あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 本業は歌手 | トップページ | このだいじな時に »

2010年7月13日 (火)

「X day」開幕まであと三日

いよいよカウントダウン態勢に入ってきました。
稽古場でのお稽古も終わって、昨日から劇場の舞台仕込みが始まったみたいです。
twitterのハッシュタグ(#xday11)もできて、リアルタイム検索(検索機能でもハッシュタグのリンクからでも)で「X day」に関するつぶやきを一気にチェックすることができます。と思ったら、地球ゴージャスのつぶやき「#vday」になっているcoldsweats01
おわくりブログには劇場の様子をチェックに行ったあっきーのお弁当じゃなくて夕ご飯?鶏肉のフォアグラ包み、アボガド巻きだって。アボガド大好きなので食べてみたい~。
明日は舞台稽古かな?もうすぐだね~。ああ、ドキドキheart02
銀河劇場公式ブログも「X day」の話題に移行してきました。現場からの話題、楽しみですね。

その他いろいろチェック。
明日のプロモ、寺脇さんご出演テレビ放送です。↓

2010年7月14日(水) 18:30~19:00 
テレビ東京「ピラメキーノ」
コーナーゲスト(寺脇)

※テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送でも放映

演劇雑誌「演劇ぶっく」の情報サイトに、陽月華さんのインタビューが掲載されてます。

演劇キック 『宝塚ジャーナル』
地球ゴージャスの舞台で張り切る、陽月華インタビュー

あっきー、思いがけないところで苦戦とかbleah
単純なリズムが取れないで苦労してるって、なんかわかる気がする。
いつも誰にもできないような複雑なリズムばっかり取ってるから、かえって簡単なのが難しかったりして(笑)♪曲が複雑すぎる♪これ以上単純な曲は書けない♪ああdespairsweat02
森くみさんの風圧dashって(爆)

あちこちの記事やプロモ映像から垣間見える「X day」の全体像はやっぱりまだ見えないけど、ぼんやりと「こんな感じ?」っていうイメージが膨らんできた。

無関係に思えた男女が町のどこかですれちがい、言葉を交わす。その小さなふれあいがお互いの人生の分岐点になっていく。クロスするそれぞれの人生。その瞬間が「X」デイ?
な~んて考えてると、昔ルドルフがはまっていたゲーム「街」を思い出します。
登場人物は、恋人どうしだったり、片思い中だったり、親子だったり、夢を追いかける若者だったり、犯人を追いかける刑事だったり。オムニバスのようにそれぞれの物語を生きながら、無関係のはずの他の物語の登場人物とのさりげない関わりが生まれ、そこで何か行動するかしないか、どんな言葉を交わすか交わさないか、それによって物語は変わり、ゲームのエンディングも変わってくる。プレイヤーは人生の選択肢を選ぶようにキャラクターの行動を選び、ハッピーエンドをめざす…。

なんてね。
それぞれ心に傷を負った6人がどんな風にかかわって、どんな風に行動して、どんな風に前に進んでいくのか?きっとゲラゲラ笑わせて、最後はちょっぴりしんみりさせてくれる、おもろうてやがて哀しき物語だといいなぁ。でもそんな予測可能なお話じゃないような気もするし。

初日の反応が楽しみです。
みんな、頬を上気させて興奮して劇場出てくるか、それともキツネにつままれたみたいな表情で目が@@になってるか(爆)

あ~ん、やっぱり初日取っておけばよかったかな。
初めてなんです。初日見ないの。諸般の事情でこうなってしまった。
でも職場は浜松町まで歩いていける距離にあるので、モノレールに飛び乗れば…。なんて無理無理~sweat01

7/21は『地球ゴージャス 通算500回公演達成記念 Special Day!!』とのことで、何かサプライズがあるみたい。メッセージフラグなるものが設置されるらしく、開場時間も早まるみたいなのでご注意!というかできれば早めに行って、メッセージ書いてくださ~い。
7月21日(水)
13:00開場 14:00開演
18:00開場 19:00開演
※詳細はニュースページ

この日のチケットは夜だけ取ってあるんだけど、実は行けるかどうかびみょーcoldsweats02
何か特別な楽しいことあるんだったら、ぜひとも参加したいんですが~。

« 本業は歌手 | トップページ | このだいじな時に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35744475

この記事へのトラックバック一覧です: 「X day」開幕まであと三日:

« 本業は歌手 | トップページ | このだいじな時に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ