あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 帝劇100周年記念公演 | トップページ | あっきーファン的チェックポイント »

2010年7月16日 (金)

こんな中川晃教見たことない

Ginga02

まずは「X day」無事に初日の幕が開いたこと、おめでとうございます~!happy01shine 実際の舞台に幕ないけどね(爆)
あっきー友たちと祝杯あげて帰り道、気持ちよく酔っ払ってぼんやりしてたらりんかい線で駅ひとつ乗り過ごしてたsweat01 終電間際だったので際どかったのですが、なんとか戻って間に合いました。あぶなかった~。

Ginga03

Ginga04

Beer

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.11『X day』
天王洲 銀河劇場
2010年7月16日(金)19時開演

まだ開幕したばかりで、わたしもまだ一回しか見てなくて(<いや普通一回だよねと自分に突っこむ)そんなに細かいレポも書けないし、書く気もありませんcoldsweats01 今日は何も考えずに楽しもうって決めたから。

岸谷さん&寺脇さんの言ったとおり、こんな中川晃教観たことないでした(笑)

楽しい舞台でした。お話は5つの短いActと少し長めの6つ目のAct。2時間10分休憩なし。夜の観劇前にはお食事とお手洗いを済ませていらっしゃることをお勧めします。わたしは会社から直行で食べてる暇なかったから、お腹すいた~。

疲れてるし、まだ風邪もよくないし、お酒(ビール)をちょっぴり飲んだので頭ぼ~っとしてますが、簡単に全体的な印象などメモ。

地球ゴージャス初体験。全体的には、テレビのショー番組みたいだなって思いました。笑って笑って笑って、ちょっとしんみりしてまた笑って笑って笑って~!!ってな感じ。観てない人にはさっぱり?bleah

オープニング(とエンディング)。かなりかっこいいです。
あっきーも歌って踊ってます。踊りと音楽だけでなく、演出もちょっと凝ってます。やっぱり映像的。

誤解を恐れず言葉にすると、短いACT部分は昔の「シャボン玉ホリデー」とか「ゲバゲバ90分」とか、もうちょっと近い(でももう昔か)ところでは「俺たちひょうきん族」みたいな感じ。いや、だいぶ違うけど。若い方には全然わからんかsweat01

登場人物はひとりひとり暗い過去やら重い背景をもつ人々。岸谷さんだけちょっと違うんだけど。タップダンスができるんですね~。すてきでした。藤林さんとのダンスデュエットもあります。やっぱり踊りの場面に惹きつけられます。

あっきーストーリーのネタは…、わたしは途中でわかっちゃったcoldsweats01

だから最後の告白で思わず「やっぱり!」とつぶやいてしまった。

うん、あそこ。他の人はそれぞれの脚本の中で自然につながりがわかるようになってるんだけど、あっきーの告白だけちょっと取って付けた感が残るのは少し惜しいかな。

う~ん、あと岸谷さんの最後のまとめ?セリフ「本当のX dayとは」みたいのもちょっとかなり違和感sweat02ここまできて最後それですか~??みたいな。そのあともう一言あるかと思ったらそのまま終わってしまった~。

でもそれぞれの新しい一歩footを踏み出すエピローグ的エンディングですっきり。ツッコミどころはあるけどねsmile

ちょっと途中だけど、もう眠くて死にそうなので、今日はここまでpaper

↑と書いて夕べこの記事がアップされてなかったことにいま(17日朝)気がついたshockので、ちょっと追加して再アップup

【関連記事】
朝日.com
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY201007160377.html
MSNエンタメ(ザテレビジョン)
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=339019
げきぴあ
http://community.pia.jp/stage_pia/2010/07/vol11x-day.html
チケットぴあのニュース
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201007160005

↑舞台写真がけっこう充実してますよね。
実はプログラム(2000円)にも本来は舞台写真入る予定だったらしく、今日はまだ準備できてなくて、後でハガキで請求するとか説明してたので、わたしは今日は買いませんでした。舞台写真付きのプログラムは、7/23から販売するそうです。
その他のグッズではカラフルな色使いが可愛いエコバッグ(1000円)とか携帯ストラップ(1200円)とか、人生の年輪を思わせるバウムクーヘン(会場限定販売、2個入り800円)
エコバッグは2Wayでランチトートバッグにもなります。お弁当の持ち歩きによさそう。今日買えなかったけど、次回は買おうっと。バウムクーヘンは寺脇さん描きおろしのイラストステッカー付きだそうです。

通信販売(バウムクーヘン以外)もあります。→こちらから→地球GGページ

スタッフが着ているXdayTシャツがいいなと思ったんだけど、販売してませんでした。

あと、ティッシュカバーが可愛いなと思ったんだけど、売り物じゃなくて会場で地球GGのFCに入会するともらえるんだって。残念。(入れば?)

帰宅してから録画しかけておいた情報系番組、日テレの朝のズームインSUPERとお昼のDON!に舞台稽古と記者会見映像入ってました。残念ながらあっきーコメントはなかったけど。舞台映像はけっこうネタばれもある。っていうか、あの中であっきーいっぱい映ってるんだけど、いくつかは観てない人には絶対わかりません(爆)
友だちによると、フジ、テレ朝、MXTVでも映像流れたそうです。

それにしても日テレは1日アリエッティでした(笑)わたしも早く見に行こうっと。

« 帝劇100周年記念公演 | トップページ | あっきーファン的チェックポイント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35781649

この記事へのトラックバック一覧です: こんな中川晃教見たことない:

« 帝劇100周年記念公演 | トップページ | あっきーファン的チェックポイント »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ