あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 雪の朝 | トップページ | メッセージ仙台届きました »

2012年1月21日 (土)

「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」チケット一般発売開始

「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」チケット一般発売開始しました。
プレイガイド情報は、公式サイトの→こちらからどうぞ。

また、銀河英雄伝説カフェがオープンしました。アニメのポスターやセル画の展示、舞台版の衣裳展示などがあるそうです。詳細は→こちらでチェックしてください。

チケット、千秋楽とあっきーのトークイベントの日しか取ってなかったので、初日をチェックしてみたら、もうあんまりいい席はなかったけど、やっぱり「諸星あたる」なあっきーの初登場を見逃したくなくて、2階席の端っこ取っちゃったsweat01
CHESS大阪に行くことにしたから今かなりのチケびなんですが、いいのかな?(誰に聞く)
明日は「SAMURAI 7」の一般発売だし。こっちも2公演しか取ってないし。しかもその2公演って、プレビューと楽だったりしてsweat01 追加しようかどうか迷い中catface

アニメにも原作にもあんまり興味なかったから、予習はネット上のファンサイトで、と思ってたけど、ルドルフが戦記ものでは最高傑作!と言うし、配役が発表になって、どの人がどんなキャラクター?特にポプランが原作でどう描かれているか確認したくて本棚から黎明編上下巻だけ取り出して読んでみました。まだ2巻の途中なのでポプランまだ出てきません。
でもなとなくメインキャラの配役からすると、第二章と言っても第一章とほぼ同時期の物語を同盟軍側から描く、といった形になりそうな予感。とか言って第一章見てないんだけど。
関係ないけど氷室冴子さんの「なぎさボーイ」と「多恵子ガール」みたいな感じ?<違うだろ!

第一章のときね、舞台化の発表があったときはものすごく驚きました。無謀だと思って(笑)
予想外に舞台版がヒットしてさらにびっくり。
前回「SAMURAI 7」公演の初日が一般発売日だったのかな?新しいチラシが配布されたところで、それがなんとメインキャラごとのデザインだったんですよ。青山劇場のロビー のスタンドにラインハルト版があって、ルドルフへのおみやげに持って帰ろうと思ってたら帰りにはもうなかったsweat01あれって、ファンはあちこち駆け回ってコンプリートしたんでしょうね。今ならその気持ちよくわかります(笑)
あの頃は、まさか(どういう意味)あっきーがこのシリーズの舞台に立つなんて、夢にも思わなかったな~。
でも「SAMURAI 7」だってアニメだしSFだし、まったくつながらないこともない路線ですよね。
結局は、自分が一番見たいあっきーの舞台じゃないと思ったから、結び付けて考えなかったんだな~。
おっと、これ以上は自粛しときますbleah

一番見たいあっきー舞台じゃないけど(しつこい)、最近は歌がなくてもすごくいい演技をするようになったから、これまでにないキャラをどう演じるか、楽しみにしてますよ。←ほんとーか?

【追記】
公式サイトのリンクにある原作の東京創元社版文庫!今気がついたんですが装画が星野之宣さんなんですね??激しく動揺coldsweats02 

うちにあるのは徳間のデュアル文庫なので…挿画はコミック版と同じ道原かつみさんなんです。ずっとこのイメージで来たからこれで違和感ないんですが、星野さんはデビューして手塚治虫賞取った時以来のファンなのでheart01 どうしよう?新しいの買ったらバカだよねsweat02

なんか気持ちの焦点が本筋と関係ないとこばっかりに行っちゃってすみません。

【追記2】
イープラスの演劇情報サイト、e+Theatrix!に製作記者発表の様子がアップされました。→こちら

中川晃教(オリビエ・ポプラン役)
「撃墜王と呼ばれるイケイケの役なので、体を張って向かっていきたい。河村さんとの共演も嬉しいです。」

« 雪の朝 | トップページ | メッセージ仙台届きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/43822857

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」チケット一般発売開始:

« 雪の朝 | トップページ | メッセージ仙台届きました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ