あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 久々の追っかけ企画 | トップページ | ま、まにあうかな?? »

2011年5月11日 (水)

愛してるよ~。きみはなんたってサイコーだもの。でも人の気持ちって変わるんだよね

というタイトルのミュージカルにあっきーが出るらしいと昨日あたりから巷の話題騒然ですね(笑)
もうちょっと公式なお知らせがそろってからまとめようと思ってたんですが…。
たった4人しか出演しないうちの2人の公式ブログで告知されてたので、とりあえず速報として。

OFF-BROADWAY MUSICAL
「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE」

作:JOE DIPIETRO
演出:JOEL BISHOFF
作詞/作曲:JIMMY ROBERTS

出演:米倉利紀、中川晃教、神田沙也加、白羽ゆり

企画/製作:パソナグループ
制作:クオーレ

公演期間:10月8日(土)~10月23日(日)
会場:東京グローブ座
*他全国公演予定(地方)

New York off-broadwayで上演された際のオリジナル演出家JOEL BISHOFF氏による演出。

※米倉利紀さんのブログの告知と、白羽ゆりさんのブログの告知を参考にさせていただきました。

秋にも何か(ミュージカル)あるとは聞いてたけど、このメンツの中にあっきーがいるってことがものすごくうれしい!

情報サイト作るまでのつなぎ、情報メモ。

■オフブロードウェイ版情報
タイトル「I Love You, You're Perfect, Now Change」

上演 1996~2008 
(オフブロードウェイでは2番目のロングラン、ちなみに1位はファンタスティックス)

◎公式サイト(注意!音が出ます)
http://www.loveperfectchange.com/

◎Wiki(まとめ)
http://en.wikipedia.org/wiki/I_Love_You,_You%27re_Perfect,_Now_Change

◎劇場サイト、役名と楽曲リスト
http://www.musicaltheatreaudition.com/shows/iloveyouyoureperfect.html

◎サントラCD(オリジナルキャスト)←全曲試聴可
http://www.amazon.com/Youre-Perfect-Change-Original-Off-Broadway/dp/B000001508

動画サイトに各ナンバーもアップされてますが、見て驚くのが、女性陣の肥え方(笑)と下ネタ(爆)あっきーだいじょうぶか?sweat02暮のMJトリビュートではなれないネタに(お互い)戸惑ったけど。オフだし、4人だけっていうせいもあるだろうけど、なんかとってもコアな舞台ですよ。けっこう毒のある笑いもsmile そうか、コメディなんだもんね。コメディはタイミングが命!あっきー、ガンバレrock

■日本版「I LOVE YOU 愛の果ては?」
出演:川平慈英、絵麻緒ゆう、堀内啓子、戸井勝海
初演 2003年 9月 6日~14日  (アートスフィア) ほか地方公演あり
再演 2004年8月26日(木)~9月5日(日)PARCO劇場 ほか地方公演あり

2004年の再演情報(シアターフォーラム)
http://www.theater-forum.com/news/2004/040827.htm
「I LOVE YOU 愛の果ては?」再演、ぴあのメルマガ
http://www.pia.co.jp/column/play/040528.html

今回はこれまでの日本公演の再演ではなく、オリジナル演出家を呼ぶなど新たな舞台づくりで取り組まれるようですね。でもこの初演再演とも評判はすこぶるよろしい。
18のショートストーリーをつないでいくオムニバス。でもたくさんの役名憶えられるかなcoldsweats01

■新日本版、キャストのブログ
米倉利紀 http://www.toshinoriyonekura.com/
中川晃教 http://blog.owakuri.com/
神田沙也加 http://ameblo.jp/sayaka-kanda
白羽ゆり http://ameblo.jp/yuri-shirahane/

米倉さんは、わたしはシアタークリエの「RENT」で見ています。東宝版の初演でした。すっごくすてきな歌声とルックスも…おほほcoldsweats01 コリンズでしたよね。
ラヴレターズで共演した沙也加ちゃん、今度はミュージカルで共演!うれしい、夢が叶いました。白羽さんは、拝見したことはないけど、シェルブールによっしーと出てた方ですよね?銀河英雄伝説の画像とか見るとクールビューティな印象。
いったいどんな舞台になるんでしょ。
楽しみ♪楽しみ~♪

地方公演もあるということで、また全国のみなさんにあっきーを知ってもらえるチャンス!
また仙台へも行けるといいね。

« 久々の追っかけ企画 | トップページ | ま、まにあうかな?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/39956015

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるよ~。きみはなんたってサイコーだもの。でも人の気持ちって変わるんだよね:

« 久々の追っかけ企画 | トップページ | ま、まにあうかな?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ