あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« NHK/FMのラジオドラマに出演? | トップページ | 「七人の侍」の組織論 »

2010年11月26日 (金)

あっきーから追悼

今日はサムライ、夜公演だけだったから、新宿の教会で取り行われた深町純さんの告別式に行けたんですね。→おわくりブログ

「自転車」bicycleという歌ね。わたしもライブ1回しか行ってないけど、ちかちゃんとあっきーのデュエット、アンコールでもう一回歌ってくれたから2回。そしてサビのところだけは会場のみんなで歌ってすごく楽しかった。ちゃんとは憶えてないけど、こんなの
♪自転車にきみを乗せて どこまでも駆けてゆく~
ちかちゃんが書いた詞は、若くてお金も力もないぼくだけど、きみのためならがんばれるよ、みたいな初々しい恋人たちの歌。純粋でまっすぐで、未来だけを信じている。
超猿を失った同志として、わたしたちには未来を信じる力が必要だった。
あの歌はそれを与えてくれた。と思う。出番を奪われたCHaT5.7の女神さまたちにも、観客として見るべき舞台を奪われたわたしたちにも等しく。

もう一度聞きたい。歌いたい。あっきー、ちかちゃん、また歌ってね。きっとだよ。

« NHK/FMのラジオドラマに出演? | トップページ | 「七人の侍」の組織論 »

コメント

おひさしぶりです~~
まだSAMURAI7も未見の自分です(笑)
さて深町さんの訃報を聞いてしんみりしてしまいました。
お名前を知ったのはなんと中学時代。担任の英語の先生の従兄弟さんということで
風貌も(サングラスかけててね!)そっくりで・・・当時はそこまで凄い方だと知らず
(でも、やがてあちこちで名前を聞くようになり・・・でしたが)
マチオ(先生の名前です)の従兄弟だ~~という認識でした。
(こういうつながりは級友の兄ちゃんだった佐藤準さんと2人。直じゃないとこが微妙w)
もう一つの記事のMJと共に、中学時代がちょっと切なくよみがえってきました・・・

さて、SAMURAIに自分はたどりつけるのか!?

>ちゃこさん
おー、お久しぶり~happy01
深町さんとそんなつながりが…confident
70年代、結構テレビでもおみかけしてたような気がするんだけど。他人の空似か?sweat01
検索してみると様々な音楽分野で大きな貢献された方みたいですね。
中学~高校あたりって一番音楽聞いてたから、その音楽とともに当時の出来事なんかも一緒によみがえってきますよね。
個人的には最近の話題では先月亡くなった野沢那智さんの追悼番組(昨日TBSラジオ)で変わらぬチャコちゃん(笑)の声に深夜放送に耳をすませていた青春時代を思い出してじわ~んときました。
自分がかつて夢中になった世界の方々が、このところ続けて逝ってしまって寂しいですthink
これからもっとこういうこと増えて行くんだろうなぁ…。

あ、SAMURAIけっこういいから見てね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/37857346

この記事へのトラックバック一覧です: あっきーから追悼:

« NHK/FMのラジオドラマに出演? | トップページ | 「七人の侍」の組織論 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ