あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 今日のチャリティライブ | トップページ | キャーっ!ウキョウさま! »

2012年3月20日 (火)

哀しみをせめて笑顔が救うのなら

♪ぼくはピエロになろう…
(道化師のソネット)

夏のボランティアではライブ中はお仕事だったから、ちゃんと聞けなかったので、今回初めてMAXさんたちの歌とパフォーマンスを見ることができました。
道化師のソネットは、大トリのMAXさんの歌。
被災地に笑顔を届けたいというMAXさんたちの活動の芯みたいなものを感じてちょっと泣いちゃったweep
他に「異邦人」とか「きみを忘れない」。ちょっとハスキーな高音がすてきでした。

『MAX MUSIC FACTORY PRESENTS
~あれから1年 まだこれからです~
東日本大震災復興支援チャリティーライブ
”きばっぺ東北・ザ祭りin東京”
FACTORY SHOW CASE&MAX音楽隊SHOW CASE』
会場:池袋 LIVE inn ROSA
2012年3月20日(火・祝)17:30~20:30くらい
出演:
MAX/MAX音楽隊/地網大介/亮/ToMo/SACHI/Yuico/梅/クロシバ/sheba-na/ヒホリ/ぴか

楽しいライブでした。いろんな方々が、それも若い方たちが音楽や自分にできることで、力みなく復興支援に取り組んでる姿が清々しかったです。
MAX音楽隊のみなさんの歌と踊りは被災地でのショーケースと同じパッケージだそうで、男女入り混じってのAKB48とか、小さな白鳥の踊りとか、爆笑でした。AKB48の存在価値を初めて理解した(笑)
夏祭りでご一緒した方々とも再会できて、お元気そうでうれしかったです。
あの後もずっと月2~3回福島へ音楽や子どもたちへの学習支援や仮設住宅の方々とお楽しみも兼ねてルームソックス作りなどに取り組んでこられたそうです。
さっそく物販コーナーものぞいて、不用になったニットや余り毛糸を使って作ったルームソックスや福島の苺とか買っちゃった。

Socks

Ichigo01

↑宮城JAの扱いになっていますが、南相馬産だそうです。1パック500円。

靴下暖かそう。色もカラフルでかわいい♪左右バラバラなのもキュート(笑)2000円。
手作りなのでたくさんはできないけど、また次回作るので、品切れになったら予約も受け付けてました。

Can01

Can02

福島への応援メッセージ入り缶バッジ。1個150円。裏にはひまわりの種が。
除染の効果に疑問の声もあるみたいですが、ひまわりの花が咲いてるだけで、明るい気持ちになれそう。

いちごを食べてみた。

Ichigo02

ちょっと酸っぱいのもあったけど、甘いのはめちゃくちゃ甘い!deliciousshine

おいしくて復興支援にもなるって一石二鳥(笑)

これからもMAXさんたちの活動を応援して行きたいし、わたしにできることがあればまたボランティアにも参加したいです。

« 今日のチャリティライブ | トップページ | キャーっ!ウキョウさま! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/44572235

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しみをせめて笑顔が救うのなら:

« 今日のチャリティライブ | トップページ | キャーっ!ウキョウさま! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ