あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 変な感じ | トップページ | ふて寝してやる »

2010年7月28日 (水)

ライブDVDとかライブCDとか

えーと、いろいろ下書き、準備中の記事がまとまらずに隠れているんですがsweat02
ちょっと後回しにして。

夕方VISIONにプラグレスコンサートのライブCDcd発送のお知らせが出たのと、同時くらいに
銀河劇場にいるあっきー友からのメッセージで「今夜カメラ入ってる」の情報に舞い上がり中(笑)up
なんか前にどっかで今回はDVDにはならないって聞いたような気がしてたんですが、勘違いだったかな?それともテレビで舞台中継か?いつどんな形で見られるかわからないけど、どっちにしても映像化はうれしい!happy02
この前アンケートにもDVD化してくださいって書いてきたばかりscissors
見られるといいなぁheart02 お願い!

そしてプラグレスコンサートのライブCD!待ってました~。長かった。去年の暮れ、12月終盤だったものね。あの時からずっと願って願って、待ちわびてたライブ音源です。
内容は、銀河劇場でもらったチラシのご案内によると、
収録曲:Home(Musical WIZより)、Just call my name、I Will Get Your Kiss、マタドール、Love Never Dies他全10曲
ということで、あの「Home」が入ってる~?!というので体温上昇中upwardleft
プラグレスコンサートって、11月に2回と、12月に追加公演2回あって、勝手に追加公演の方が中心と思っているんだけど、そのセットリストではアンコールも入れて昼10曲、夜11曲だったんだよね。ってことはほぼ完全収録??だったらうれしいなhappy01 でももしかしたら11月公演のセットリストと合わせたベスト盤かも?それならアンコールの「So sorry」ははずさないで!
な~んて、もう発送されたっていうんだから、中身の構成もとっくに固まってるに決まってるよね。でも今だけあれやこれや想像してわくわくさせて(爆)

第3弾まで発表になっているライブDVDのことも少しまとめようと思いながら、なかなか手がつけられずにいますsweat02

それより今気になっているのは、

渋谷AXコンサートのライブCD。

これ、まだ具体的な話がないんですよね。
ライブDVDは第3弾として予告があったけど、収録5曲だっていうし。少ないよね。基本、酒井さんの映像中心っぽい。ちなみに同じくチラシからの情報によると、収録曲は「小さな愛」「I Will Get Your Kiss」「China Girl」これに当然コンサートタイトルの新曲「音楽が消えることのないDANCE FLOOR」が入るとして、酒井さんの映像入りということだと「マタドール」?これでもう5曲だしsweat01(いちおうNANには、余計なトークとかいらないのでその分曲をたくさん入れてとリクエストしてみました)

だって、あれは本当にすてきなコンサートだったから、ぜひ音源残してほしいんです。これこそライブCD、2枚組完全収録版としてでも作って、あの場にいた人にも、あの場に来れなかった人にも永久に耳と心に刻んでおいてほしい。
あっきーも確かサンデーメールで、CDもDVDも作りたいって言ってましたよね?
だからみんな期待してますよね?
わたしも当然作ってくれるだろうって思ってました。

最初メールで問い合わせたら、はっきりしたお返事なくて。でもその後DVDが出ることになったから、ライブCDの方ははどうなってますか?って少し前にもう一回問い合わせしてみました。
そしたらやっぱりまだ予定はないそうなんですweep
じゃあ、これまでみたいにまたみんなで出して!ってたくさんの声があったら出してもらえる可能性が高まりますか?と尋ねたら、そういう問題ではないらしい。どうしたらいいんだろう?
何がネックなのか、はっきりとは教えてもらえなかったし、もしかしたらその後状況が変わったかもしれないんですが、とりあえずわたしにできることは、あのライブCDを心から切望していると伝えることだけ。
ただ願ってるだけでは、何の力にもならないかもしれないけど、それでも需要があるってこと、しつこく伝え続けてれば、何かが動くかもしれない。と信じて要望を送るしかないんですが。

ほしいのわたしだけじゃないよね?
みんな待ってるよね?
みんなの声が集まって、「LIFE IS CONTACT」やプラグレスのライブCDが実現したみたいに、あきらめずにみんなでプッシュしましょう!
って、こんなことでやきもきしてる間に状況好転してるといいのですが…。
うれしいお知らせがDMかVISIONからのお知らせで届きますように。

とりあえずはプラグレスCDが届くのを首を長~くして待ってます。

« 変な感じ | トップページ | ふて寝してやる »

コメント

銀河劇場にカメラ入ってたって、嬉しい情報ありがとうございます!!
元気でキュートなアッキー、映像で残して欲しいですよね!lovely
舞台映像を映画館上映する作品も増えてきているので、映画館上映もいいなぁ~なんて、楽しい想像膨らんじゃいます(笑)happy02
そして、
「音楽が…」のライブCD、もちろん欲しいです!

>かずぽんさん
DVDの件、いい加減なこと言ってごめんなさいcoldsweats01でもほんとに映像化実現したらうれしいですね!映画館で舞台映像、っていうのもゲキシネ以来ずいぶん増えてきました。そんなのもいいですねwink
音楽が…(長いので略)のライブCDほしいですよね!ね~happy02あっきーが出すと言ったんだから責任とってもらわないとね(必ず出すとは言ってないがsweat01)
みんな期待して待ってるはずだから、ぜひぜひ前向きに検討してください!と強力にプッシュはしといたんですが~rock
どうか制作・販売してくれますように!

プラグレスのCDは12月収録分ってかいてあったよーな…。

【音楽の(略)】はまだ赤坂や名古屋があるから出せないのかと勝手に思っています。

完全収録版2枚組(低価格)出るようにお願いしましょう!

>tabibitoさん
そうですね、プラグレスCD発売のお知らせには12/26収録分と書いてありました。でも収録曲として追加公演のセットリストにはないOh Peopleが入ってたんですよ。だから11月の本公演からも何曲か入るのかな?と思ってました。でももう届いた方からうかがったところでは、やっぱり12月26日公演の曲だけだったみたいですね。
音ダン(略)の方は、初めDVDは渋谷単独では出せないから赤坂と総合的に1枚にまとめるみたいなお返事だったんですよ。でも結局出るし。
ライブCDの方が出しやすいのかと思ってたから意外でした。ちょっと事情はよくわかりませんが、赤坂との総合版?ベスト盤?何でもいいから出してくれ、って感じです。
名古屋はメンバー同じだけど楽曲構成は違うものになるんじゃないかと予想しています。

ちょいやさぐれモードdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35938586

この記事へのトラックバック一覧です: ライブDVDとかライブCDとか:

« 変な感じ | トップページ | ふて寝してやる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ