あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「銀河英雄伝説」製作発表記者会見 | トップページ | 今夜の『プレミアの巣窟』 »

2012年1月16日 (月)

あんまりそわそわしないで♪

製作発表にともなって、公式サイトでも配役(一部)発表になりました。

河村隆一/ヤン・ウェンリー/Yang Wen-li
馬渕英俚可/ジェシカ・エドワーズ/Jessica Edwards
野久保直樹/ジャン・ロベール・ラップ/Jean Robert Lapp
大澄賢也/ムライ/Murai
天宮良/アレックス・キャゼルヌ/Alex Caselnes
中川晃教/オリビエ・ポプラン/Olivier Poplin
松井誠/ワルター・フォン・シェーンコップ/Walter von Schenkopp
西岡德馬/シドニー・シトレ/Sidney Sithole

ついに明らかになったあっきーの役は、オリビエ・ポプラン
って、言っても原作よく知らないわたしには、へぇ~、フランス人みたいな名前?としか言えないんですがcoldsweats01
銀英伝アニメ公式サイトの解説によると、「スパルタニアンのパイロットで、ハートのエースの称号を持つ撃墜王。陽気で不敵な毒舌家である。女性関係はシェーンコップと共に「双璧」と言われた。」
ファンサイトの解説ではここが詳しい。

同盟軍屈指の撃墜王にして、誰が呼んだか「イゼルローンの諸星あたる」impact(爆)
このあだ名によって、OVAの声優さんも古川登志夫さん(ご存じ「うる星やつら」の諸星あたる役)になったらしい。こういうシャレは好きよ(うっふんheart04)
ナンパ男ながら、原作によると案外苦労人で年少者からは慕われるキャラみたいです。

青春の苦悩ってヤツの、俺は、歩く博物館なんだぜ

このセリフ、脚本にあるのかな(笑)

なんかまたちょっと、これまでと違った役柄みたいで楽しみですhappy01

賢也さん、英俚可さん、河村さんと、ご縁のある方々との共演もお稽古中の様子から秘かな楽しみ(笑)


配役と同じくらい気になっていた「歌」について。

VISION情報とmon吉さんのつぶやきによると、河村さんプロデュースのテーマ曲「Searching for the Lightflairがカーテンコールで全員で歌われるらしい。今日は2コーラス目の最初の1フレーズを河村さん、次のフレーズをあっきーのソロで?レコーディン グしたものを披露したようです。
ということは、劇中歌はないものの最後の歌の聞かせどころでは、河村さんとあっきーが真ん中ってことね。
ここでもいいポジション確保してるし(笑) 

う~ん、劇中であっきーの歌声を聞いていただく機会がないのは、なんとも残念だけど、ミュージカルじゃないからしかたないか。
でもこの歌はCD化されるかもね。

他の配役では、ヒロインがフレデリカじゃなくてジェシカなのもびっくり。
未発表の配役も気になる気になる。

やっぱり原作少し読んでおくかな~。
せっかく全巻、本棚に並んでることだし…。

Gineiden_books

« 「銀河英雄伝説」製作発表記者会見 | トップページ | 今夜の『プレミアの巣窟』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/43772386

この記事へのトラックバック一覧です: あんまりそわそわしないで♪:

« 「銀河英雄伝説」製作発表記者会見 | トップページ | 今夜の『プレミアの巣窟』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ