あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 江陽美術館 | トップページ | 「BEST STAGE」10月号に「X day」の舞台写真 »

2010年8月27日 (金)

置いとけってことよ、それを言うならば

昨日は「X day」以来の初観劇だったんですが、異常に疲れてお腹まで痛くなってくるしwobbly途中で帰ろうかと思うくらい体調悪くて…。半分記憶がないというsweat01 名誉のために言っときますが、お芝居がつまらなくて意識がなくなったんじゃありません。だって着席したとたんに爆睡しちゃったから(爆) でもタイトル書かないでおこう…coldsweats01

そんなわけでまた仙台レポおあずけです。あ、もう今日あたりチームXdayは福岡移動ですね。あか~んsweat01

そこでタイトルの意味ですが、あっきーいつもカリスマ美容師ソング(勝手に命名)のとき、「みんなも一緒に歌って!」って言うじゃないですか。
でもあの歌、びみょーに歌詞がわからないsweat02
歌えっていうなら歌詞カードくらい置いとけっていうの。もしくは背景の映像に字幕入れるとかー。

というわけでご本人に確認してきました!
お茶会の戦利品good
これです!

歌詞って書いていいの?いいの?
全部じゃなきゃいい?
サビんとこだけね。

♪スターにするぜ
スターにみせるぜ
頭がずらり
ゼッペキトンガリヘッドデカアタマ

♪スターにするぜ
スターにみせるぜ
頭がずらり
ゼッペキトンガリヘッドデカ
アタマ
ゼッペキトンガリヘッドデカアタマ
ゼッペキトンガリヘッドデカアタマ

さ、これでみなさん、一緒に歌えますね。歌ってくださいね、福岡、名古屋、新潟、大阪にいらっしゃる方。わたしはもう歌えないのでよろしくお願いします。

それにしてもこんな歌詞だったとは、聞いてて全然わからなかった…。

わたしずっと、「さ~、カニcancerするぜ」かと思ってた(爆)
だってhairsalonあるから。んなわけないよねbleah
頭がずらりってところも「あ~、かならずラッキー」とか「あ~たまらずラッピング」って、全然違うじゃんhappy02

これでみなさんも空耳とおさらば~paper

ほんとはエンディングなんかも客席と合唱になったりすると感動的だな~なんて思うけど、耳コピで歌詞もうわかるけど(笑)書いちゃまずいよね、さすがに。歌詞カード置いといてくれないかな~、地球ゴージャスさん。あ、そうかアンケートに書いてくればよかった!

エンディング(♪涙のシャワー)と言えば、終演後の客席にも流れてますが、あれってCD?ってスタッフの方に聞いてみました。そしたらあれは公演中、それ用(お客さんの掃き出し)に収録したもので、単独CDとかサントラCDとかの予定はないんだって。残念。映像化の方も東京でカメラ入ってた日があったから聞いてみたけど、まだDVD化とかの話はないらしい。う~ん、残念!でもこういうことってはっきり決まるまで公表しないものだから、わからないよね。
去年のダーリン公演のときも何も決まってないと言われたけど、結局テレビで放映されたし。こちらも望みは捨てないでおきます。

« 江陽美術館 | トップページ | 「BEST STAGE」10月号に「X day」の舞台写真 »

コメント

私も空耳してました(^-^;
これで、スッキリ♪歌えま~す♪
ありがとうございます~♪
実は、お茶会へ移動の地下鉄の中。。
hildaさんの目の前。。。
白のチェニック着ていたのが私です(*´v゚*)ゞ
全く気付かず、いつもコメントさせて頂いておりました。
仙台帰宅後。。。モリクミさん風に~
点が線でむすばった。。。もので(^-^;
また、アッキー歌声ある場所でお目に係れます事。。。
楽しみにしております(*^_^*)v

さすがhildaさん!みんなが知りたかったことを的確に聞き出して下さってありがとうございます。まさか「スタ~♪」って歌ってるとは思いませんでした。「さ~魅せるぜ~♪」って思ってました。福岡以降、頑張って歌ってきます~!

私は「さぁ~、カットするぜ~」かと思ってましたからsweat01
「スターにするぜ」なんですね!
カニcancerって思ってたヒルダさん、可愛い~happy02
これから参戦のみなさま、アッキーがびっくりするくらいに、歌ってきてくださ~い♪

握手の時に何か聞いてたな~!って思ってたんですが。
これでしたか!!

うぅ~ん、さすがです。

大阪楽で合唱できたら「僕のファンは歌うまいんだ!」ってキャストに自慢するかな?!


がんばります!

レス遅くなってすみません~。

>MORIさん
え~、そうだったんですか?!それは気がつかず残念coldsweats01今度みかけたらご遠慮なく声かけてくださいね。

>めいたまさん
ね~、スターは思いつかなかったよね。これで福岡から先一緒に歌えますね!わたし行けないのでよろしく~happy01

>かずぽんさん
いや~、まさかと思いつつ、一回そういう風に聞いちゃうとそうとしか聞こえなくて(爆)
これから先みんなで合唱できたらいいですねwink

>tabibitoさん
大阪がんばってください!
ふふふ、いつも本人目の前にすると動揺してろくなことが言えないので、今回はとにかくこの一点だけ確認しようと思って、狙っていきました~goodほんとは前半も確認したところあったんだけど、時間切れでせかされちゃったから(笑)
VISIONに会員限定でいいから歌詞のっけてくれたらいいのにね。

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article

>nursing schoolsさん
Thank you for cominghappy01
What contents do you like?
It's my pleasure if you have enjoyed my blog. Please feel free to visit here again.door

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/36382536

この記事へのトラックバック一覧です: 置いとけってことよ、それを言うならば:

« 江陽美術館 | トップページ | 「BEST STAGE」10月号に「X day」の舞台写真 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ