あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« みんなも一緒に歌って | トップページ | NAN会員のための備忘録 »

2010年8月 8日 (日)

さようなら銀河劇場

Ginga20100808a

「X day」東京公演千秋楽。 始まったと思ったらあっという間でした。まさに「Time flies like an arrow」(↓の記事の元ネタね)

まずはあっきーお疲れ様!岸谷さん、寺脇さん、森公美子さん、陽月華さん、藤林美沙さん、お疲れ様でした!もちろん裏で支えてくださったスタッフのみなさまも。

岸谷さんには、これまでにない中川晃教の力や魅力を引き出してくださって、心からありがとうございますと言いたい。まさに「こんな中川晃教見たことない」笑撃の舞台でしたhappy01 願わくは次回は「こんな中川晃教が見たかった」という舞台も作っていただけたらうれしいですwink

打ち上げのお肉シャンパンおいしそうですね。満足げな笑顔。やった~って感じでしょうか。ここでまた精力つけて地方公演に備えてね。

今回ほとんどレポらしきものも書けずsweat02

明日から日常に埋もれてしまえば、そのまま書けずに終わっちゃうかも。

今日はさすがにオープニングの一人一人の紹介的な場面から手拍子と拍手わいてました。あまり大きくはなかったけど。まだまだ遠慮がち?

オープニングとエンディングの「♪X day!」で両手を交差させる「Xポーズ」をみんなでやろう!と昨日打ち合わせたとおり、ちゃんとやりましたよ!わたしは2階席だったので上から見てたら1階席や2階席でやってる人いました(笑)

やっとですね~。千秋楽にして。途中の歌やダンスの見せ場でも以前よりずっとたくさんの拍手がわいてました。趙さんの中華メニューソング(勝手に命 名)でも。ここは大好きなので、わたしが率先して拍手を贈らせていただきました。ああいうときって、誰かが大きな拍手するとつられて?拍手が広がったりす るんですよね。

アドリブ的なところでは森くみさんががんばって盛り上げたり自爆したりhappy02さいこー!ほんとムードメーカーですよね。もみじまんじゅうから豚足、ボンレスハムまで総動員して、本宮先生に「ほんとによく体を使って…食べ物を表現してくれるな。ほかにはないのか」と言われてお腹をたたいて「鏡餅」(爆)

ACT2の陽月華さんのあだ名が登場。「お色気」だって(笑)あの超ミニスカ制服から、最初はエロ川というのもあったらしいけど、あっきーが「~川」は自分が反応しちゃうからやめてって(笑)

あっきーは今日も金髪ハムスター(このパターン好きみたいですね、吾朗さん)で、一緒に糸車をカラカラ回したり、ひまわりの種を食べてました(笑)

そしてカテコでは久しぶりに、(間来てないので人から聞いたところによると昨日までしばらく無言カテコだったらしいので)あっきーの歌声でありがと うソングが聞けました。一人一人紹介があって、一番手のあっきー、「(挨拶だと?)長くなるので歌っていいですか?」と岸谷さん寺脇さんに一応断ってか ら、キャストひとりひとりのお名前と今日の観客のみなさんにありがと~~~♪って。うれしかった~happy01

結局東京6公演見ました。正直な感想は、そんなに見なくてもよかったかな…(爆)悪い意味じゃなくて、それだけ毎回安定して楽しかったってこと。でももっとリピートしたくなるようなキョーレツな毒はない。

後は仙台公演までわたしはしばらくお休み。それが最後になります。大阪楽はいろいろあってあきらめました。(たぶん)

また思い出し笑いしながら何か書くかもしれないし書かないかもしれない(どっちやねん?)

Ginga01

Ginga03_2

Ginga02_2

いったん、さらば銀河劇場。また会う日まで。

関係ないけど、銀河といえば?夏休みシーズンらしくこんな番組あります。

全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます
NHK/BS2 午後8:00~午前0:00

 9日(月) 第1夜 999入門
10日(火) 第2夜 999サウンドの魅力
11日(水) 第3夜 999鉄分補給スペシャル
12日(木) 第4夜 松本零士の宇宙(コスモス)
13日(金) 第5夜 わたしの銀河鉄道999

ここで放映される市村正親さんのラジオドラマ、リアルタイムで聞いてました~。
テレビ版(ささきいさおさん)と映画版(ゴダイゴ:タケカワユキヒデさん)の歌のコラボも楽しみです。理想の女性はメーテルという上川隆也さんのトークも(笑)

« みんなも一緒に歌って | トップページ | NAN会員のための備忘録 »

コメント

私も2階席から【X!】ってやってました。

【999】情報ありがとうございます。
ゴダイゴののファンなので【999】は良い思い出です。【超猿】が中止になった時も聴いて励まされた。
歌詞がドンピシャだったんですよ!
すみません。別の記事内容ですが【海のトリトン】大好きです。
くらげが通信役でしたよね。イルカの【ルカ(?)】とか!

仙台、【ずんだシェイク】楽しみです!

>tabibitoさん
見えてましたよ~happy01
999は原作も持ってた(今どこかな?)し、テレビも映画も大好きでした。歌もどっちもいいですよね~。でも確かにゴダイゴの999は落ち込んだとき励まされます。明日どんな感じで二人で歌ってくれるのか楽しみですね。どうせならタケカワさんだけじゃなくてミッキーさんや浅野さんも一緒にゴダイゴとして歌ってくれればよかったのにねbleah
海のトリトン好きですか?わたしにとってトリトンはショタコンの原点です(爆)声変わり前の男の子に本気で恋をしました(アホか)しかも二次元coldsweats01
くらげの通信係りはポセイドンの手下ですね。声はハイジの杉山佳寿子さんでした~winkイルカは、イル、カル、ルカの三頭でルカが乳母役というか…。語りだすと長いのでこのへんで(爆)
青葉城でずんだシェイク飲みましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/36085318

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら銀河劇場:

« みんなも一緒に歌って | トップページ | NAN会員のための備忘録 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ