あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« あっきーの大切なもの | トップページ | 朝日新聞サイトに陽月華さんのインタビュー »

2010年7月 5日 (月)

本日の(地球GG的)重大ニュース!

なのに、地球GGの公式サイトには一言のニュースもない?!なんで?

岸谷吾朗さんが来年のNHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」に出演することが発表になりました。豊臣秀吉(サル)役です。
ひょえ~、おめでとうございます!!shine
NHK大河は「琉球の風」以来ですかね。秀忠から秀吉~happy01

この件に関するニュース速報。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/77850/full/

NHKドラマサイトのニュースで公式発表。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2500/53320.html

本日発表された男性陣キャストの顔ぶれは。

浅井長政:時任 三郎
織田信長:豊川 悦司
森蘭丸:瀬戸 康史
森坊丸・力丸:染谷 将太・阪本 奨悟
豊臣秀吉:岸谷 五朗
石田三成:萩原 聖人
豊臣秀次:北村 有起哉
豊臣秀長:袴田 吉彦
黒田官兵衛:柴 俊夫
京極高次:斎藤 工
千宗易/千利休:石坂 浩二
柴田勝家:大地 康雄
明智光秀:市村 正親
徳川秀忠:向井 理
徳川家康:北大路 欣也

注目の?秀忠役に、ただいま朝の連ドラで好演中の向井理くん!こりゃ楽しみhappy02
ゲゲゲ、毎週土曜日まとめてチェックしてますが、おもしろいですよね。
そして明智光秀が市村さん~??ちょっとイメージ違うけどいいかも!

この時代のキャラクターはみんな有名だし、歴代の錚々たる俳優さんたちが演じてきた役柄を、誰がどんなふうに演じるかっていうのがドラマの大きな見どころですよね。

あっきー秀忠は奥さん登場しなかったけど(笑)、向井くんと樹里ちゃんはどんな夫婦になるんだろう。今から来年のドラマが楽しみです。あ、もちろん龍馬も見てますよ~。佐藤健くんの岡田以蔵に注目中wink 新感線の「IZO」で以蔵だった森剛くんもよかったけどね~。

いや、内心もしやと思って期待してなかったわけではないけどね、やっぱりねcoldsweats01

« あっきーの大切なもの | トップページ | 朝日新聞サイトに陽月華さんのインタビュー »

コメント

同じく、いぞーたん(笑)に注目中です。
ここのところずっと拷問に苦しめられていて
死ぬ時期を延ばされるのばされる。
岡田以蔵の墓参りに若いオンナノコがあとをたたないらしいですね。
岡田以蔵は佐藤健だとでも?(爆)
いや、人の事は言えません。天草の地に行ってみたいと思うの同じでしょうね。

岸谷さんがどんな秀吉を演じられるかも楽しみです。

>じゅんぺいさん
健くんの以蔵とっても真っすぐでいじらしくてキュートheart04ですよね(笑)
どんな死に方したか、歴史上起きたことは変えられないからしかたないけど、これからドラマの中でもさらに厳しい拷問のあと打ち首に合わなければならないとは、なんとも切ないですweep
お墓に異変!(笑)これまで訪れる人もなかった以蔵の女性のお墓参り客(っていうのか?)が急増だそうですね。ちょっと気持ちはわかるwink
わたしもいつか天草~島原の旅してみたいです。
岸谷さん、言われてみればサル顔(爆)サルつながりというご縁があったのかも?bleahでも大河のレギュラーで入ると来年のゴージャス芝居はどうなる??って、別にわたしが心配することじゃありませんがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35652745

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の(地球GG的)重大ニュース!:

« あっきーの大切なもの | トップページ | 朝日新聞サイトに陽月華さんのインタビュー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ