あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ゲゲゲ稽古場から | トップページ | e+MOVIEにライブのお誘いメッセージ動画 »

2011年7月11日 (月)

10年前

ツイッターで10年前の今日のテレビ番組にTBS「マリア」があったというつぶやき見て、ずっとブックマークしていたページを久しぶりに開いてみたら、まだ生きてた~。
TBSドラマ「マリア」公式サイト→http://www.tbs.co.jp/maria/
ここであっきーの歌う主題歌「I WILL GET YOUR KISS」も少し試聴できます。
初回放映:2001年7月4日(水)22:00~ 7月11日(水)は第二話でした。
8月のデビュー前からあっきーの歌声がテレビで流れていたんですね。
この頃わたしはテレビドラマは全然見てないわけじゃなかったけど、このドラマにはまったく注目せず。っていうか気づきもしてなかったsweat02もちろん中川晃教のなの字もあの字も知らず。

ちょっと調べてみたら、2001年にわたしが見てたドラマは、「白い影」「星の金貨」「ちゅらさん」「HERO」「カバチタレ」「フレーフレー人生!」「ビューティ7」ほか。
見てなかったけど憶えてるのは「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」「少年たち」「北条時宗」「R17」「プラトニック・セックス」「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」このへん。
完全にチェックもれです。

これまた全然チェックしてなかったけど「最後の家族」(エンディング「I say goodbye」)もこの年なんだね。
「マリア」はその後ビデオを手に入れたので一応全話見ましたが、お話としては、う~ん、正直中途半端な印象であんまりおもしろかったとは…coldsweats01
エンディングに流れるあっきーの歌声も、テレビ向けに調整されてる感じで、これ当時もし見ててもきっとピンとこなかっただろうな~、と思う。

やっぱり出会うタイミングと場所ってあるんだよね。わたしの場合はゲキ×シネ「SHIROH」まで4年かかったわけで。ちょっと遅かったけど、きっとそれだって意味はあると。

昔のリンク発掘ついでに、こんなのも。

ヤマハサイトのアーカイブから。
TEENS' MUSIC FESTIVAL '98 全国大会
あっきーと和泉ちゃんが兄妹デュオで入賞した時の記録です。
ちなみにスカッとサウンド賞「A Spring~Innocent」っていうのが二人のユニット名ですよ。きっとあっきーが付けたに違いない。こんな長い名前(笑)しかもイノセント。こんなときから自覚してたのか。

今週末の仙台のお祭りであっきーが歌うことは、本当にうれしいけど、もしそこに和泉ちゃんもいて、一緒に歌えたらもっとうれしかったな~と、ふと思う。
二人の音楽が生まれた原点である仙台の町で、この入賞曲「エネルギー」を歌ってくれたら。知らないけど。どんな歌か。タイトル見た限りでは、この場にふさわしい歌なんじゃないかなって想像するだけ。

和泉ちゃん、暑さに弱いから大丈夫かな~?元気にしてるかな?
最近ブログの更新もないし、どうしたのかな、って気にはなるけど心配するだけで何もできないのがもどかしい。

でもきっと和泉ちゃんも立ち上がって歌い出す。そういう力のある子だもの。信じて待ってるよ。

暑さのせいか、とりとめのない記事sweat01

東北も梅雨明けましたね~。
エアコンもない避難所のみなさん、大変だと思いますが、熱中症に気をつけてお体大切に。

« ゲゲゲ稽古場から | トップページ | e+MOVIEにライブのお誘いメッセージ動画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/40774791

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前:

« ゲゲゲ稽古場から | トップページ | e+MOVIEにライブのお誘いメッセージ動画 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ