あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 朝日スターファイルに「アイラブユー」稽古場写真語り | トップページ | 季節外れの福袋 »

2011年10月19日 (水)

本日のメイ言集

本日のILYイベント「恋のお悩み相談室」パート2。
ちゃんとまとめてる元気がないので、これだけメモしておきます。

ステージ上に4人の椅子。左から白羽さん、米倉さん、沙也加ちゃん、あっきー。
今回は司会の方はいません。相談室長の中川晃教が進行役を務めます。でも進行させようと?いいこと言って決めようとするたびに他の3人から違う発言が飛び出し、毎回3対1に(笑)
前回はわたしは来てないのでわからないんですが、米倉さんはアメリカから読んだコンサルタントってことになってたんですか?今回は中国からでした(笑)

みなさん私服にお着替え。あっきーはスモークピンクの半袖シャツ(ニット?)、首にグレーの長いマフラーを二つ折りにして端を折り返しに通すような形で巻いていました。胸に赤いワンポイント。ボタンかも?茶系のゆったり、少し透け感のあるたっぷりしたパンツに茶系の靴。黙ってると見えないのですが、最後に米倉さんがカワイイと言うのでみんな注目したのが赤と白の細いストライプ(たぶん)の靴下(笑)髪はおろしてた…け?まとめてたかも。忘れたsweat02

中川「運命の人には必ず出会える。と思っていいんでしょうか」
米倉「必ずって怖い。字が恐い。(手でバッテンを作って)がんじがらめって感じ」

(結婚を迷う人に)
中川「あなたはその人をほんとうに好きですか?そこがポイント」

(隣のあっきーの説明に)
神田「こんなにそばにいるのに、何言ってるか全然わからないtyphoon

中川「(結婚に踏み切れない女性の言葉)こんなわたしよりも他の人をみつけてもらった方が、という言葉に共感する」
三人「きれいごと」「ひとりよがり」「相手のこと考えてるようで考えてない」「決めるのは相手」「恋愛はもっと自分勝手でいい」とNG意見の嵐にあっきー呆然?(爆)

中川「でもやりたいこととの両立って難しくないですか」
米倉「できてますけど」(あっきーはダメらしい)

中川「どういう人が自分に合うのかわからないってアラフォーの方が陥りやすい問題」
白羽「勝手に決め付けないで!annoy

神田「自分らしさを大切に、女子力を上げていけば出会いは向こうからやってくるheart01いつでも飛びこめる準備をしておく」

米倉「焦らないこと。世間体を気にしないこと。年齢で決めつけないこと。40代50代から新しい恋が始まったっていいじゃないか。(舞台のように)70代で人生謳歌するくらい、楽に肩の力抜いて。(息を抜くように)はって感じ」
中川「今のぁはっでキュンときちゃった」←変な人を見るような目が集中eye

米倉「恋愛に『必ず』はない」(みんなでバッテンポーズ)

(最後の挨拶、一言の中で)
米倉「ジョエルが何百人、何千人のオーディションをやったとしてもこの4人が選ばれたと思うと言ってくれた。このキャストでできる幸せ、スタッフのサポートでこれまでやってこれたし、残り(東京)5公演がんばるので、ご家族お友だちお誘い合わせの上ぜひまた見にきてください」

自分だけ発言しないで終わろうとしたあっきーに、一斉にツッコミが入って
中川「また汗かいてるcoldsweats01sweat01sweat01なかなか計算通りに人生はいかない」(恋愛もね)

3人の方の悩みが紹介されてアドバイスされたんですが、いくらかお役に立ちましたかね~happy01

わたしからあっきーへのアドバイス(聞かれてないけど)
恋をしましょうheart02 そして失恋しましょうheart03 きっといい歌が書けるよsmile (酷)

さーて、途中になってる他のレポどうしよう?

« 朝日スターファイルに「アイラブユー」稽古場写真語り | トップページ | 季節外れの福袋 »

コメント

ヒルダさん、ヒルダさん、レポ楽しみして待ってまーす(*^ー^)ノ♪

>みるくさん
待っててくださってありがとうございますhappy01
さかきーライブの日の出来事は追記と新規記事アップしました。
15日トークの続きは今さらアップしてもどうなだろうか??
努力はしてみますがcoldsweats01
小ネタをまとめてる暇がなくて~。
また今回もタイトルだけ決めて終わるかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/42582052

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のメイ言集:

« 朝日スターファイルに「アイラブユー」稽古場写真語り | トップページ | 季節外れの福袋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ