あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« アンパレ原曲集 | トップページ | 「こんなステキなにっぽんが~大島編」再々放送 »

2011年4月29日 (金)

心はいつか必ず癒されるから

ん?♪癒えるから、だったかな?

アンパレネタ引きずってごめんなさい。でも今日だけ。明日は大阪行っちゃうので。まだ何も準備してないけどsweat01

スケッチ1でボロボロのテディベアを抱えたホームレス(佐藤洋介さん)が「仕事か金をくれ」と訴え、ジーヘイにからむシーン、男の心の痛みにやさしく寄り添うようなDDの歌声にジューンやニコがコーラスする歌がありますが、その原曲を教えていただき、歌詞を調べてみたらほ~っという感じだったので、ざっと訳してみました。

いつかきっと
このつらい時も通り過ぎていく
いつかきっと
傷は癒える また愛せるようになる
いつかきっと痛みは消える

もしも、とか いつになれば、なんて
祈ったりもがいてもしかたがない
神さまのご意志はじきにわかるだろう
いつかきっと痛みは消えるから

この苦しみが終わる時
また温かな心をとりもどす
まだ知らない人に教えてあげよう
つらいのは今だけだと
いつかきっと痛みは消えるのだと

Kirk Franklin "Afterwhile"
原詞はこちらを参考にしました。

どの歌も原曲のイメージを大切にしつつ、新たな命を吹き込まれたかのようなすてきな楽曲が多いのですが、その例として。

アンパレでは確か「♪あなたの痛みを知ることはないけど、想像することはできるから」みたいな歌詞だったと思います。空耳コピなので、全然正確じゃないですがcoldsweats01

手話つきの動画をみつけたので貼っておきますね。→こちら
歌っているのはYolanda Adams。

今週は地震と原発事故の影響で延期&開催場所変更されたフィギュアスケートの世界選手権もチェックしなくちゃいけないのに、何やってんだ~、わたし?って感じですが、ある意味昨日名古屋行かなくてよかったかな。行ってたらアンパレ関係のまとめなんかやってる余裕なかったと思うから。今日は一日体力温存して明日は思う存分あっきーの歌声を受け止めてきます。

まだ書いておきたいことたくさんあるんですけどぉ~。鬱陶しいかなsweat01

« アンパレ原曲集 | トップページ | 「こんなステキなにっぽんが~大島編」再々放送 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/39797424

この記事へのトラックバック一覧です: 心はいつか必ず癒されるから:

« アンパレ原曲集 | トップページ | 「こんなステキなにっぽんが~大島編」再々放送 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ