あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 気になるつぶやき | トップページ | ポピュラーウィークの全ラインナップ »

2010年12月12日 (日)

昭和の歌人たち、三木たかし番組詳細

NHKの番組表が更新されて、演奏曲目が公表されました。

昭和の歌人たち▽作曲家 三木たかし~
“津軽海峡冬景色”“時の流れに身をまかせ”
NHK/BS2
2010年12月19日(日)
午後7:30~午後8:45(75分)
今もその作品と共に私たちの心の中に行き続ける昭和の歌人たち。今回の主役は、数多くのヒット曲を世に放った作曲家の三木たかし。

【出演】
石川さゆり,  岩崎宏美,  川中美幸,  坂本冬美,  中川晃教,  黛ジュン,  藤原浩,  小西良太郎,  荒木とよひさ、栗田信生とJ’sバンド
【司会】宮本隆治,  由紀さおり
【楽曲情報】
「津軽海峡・冬景色」石川 さゆり
「禁じられた恋」由紀 さおり
「時の流れに身をまかせ」坂本 冬美
「別れの予感」岩崎 宏美
「つぐない」由紀 さおり
「想いで迷子」藤原 浩
「豊後水道」川中 美幸
「若き獅子たち」中川 晃教
「さくらの花よ 泣きなさい」黛 ジユン
「思秋期」岩崎 宏美
「夜桜お七」坂本 冬美
「遣らずの雨」川中 美幸
「風の盆恋歌」石川 さゆり
「もしも明日が…。」出演者全員

黛ジュンさん、お兄さんの楽曲では「夕月」を聞きたかったんだけどな。でもさくらは遺作だから1曲となったらこれだよね。
「夕月」ってご本人主演、森田健作さんのデビュー作映画の主題歌でした。看護婦(当時)さんの役で、森田さんが駆けだしのボクサー役で、病院の火事で偶然助けられて恋に落ち、みたいなお話。小学生だったんで劇場では見てないんだけど、少女フレンドかなんかでフォトストーリーを読んだだけなのに、妙なことはよく憶えてる(笑)
って、どうでもいい話。

あっきーが歌う「若き獅子たち」は西城秀樹さんの歌で1976年のヒット曲ですね。

この夜ヒット、たぶんわたしリアルタイムで見てます(笑)

風になびく獅子のたてがみ、金髪あっきーにぴったりの歌ですねhappy01

関連動画に懐かしい「ブルースカイブルー」あっきーの「ブルースカイ」を聞くといつも思い出します。テーマも歌詞も全然違う歌だけど。不倫もの、あっきー好きそうなので(爆)ついでに貼っておきます。

この頃の西城秀樹さん、好きでした。デビュー直後は、田舎の中学生にはちょっと暑苦しかった(笑)クラスの女子で新御三家(郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹)+フォーリーブス派に分かれて毎日教室で侃々諤々やかましくしてましたね~。わたし?どれでもなく、一番好きだったのは尾崎紀世彦でした(爆)え?もっと暑苦しいだろって?smile
同世代の方だけわかるネタすみませんcoldsweats01

« 気になるつぶやき | トップページ | ポピュラーウィークの全ラインナップ »

コメント

懐かしい!新御三家!友達が郷ひろみさんが好きで、よく追っかけ連れていかれましたあ!そうかあ、このころから、私っておっかけまんかあw
今では、アッキーですがねcoldsweats01
そうそう、西城秀樹さん、かっこよかったなあ!私は、「かおるちゃん」の人ってもっと古いかアw

>テイアさん
♪かおるちゃん、遅くなってごめんね…
花は花は遅かった~「バッカヤロ~!」ですか?wink
なんで知ってるんだわたし(爆)
名字が自分の本名と同じ字だったんで印象に残ってます。
その頃だと、三田明もけっこう好きでしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/38051018

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の歌人たち、三木たかし番組詳細:

« 気になるつぶやき | トップページ | ポピュラーウィークの全ラインナップ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ