あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 撃墜王、キャスト追加 | トップページ | 「劇ラヂ!ライブ」観覧者募集中 »

2012年4月23日 (月)

ポプランの口説き文句指南(アドリブ)集

銀英伝同盟篇の一幕でポプランがシェイクリに女の口説き方を教える場面、ここが日替わりネタになっていました。それに対応して2幕では酒場での実践編が。
もちろん自分で全部チェックしたわけではありませんが、友だちの助けを借りてまとめてみました。(みんな、ありがとう!)

※ゲネ 4/13(金)13:00    「きみの瞳にキッス!」

4/14(土)13:00    ラップ調で「きみの瞳に乾杯!」
    18:00    ♪河村隆一さんの「I LOVE YOU」から

4/15(日)13:00    「きみの瞳に乾杯!」
    18:00    ♪布施明「きみは薔薇より美しい」から

4/17(火)14:00    「僕は死にましぇん~。貴女が好きだから」
    18:30    「君の瞳にKISS、KISS、KISS」

4/18(水)14:00    愛のやまびこ「おれは(おれは)おまえが(おまえが)好きだ~(すきだ~)」
    18:30    同上

4/19(木)18:30    ♪河村隆一さんの「Glass」から
「♪キミを抱きしめて この心は  壊れそうな程 ふるえている」

4/20(金)14:00    ♪小田和正「ラブストーリーは突然に」から
「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら~♪」(カンチー)「僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」(カンチー)ポプラン振り向きカンチー!
そしてコーネフに向かってカンチー!すかさず本で頭をパシッと叩かれちゃうポプラン(笑)
    19:00    ?(この回のネタが不明です。どなたか~?)

4/21(土)13:00    ♪小坂明子「あなた」から
真っ赤な薔薇と~白いパンジー、子犬の横には~あな~た~♪そっか、子犬になればいーんだ!…そしてコーネフにお手、取ってこいされてました(笑)
    18:00   「ゴリラみたいな姿勢をするな、ヤン・ウェンリーのようになれ!」と指導してました(笑)

4/22(日)13:00    「これまでいろいろ教えてやったが、今日はテストだ。何かやってみろ」「ヤンウェンリーです…」「ダメダメ、全然ダメ!女を落とすには女の気持ちを知らないと。女になったつもりで」シェイクリ、女っぽい仕草で立つ。ポプラン、コーネフに男役を依頼。(コーネフ)「おいクロスワードやってみろ」「え…難しくて…」「じゃ、おれんちに来てやるか」(うまい!)
実践編では、いつものようにヒューズとシェイクリ二人で「おまえのトールハンマー見せてやれ!」「You can fly!」「I can fly!」と気合を入れたあと、コーネフのクロスワードブックを借りて突撃しましたが、やっぱり撃沈(笑)しかもクロスワード「Dで始まってDで終わる言葉」を解いたつもりで「ダメだ~!」「惜しいな、ダメだだと最後がAになる」とこちらもハズレで残念でした(爆)

これゲネで初めて見た時は、あっきーいきなり間違えてる!と思って冷や汗かきました。だって「きみの瞳に…」ときたら「乾杯」じゃないですか~、普通。
実践編ではシェイクリ大山くん「キミの瞳に乾杯」と言ってたので。まだネタ合わせがしっかりできてなかったんですね。

4回見て、一回も歌うネタに当たりませんでした。個人的にはそれだけが心残りですweep

不明のネタ(20日ソワレ)や歌のどの歌詞部分だったかなどお分かりの方はコメントやメールフォームで情報お寄せいただけるとうれしいです。

2幕ユリアンとの会話もいつからか日替わりになってて、日付ごとにちゃんとまとめるのが大変そうだったので、ネタの羅列だけ。

・「チョコボンボン返して」「やだ」
・「きれいなお姉さんいる?親戚のお姉さんでも」
・(18日)立ち上がったユリアンに「デカッ!」と言い始める
・「チョコボンボンでも食べて」「おれがやったんだろ?!」「細かいこと気にしないで」
・「チョコボンボン食うか」「お好きなんですか? チョコボンボン」(チョコボンボンのアクセントがちょっと変な感じだったらしい)
・「ユリアンのいれた紅茶のみに行こうか」「え、今からですか」
・紅茶には…二人揃って「大福」「ケーキ」って食い違い、「やっぱ大福だろ~」「いえケーキです」
・(21日マチネから)「デカっ!」っていうと「ちっさ!」とか「ちっちゃ!」とか返すようになりました。
・「返しがうまくなったなぁ。誰の入れ知恵だ?シトレ本部長だろ?(無理矢理うなずかせる)俺がシトレ本部長に…(はける)」
・「ところでユリアン・ミンツくん、身長はいくつくらいだい?」「170くらいです」「170?…俺と同じくらいだな。」
・(千秋楽)「デカっ!」「成長期ですから」「おれもまだ成長期なんだ」「中尉って案外アドリブ弱いんですね」「…」

成長期の桑代ユリアンくん、8月までには誕生日が来て15歳になりますね。それまでにはまたず~っと背が伸びてるかもbleah あっきーの成長期は追いつかないかもですよ(笑)

大阪ではどんなアドリブが飛び出すか、楽しみですね♪ご当地ネタ来ますかね~。
行かないけど(しつこい)

« 撃墜王、キャスト追加 | トップページ | 「劇ラヂ!ライブ」観覧者募集中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/44986692

この記事へのトラックバック一覧です: ポプランの口説き文句指南(アドリブ)集:

« 撃墜王、キャスト追加 | トップページ | 「劇ラヂ!ライブ」観覧者募集中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ