あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« オレンジページの新連載 | トップページ | 追記しています。 »

2010年7月 3日 (土)

映画音楽に乾杯!本日再放送

本日ハイビジョンで再放送です。

映画音楽に乾杯!(再)
NHK/BS hi
2010年7月3日(土)午後4時30分~5時58分
【司会】小堺一機,本上まなみ
【出演】星由里子,ラサール石井,雪村いづみ,島田歌穂,渡辺真知子,ケイコ・リー,中鉢聡,中川晃教ほか

詳細な放送内容については、→こちらへ。

先日の本放送の最後で小堺さんが次回の予告?をチラッとされてました。基本的に隔月放送なので、次回は8月の予定です。夏は特集で「あなたが選ぶ映画音楽」だそうです。リクエストは番組サイトのフォームからどうぞ。わたしもガンガン送ろう(笑)次回はともかく、またあっきーに歌ってほしいからkaraoke

【追記】
やっぱりハイビジョンは画質が良いshine
うちのテレビはとっくにデジタル対応ですが、レコーダーは残念ながらアナログなので、今日はあらためて録画はしなかったんですけどねcoldsweats01
来年地デジ化したら、BSデジタルは録画できるけど地上波の録画ができないことにcoldsweats02
あれ、それともBSもダメなのかなsweat02まだよくわかってません。

今日あらためて聞き直したら、「Say You, Say Me」中鉢さんの深みのある歌声に比べてやや弱いかと思ったあっきーの歌声が、きれいなハーモニーになってた。あれ、この感じどっかで?
と思ったら、2月兵庫芸術センターでの花月真さんとのコラボで「明日に架ける橋」。
あのときのことは、2曲歌ってくれたうちの「影を逃れて」のインパクトが強すぎて、(その後の展開を含め)少し記憶も薄れつつあったんだけど。いつものあっきーアレンジ版(アレサ・フランクリン版?)じゃなくて素直な「橋」聞けてうれしかったです。
そういえばこのときのレポが完全に抜けている。セットリストもアップしてない…。

この番組映画好きにはなかなかディープなツボから一般の方も気軽に聞ける構成になってて、2月、4月と見てきてずいぶん整理されたなと感じます。
それでも映画蘊蓄系のコーナー4つはちょっと多いような。その分もっと演奏してほしいし、より正確にはもっと歌ってほしい。いや、歌わせてほしい、かな?
楽曲だけじゃなく、番組に対する要望も送るか。

« オレンジページの新連載 | トップページ | 追記しています。 »

コメント

盛り沢山の企画内容にしたいのは分かるけど
私もちょっとコーナー多いなって思いました。

ぷつぷつ切れ切れな感じでもったいないです。

映画は大好きなので面白いんですけどね(苦笑)


アッキーを出演してもらえるようにリクエストします!
ハイトーンボイスならビージーズとか歌ってほしいな♪


中鉢さんとのコラボは最後のところが綺麗にハモってて
良かったですよね。

>tabibitoさん
遅くなってごめんsweat01
映画好きにはおもしろい裏話とかマニアックなツッコミとか楽しいんだけどね~。「映画音楽」ってタイトルで1時間半あるのに歌が少なすぎるよね~。こんなこと言ってるのあっきーファンだけか?(爆)
ビージーズはわたしもうリクエストしました!小さな恋のメロディとかサタデーナイトフィーバーとか~。もちろんあっきー指定で(笑)
夏の特集で何か歌ってくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35617041

この記事へのトラックバック一覧です: 映画音楽に乾杯!本日再放送:

« オレンジページの新連載 | トップページ | 追記しています。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ