あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« アイラヴ一般発売&米倉さんインタビュー | トップページ | 東北六魂祭イベントスケジュール詳細 »

2011年7月10日 (日)

東北六魂祭で中川晃教が歌います

この夏、東北6県を代表する祭りの数々が
仙台の地に集い、復興への狼煙をあげます。

(東北六魂祭公式サイト開催趣旨より)

未曾有の被害をもたらした今年3月11日の東日本大震災から約4カ月、その脅威と痛みを忘れるなと言わんばかりの大きな揺れが今朝ありました。東北各地で震度4。東京でもけっこう長く揺れましたよね。久々に津波警報も出たようですが、幸い大きな被害はなかったようです。よかった。
けど、もちろん被災地にはまだまだあの日の傷跡が残り、被災者のみなさんはまだまだ大きな不安を抱え、心の傷も癒えぬまま酷暑の夏を迎えるのですね…。
って、わたしが心配したり落ち込んでもどうしようもないcoldsweats01
そんな東北を元気にしようと東北自らが企画した復興支援のイベント、東北六魂祭にあっきーがライブ出演することになりました!
VISIONのお知らせによると、

2011年7月16日(土)16:00~16:30
勾当台公園、野外音楽堂ステージ
出演:中川晃教

(注:メインライブ会場の市民広場ではありません)

いま、うれしくてたまらないhappy02
あっきーが愛する仙台の町で歌えるということ。
あっきーが心を寄せていた震災被災者のみなさんに直接歌を届けられること。
あっきーの歌声がきっと被災地のみなさんにぬくもりと元気を与えてくれると思うこと。
あっきーもきっとうれしく思ってるに違いないこと…。
あっきー、よかったねbellshine
って、今日はやたらあっきー連呼してるな(笑)

たったひとつ残念なことは、わたしはその歌声を聞けないことなんだけどね…。
さすがに今日言われて来週の遠征は無理sweat02

仙台のみなさん、お近くの方、16日このイベントに行こうと思ってたみなさん、パレードが始まる前に少しだけ早めにいらして16時からのライブ、ぜひお聞きください。
仙台出身のシンガー&ソングライター、そして俳優でもある中川晃教の歌声にふれてください。きっと何かを感じると思います。

そっか、妹一家とか、仙台の友人たちにも宣伝しておかなければ!flair

東北六魂祭
開催地:宮城県仙台市 市民広場、定禅寺通(じょうぜんじどおり)、勾当台(こうとうだい)公園
開催日時:7月16日(土)10:00~19:00・17日(日)10:00~17:00 雨天決行・入場無料

【主なイベント】
東北六魂祭パレード
7月16日(土)17:00~19:00
7月17日(日)12:00~14:00
市民広場 メインステージ ライブ
出演予定アーティスト
7月16日(土)12:30〜14:30 Dorothy Little Happy、坂本サトル、MONGOL800(モンゴル800)、さとう宗幸
7月17日(日)15:00〜17:00
LGMonkees、あんべ光俊、タケカワユキヒデ、小柳ルミ子

→地図とスケジュール

→ステージイベント情報詳細

→CM紹介ページ

このCMいいですね~heart01

力強く踊るような題字を書いたのは12歳の少年書道家なんですね。すてきなロゴです。

メインステージのライブには、さとう宗幸さんや坂本サトルさんなど、あっきーに繋がりのある方々のお名前も見えます。

これはちょっと余談になりますが。

さとうさんが中心メンバーのびっきの会っていうのがありまして。
さとう宗幸さん、稲垣潤一さん、中村雅俊さんなど宮城にゆかりのアーティストが協力して、こどもたちのために始めたチャリティコンサート、今年も3月に開かれるはずだったのが震災で延期。
それが会場を東京に移して震災復興支援コンサートとしてこの6月7日にCCレモンホールで開かれたんですよ。ああ、あっきー、こういうのに出られたらいいのにな、と思ってたけど「風を結んで」本番真っ最中。もしお声が掛ってたとしても無理だったでしょうね。
でも願えば叶う!
さとうさんも関わってる今度のイベントで、震災チャリティで、久しぶりに仙台で「シンガー」中川晃教として歌える、っていうのはきっと感慨深いんじゃないでしょうか。
去年の「X day」は舞台作品だし、仙台で純粋に歌を聞かせる機会って、2005年春の美術館コンサート以来じゃないですか?
今回一緒のステージじゃないけど、坂本サトルさんとは2002年か2003年のDateFM主催の菅生スポーツランド以来じゃないかな。わたしが知らないだけでもっとあったのかもしれないけど。
とにかくこうやって宮城つながりのアーティストたちが繋がってるっていうこと、その輪の中にあっきーがいるっていうことがなんだかとってもうれしいんですhappy01

あれ、なんか同じこと何回も書いてますね(笑)
暑さで頭やられたか(爆)

週末の仙台、晴れ男さんが参りますが、お客様があんまりつらくない程度にお天気に恵まれますように!sun
そして、このイベントから東北人の底力が引き出されて、みんなが元気になりますようにrock

【追記】
野外音楽堂のライブ、無事に終了しました。

【セットリスト】
1. I Will Get Your Kiss
2. 赤とんぼ
3. 愛には愛が必要
4. Miracle Of Love
5. そして僕は魚になる(新曲)

« アイラヴ一般発売&米倉さんインタビュー | トップページ | 東北六魂祭イベントスケジュール詳細 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/40761859

この記事へのトラックバック一覧です: 東北六魂祭で中川晃教が歌います:

« アイラヴ一般発売&米倉さんインタビュー | トップページ | 東北六魂祭イベントスケジュール詳細 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ