あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« FCイベント | トップページ | アンパレ公式サイト更新 »

2010年12月26日 (日)

大いなる助走

12/6から6日間12回という日程で開かれている「Black A -The Begining-」と題された中川晃教公式FC N.A NETWORKのイベントの8回目、というか後ろから4番目に行ってきました。
残念ながら?骨抜けてません(笑)
ただ、都合によりあまり詳しくは書けないのだけど、小さな空間で、あっきーの歌声を体の隅々まで浴びて、ほんわかしたトークの中に今年の様々な、雑多といっていいようなお仕事は、来年以降の活動への、ほんの助走にすぎないという希望にみちた言葉が聞けたのが収穫でした。
あっきーの歌声はやっぱりすてきです。
砂漠の中のオアシス…というよりは、わたしにとってラクダのこぶの中にある水みたい。砂漠をわたる長い旅に必要な。ささくれた心にもくたびれた体にもす~っとしみこんで、うるおいを与えてくれる。

おみやげにいただいたバラの花。

Roses

もうひとつの小さな干からびたバラは、4年前の秋の「披露宴」でいただいたものです。ドライフラワーにしておいたの。今回のもそうしようかな。間に合えばシリカゲルでプリザーブドフラワーみたいにできるらしいのでどこかにないか探してみよう。

Ryogoku02

Ryogoku03

会場のBlackAへの道は奇跡的に一回も迷わずに到着しました。

さすが両国、お相撲の町。西口を出て通りの向かいのマクドナルド側にまず渡ります。そこで左折したら、こんな街角の芸術品が↑手形はもっとたくさんあります。

そのまま真っすぐ進むと↓こんなバイクの中古屋さん。もっと真っすぐ進んで京葉道路へ。大きなT地路で寺?↓が見えたら信号そちらにわたります。

Ryogoku04

Ryogoku05

そこで右折して…最初の角を左に入ると一の橋通り。

Ryogoku06

Ryogoku07

ここで道の右側を歩くとわかりやすいです。

↓こんな景色…、向こうに橋が見えてきました↓

Ryogoku08

Ryogoku09

↓一の橋まで来たらもうすぐそこです。川岸に見えてます↓

Ryogoku10

Blacka04

Ryogoku11

あとはこの橋のたもとで右折するだけ。

赤いレンガ色の建物、すぐみつかります。

なんて、道案内してももうあと1日を残すのみ。誰かの役に立つかな~??

帰り道はイルミネーション。まだ少し明るくてあんまりきれいに撮れなかった~。

Ryogoku01

また後で、差し支えない範囲でイベントのこと書くかもです。いま急激に眠気が…sleepy

 

 

« FCイベント | トップページ | アンパレ公式サイト更新 »

コメント

私もブリザーブドにしようと思って
友人に自宅でできるか聞いたら
できるそうですよ。
材料はユザワヤとかで売ってるそうです。
でも一旦脱色して着色するんですって。
微妙な色を出すのは難しそうです。

ドライも色はあせて行きますけどね。

今回もドライかな!

>tabibitoさん
けっこう大きめの手芸用品屋さんにもなくてあきらめかけましたが、昨日東急ハンズでシリカゲルをゲット、薔薇を埋めてます。うまくできるといいんだけど~。少しくらい退色するのは構わないけど、少しでも長持ちしたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/38228411

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる助走:

« FCイベント | トップページ | アンパレ公式サイト更新 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ