川区南小岩8-16-4  
TEL&FAX 03-3659-0351

これまた楽しそうな感じ♪

しかしまあ、そうそう全部は行ってられないので、体力気力とお財布と相談かな。

« それぞれの約束 | トップページ | カメレオンあっきー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/45175542

この記事へのトラックバック一覧です: First of May:

« それぞれの約束 | トップページ | カメレオンあっきー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ