あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« blackAの12月ライブ | トップページ | 東北への旅日記パート8~ファンミーティング(あっきー登場)編 »

2011年11月23日 (水)

東北への旅日記パート7~ファンミーティング(開宴まで)編

お待たせしました。ってかお待たせすぎですねcoldsweats01
まことに申し訳ないthink
仕事が忙しかったり、スケートシーズンに突入しちゃったりといろいろ言い訳はありますが、やはりネックは会員限定イベントということで、どこらへんまで書いていいものか?という悩みプラス、その後の福岡お誕生日イベントbirthdayの様子をいろいろ聞いたり読んだりしてすっかり毒気に当てられ、しばらく書く気力がわかなかったこと。
でもまあ、すでにどっちもほとぼりも冷めた頃だし、ぼちぼちいいかな~っと。
記憶もほとんど消えましたがbleah
大丈夫かな~。今ごろ。早くもあれから4週間近く経ってますからね。
でもとにかく始めてみます。

2011年10月28日(金)16:30開場 17:00開演(予定)
中川晃教デビュー十周年記念
ファンクラブイベント「東北への旅」
☆ファンクラブミーティング☆

Sendai_sunset_20111028

東北高校ライブのあと、また妹に車で送ってもらっていったん仙台駅近辺に。駅のペデストリアンデッキから広瀬通り方面をながめたところです。時刻はまもなく午後4時半。開場時間ですが、席は抽選なので急がずのんびりと。

Hotel_koyo01

会場の江陽グランドホテルは外装工事中。これは入口近くの外にあった彫刻で、ちょっとオズの魔法使いに出てくるフライングモンキーみたい。下の竜?はネヴァーエンディングストーリーの、えーと、何だっけ?犬の顔したドラゴンに似てません?

Fcevent01

Fcevent02

入口入ってすぐにご案内板が。去年のお茶会とは違うお部屋です。もう開演時間も近かったんだけど、受付には長い列。何人くらい参加したんだろう?

去年会員証を忘れて焦ったので、今回はNANからご案内が届いたときに一緒に封筒に入れておきましたscissors 受付では席の抽選とオリジナルチケットホルダー(1000円)の販売。(あれ?チケホルダー、そういえばどこへやった?買ったんだけどsweat01) 抽選の三角くじ、まあ当然ながら同じことは二度はない。というわけで今回は一番後ろ側のテーブルでした。ちょっぴり残念、ちょっぴり安堵。そのまま中へ入ろうとして呼び止められる。まだ受付してなかった(爆)

 

ざっと見渡して、テーブルの数とそれぞれの着席数からすると120名以上の参加だったと思います。去年のお茶会は100名くらいだったから、少し多いですね。これはやっぱり十周年の特別なイベントだからって、がんばった方が多かったのかな。

席に着いたら、回りはおなじみのファンのみなさんばかりhappy01 よく知ってるファン友さんからお名前は存じ上げなくてもいつも見かける方まで。これは楽しくなりそう。あっきー遠いけど。
わたしのお隣の方が少し遅れていらして、初めての方だったので、ちょっとお話してみたら、福島の方でした。今回仙台開催だったので初めて参加できたとうれしそうでした。ああ、やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね。よかった、よかった。

それより問題はテーブルの上。

Fcevent03

Fcevent04

え゛~??今日ってお食事付きだったんだsign02coldsweats02 

聞いてないよ~!これまでのイベント、飲み物やデザートはあってもお食事出たことなかったから、まったく予想してませんでした。

わたしは終わってから妹の家で夕ご飯の予定だったので、今ごろ支度してくれてるはず。大急ぎで電話して、夕食いらないって連絡telephone もう作り始めてたけど、明日の朝ご飯にするわ~って笑ってた。スマン!妹よ。

わたしの回りでは、食事なしと思ってて、ここ来る前に軽く夕食済ませてきた方も多く…。
せっかくのりっぱな松花堂弁当、全部は食べられなかった方が続出sweat01
わたしは食べてないのでほぼ完食。おいしくいただきましたが、残念ながらずんだ餅が食べられなかったweep

この和梨はたぶん利府梨ですね。さっぱりしておいしかったです。

それにしても、ああ、せめて一言「食事あり」とDMかご案内に書かれてあれば。もったいなかった。

開演時間過ぎてますが、会食を楽しむ時間を見込んでか、あっきーはなかなか現れません。登場したのは、5時半過ぎてたんじゃないかな?ちゃんと時計見てなかったからわかんないけど。

お食事の有無もだし、この時間配分含めたタイムテーブル、大雑把でいいのであらかじめ告知があればな~と思いました。いつあっきー登場するかと思って、トイレに行くタイミングも難しかったです。このへんは次回への課題ってことで。(と、ここに書いてもNANには届きませんが)

ここでいったんアップ。

すみません、お風呂入ってましたspa

さて続きを書こうと思って、またハタと躊躇う。どうしても会員限定が気になるsweat02

でもこれまでのイベントについても散々詳しく書いてきたよね?書かない(書けない)時もあったけど。それでこれまでNANからクレーム付いたことないから大丈夫だよね?(誰に聞いてる)

たとえば絶対この場にいた人たちだけの秘密にしておかなくちゃいけないような発言があったな?とこの日のメモを読み返しても特に見当たらないし、あってもそれは飛ばせばいいんだし、実際これまでもすべて書いてきたわけじゃないし、去年の仙台お茶会なんかは、その場にいた人が読めば、あ、あのことは書かないんだ?って思う(かもしれない)ひとつの重要な出来事があったりするわけですが。(あくまでわたしにとって)

むしろこの場にいないファンのみなさんにもぜひとも伝えた方がいいんじゃないか、って思う言葉がありました。参加できなかったFCメンバーはもちろん、そうでないファンの方にも。

そうだ、この記事読んだらFCに入ってもらうっていうのはどうだろう?(爆)

FC入るほどじゃないけど、あっきーの歌声や舞台に惹かれてるあなた!この記事(まだ書いてないけど)読んで人間中川晃教を今までより少しだけ深く知ってもらうきっかけになれば。もちろん入会は読み終わってからご検討ください。

そうだ、そうだ、そういうことにしよう。(勝手に)

これでちょっと気が楽になった。長くなったので記事分けますね~。

 

« blackAの12月ライブ | トップページ | 東北への旅日記パート8~ファンミーティング(あっきー登場)編 »

コメント

上手い!!(笑)是非FC への入会をお願いしましょう。

立派なお弁当でしたよね。
ファン友さんが「あれはきっと晃教くんのサプライズ、ファンを驚かせたかったに違いない」と言ってました(((^^;)(爆)
確かに驚きました。
仙台ゆかりの食材を使ったお弁当、こんな時だからこそ全部食べたかったです。
でも、気持ちは嬉しかったです。

続き、これから読ませていただきます。
記憶は新しいはずなのになつかしい~(笑)

>じゅんぺいさん
読んでいただいてありがとうございます。
なんだかんだ、書けない(気力わかない)言い訳なんですけどねcoldsweats01
そうそう、笹かま、牛タンはじめ、仙台名物満載のお弁当でしたdelicious
それだけに全部味わえなかったことが残念で。
でも十周年記念イベントを特別なものにしたいという気持ちは伝わりましたね。
ついこないだのことなんだけど…。
やっぱり間に福岡が入ってるから(笑、しつこい)記憶がひとつ遠くへbleah
わたしは行ってないんですけどね。
では、続きもがんばりまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/43122350

この記事へのトラックバック一覧です: 東北への旅日記パート7~ファンミーティング(開宴まで)編:

« blackAの12月ライブ | トップページ | 東北への旅日記パート8~ファンミーティング(あっきー登場)編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ