あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 【変更あり】テレビ&ラジオ情報@関西 | トップページ | ゲゲゲ最後の休演日 »

2011年8月18日 (木)

5回目の逢魔が時

Koenji20110817

8/17(水)ソワレ観劇しました。

高円寺駅前で、6時半くらいなのですが、ちょっと逢魔が刻っぽい空じゃないですか?(笑)
予定外に何回か追加してしまったので、これでやっと中日ですcoldsweats01
初日から今日まで、何を見、何も感じ、何を理解してきたか。ちゃんとまとめておきたかったけど、日々時間に追われて、劇場まで行くだけで精いっぱいの毎日です。

Gegege20110817

今日は入口に「記録映像収録のため、客席内にカメラが入ります」とのお知らせが。
わたしが目にしたところでは、カメラは客席後方に3台、下手舞台脇に1台入っていました。上手サイドにもいたかどうか、座席がちょうどマキオくん特設桟敷席の真下だったんで、よく見えませんでした。

(鳥湖さんの黒板消し攻撃のとばっちりをもろに受けましたwobblyけほっ)

DVDが出るかどうかはともかく、映像が残るのはうれしいこと。

ただ、今日は後半戦に差し掛かって、みなさんお疲れモードなのか、何人かの方が喉を痛めてらっしゃるように聞こえました。
前回観た時(14日)は何の問題もなかったので、ここ数日で急激に疲労が噴出したんでしょうかね。今日は最後の休演日、ラストスパートに向けみなさんゆっくり体休めてリフレッシュしてほしいものです。

あと、いろいろタイミング合わなくてセリフとちったり、一反木綿の一匹?が途中で引っかかって降りてこれなかったり、物を落としたり、押し入れのふすまがスムーズに開け閉めできなくてちょっとハラハラしたりsweat02 これが記録映像として残っちゃうのはなんだかな、って感じでしたthink

日替わりの中華料理店おかもちネタは、今回は「くるくる軒でーす」でしたが、さっそくえりさんの耳なし豚に「来々軒の山田だろ」って突っ込まれてました。日本人だったのね(笑)

おやつはまたちょうど後ろ向きの位置だったんで確認できませんでしたが、後で友人から聞いたところによるとたい焼きだったみたいです。

その前のシーンで落ちたらしき何か赤いものがテレビの脇にずっと落ちてたんですが、赤い紐のついたフライ返しで、あっきー鬼太郎が拾ってマタギのみなさんが豚を片付けるときに「ついでにこれも」って言ったんだけど、間に合わなかったか聞こえなかったかで無視され(笑)広岡さんが銭湯の桶に入れてました。

あれ、山童が目玉親父を目玉焼きにして食べたフライパンのフライ返しだったかな?

ひとつ特筆すべき演出の変更がありました。いつからかわかりませんが、日曜日にはこうではなかったから、週明けからだと思います。

これまでラストシーンは舞台上方の左側に時彦のあっきーがいて、右の方にブランコからゆっくり降りて立ち上がるマキオと静かに目を合わせて暗転、だったと思いますが、マキオはブランコを降りなくて、時彦ちゃんが歩み寄り、そっとブランコに手をそえ、微笑みあうといった感じになってました。

これでやっとわたしも確かにマキオは赦されたんだ、と実感することができました。

よかった~confident

他に細々見たものや感じたことはありますが、また後ほど。(書けるかな~)

« 【変更あり】テレビ&ラジオ情報@関西 | トップページ | ゲゲゲ最後の休演日 »

コメント

こんばんは!
先日は楽しい時間をありがとうございました。
お芝居のラスト、そんなふうになっていたんですね!
実は私、ラストシーンがあまり記憶に残っていなくて・・・(汗)
もう観ることができないのが、ほんとにほんとに残念です。
DVD化されるといいなあ、と心底思っておりますが、
ライブで観るのと映像で観るのでは、感じ方が違うかもしれませんね。
千秋楽までカウントダウンですが、役者さんたちが万全の体調で、
一ステージ一ステージを創り上げられるといいですねv

冒頭の写真、とても綺麗ですねv
夕焼けが綺麗になると、秋の気配を感じてしまいます。
まだまだ暑いですけどね(笑)。

>恭穂さん
こんにちは!
こちらこそ先日はいろいろお話できて楽しかったですよ!
一番新しい記事に書きましたが、3○○のBBS(掲示板)の書き込みによると、DVD化の可能性がまったくないわけでもなさそう??
というわけで秘かに期待しているのですが(笑)
そうそう再演もないでしょうから、この映像は貴重ですよね。
収録日、全体的にあんまりみなさん調子よくなかった(あっきーもセリフとちったし~)のが惜しまれますが、それでも残すことに意味があると思います。特にあっきーの歌声は。
夕焼け写真ほめていただいてありがとうございます。
暦の上ではもうとっくに立秋なんですよね~。
早く涼しくなってもらわないと、ほんとにしんどいですsweat02
次回はライブ会場でお会いしましょう!karaoke

落ちてたフライ返し、何度も洗面器に入れてたのに
なかなか入らなくって、面白かったですね。
あれ、えりさんの耳なし豚の胸ら辺についてるのが
取れちゃったんですね。

ハプニングはお客さんにとってはおまけみたいで
面白いですね。
ご本人は大変ですがhappy02

>tabibitoさん
遅くなってすみません。
わたしも次の回に見たときに、あれは豚の胸にぶら下がってたフライ返しだと気がつきました。まだ出てくる前だから、あの場面のセット作るために舞台上を移動したとき、衣裳の下から落っこちたんでしょうかねcoldsweats01
毎日いろんなものが落ちますよね(笑)
日替わりネタとともにハプニングやアドリブ楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/41258461

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の逢魔が時:

« 【変更あり】テレビ&ラジオ情報@関西 | トップページ | ゲゲゲ最後の休演日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ