あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ちょっとちっちゃいかな | トップページ | アンパレ開幕まで1週間 »

2011年4月12日 (火)

永久不滅のラブストーリー

消しゴムの3演が毎日新聞のニュースになっていました。
4月22日には主婦の友社から戯曲本が出版されるんですね。原作本は前回買って読んだんですが、テレビドラマとも朗読劇とも違ってて、おもしろかったけどラブレターズみたいに舞台そのままの戯曲もあるといいなって思ってたから、これはうれしい!

実はわたしはこの舞台、去年3回3組見てまして。再演の時いろいろグッズが増えててびっくりしたんですよ。

【初演】ル テアトル銀座
5月31日(月)19時  中川晃教×内山理名
6月5 日(土) 13時  忍成修吾×村川絵梨
【再演】銀河劇場
9月15日(水) 19時 加藤和樹×芦名星

Keshigomu_05

今ごろですが再演のときの観劇メモ。某所の日記に書いたのの流用です。

感情がほとばしる熱い舞台でした。特に加藤くんは前半比較的おさえ目だったから後半の崩れ方(いい意味で)がすごかった。
☆さんはきれいな方だし、テレビドラマとかでちょっと注目してたんだけど、少し「いまどき」の女の子口調すぎるのが個人的には抵抗あり。

脚本の変わったところ。
最初の駆け落ちについて両親が黙認してくれたみたいなセリフがカット。
そりゃそうだよね~。
最初見たときから、そんな親いねーよってツッコミ入れてたとこ(爆)
そのかわり浩介との結婚については大反対してたのを許してくれたことになってた。
二人で新居候補の山に行く場面で「わたしのこと好き?一回くらい愛してるって言って!」と薫がじゃれつくのに「よせよ」「いいじゃない誰もみてないんだから~」そこでハッと客席を見て恥ずかしそうに台本で顔を隠す。みたいな場面が追加。終盤の浩介の言葉と呼応するように。

他にも細かいところでいろいろ整理されてる感じ。

グッズ。
プログラム2000円。前回と同じようなスタジオ撮影で衣装は男女とも前回の舞台衣装。
指輪のコラージュ写真は前回より大きかった。
あ、今回の舞台衣装は浩介は同じで薫はワンピースじゃなくて上下別々の白い服。

Keshigomu_02

Keshigomu_03

消しゴム指輪。4種類あって中身は選べない。限定1000こ、1000円。消しゴムっていうか、紙粘土みたいな感じで指輪も純銀というわりにはオモチャみたいだけど記念にはいいかな。

Keshigomu_ring1

Keshigomu_ring2

Keshigomu_ring3

前回のオリジナルリングはありませんでした。高かったもんねcoldsweats01

レモングラスのソープ。
ハーブティー。
原作小説。

舞台写真ポストカードサイズ5枚組1000円だったかな?その日のカップル写真なので各初日にはなかったらしい。
劇場出るとき日替わりメッセージカードのプレゼント!これうれしい。前回もあったらよかったのに!

Keshigomu_card

↑このカードは無料で毎日日替わりだったみたい。今回もあるみたいですよ!→公式ブログのお知らせ
舞台写真のセットはこれとは別です。↑にも書いたようにほんとの本番舞台写真みたいで、各キャストの初日にはまだ撮影前なので当然ながら買えません。同じカップルで2公演ある場合、最初のしか見られなかった方には通販でも対応してくれてたような。記憶があいまい。今度調べてみます。

そして肝心の初演の感想は?今日はもう眠いのでまたこんどpaper(え゛~)

そうそう、公式ブログにはパンフの撮影風景とか、出演者のコメントとか載るので要チェックです。前回は藤岡くんのコメントに「真実の愛」とかってさらっと言えちゃうところがすごい(若さだ)な~と思ったこと、思い出しました。

« ちょっとちっちゃいかな | トップページ | アンパレ開幕まで1週間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/39578245

この記事へのトラックバック一覧です: 永久不滅のラブストーリー:

« ちょっとちっちゃいかな | トップページ | アンパレ開幕まで1週間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ