あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 地球ゴージャスのゴージャスなメディア展開 | トップページ | 今日も撃沈、それなのに »

2010年6月 3日 (木)

映画音楽に乾杯!

今週は仕事が過酷でsweat02
消しゴム感想まとめる暇もなく、地球ゴージャスのメディアインフォも下書きのまま、その他のネタも埋もれておりますが…。
あんまりうれしかったので、これ先に書いちゃいます!impact

↑という番組がこの4月からレギュラーで始まりました。(2月にパイロットバージョンあり)
時間枠といい、内容といい、メンツといい、魅惑のスタンダードポップスの後継番組かな?と期待してずっとチェックしていたんですが…。
今日の更新は他のあっきー友に教えてもらったんですけどcoldsweats01

次回の予定にあっきーの名前があります!やった!

映画音楽に乾杯!
NHK/BS2
6月27日(日)午後7時30分~8時58分
NHK/BS hi
7月3日(土)午後4時30分~5時58分(再)

出演者
【司会】
小堺一機、本上まなみ
【ゲスト(予定)】
星由里子、ラサール石井、ケイコ・リー、島田歌穂、千住明、中鉢聡、中川晃教、渡辺真知子、雪村いづみ ほか
【演奏】
小松長生(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団 ほか

うれしい、うれしい!happy01heart04

こんなこともあろうかと、小まめにリクエストしてきた甲斐がありましたscissors
ほんとはリクエストって、もちろん映画音楽の曲をリクエストするんですけど、わたしの場合は歌手指定で!(爆)

ああ、何を歌ってくれるんだろう?happy02

「X day」のお稽古も始まっちゃったし、6月はもう会えないのかなと思ってたから、楽しみでしかたありません。しかもBSだから全国放送だし~。
NHKさん、ありがとう!heart01

落ち着いてよく見ると、ラサール石井さんもゲスト。題名のない音楽会出演のときの司会千住明さんもいるし、島田歌穂さんはシマケンさんの奥様だし、何年か前の映画音楽特集でアラジンをデュエットした渡辺真知子さんもいる~。小堺さんのごきげんようにも出演してるし。なんか知り合いばっかで、あっきーもリラックスして歌えるのでは(笑)

ああ、ただ、この番組はスタポと違って公開番組ではありません。だから生歌を聞くチャンスはないけど。でもいいや、テレビであっきーに会えるんだから!wink

【追記】
VISIONでも告知がありました。これでもう確定ですね。もう収録したのかな?これからかな?とりあえずもう一回リクエストしておこうっと♪また次ってこともあるもんね。

« 地球ゴージャスのゴージャスなメディア展開 | トップページ | 今日も撃沈、それなのに »

コメント

うわぁ~~ん!!
めっちゃ嬉しいじゃありませんかnotenotes
お知らせありがとうございます。
やっぱり私もラサールさんのお名前に暫し釘付け・・・(笑)何か又ご一緒出来るお仕事があれば良いですね。
何を歌ってくれるのでしょう。
「Tea 4~」の時に沢山映画音楽を歌ってくれたし 参考にしつつ早速リクエストしてみます。

本当に嬉しい。

初めてのコメントだれかわかるかな?大阪のおばさんよ!うれしいね!ありがとう!たのしみだわ
9月まで会えないから、ほんとにうれしいです!
歌が聴けるしテレビよ!リクエストありがとうね

嬉しい情報をありがとうございます。
6月の楽しみができましたlovely

いつかはきっと、と思っていましたが、
よかった~~notes
お知らせ、ありがとうございますsign01
たくさん歌ってくれるといいですね。

地方在住の私にとっては、ものすごいビッグニュースです!!
情報ありがとうございます!!
感激ヽ(´▽`)/heart01

みなさん、ごめんなさい。レスがすっかり遅くなってcoldsweats02
せっかくのうれしい盛り上がりフォローできなくて失礼いたしました。

>じゅんぺいさん
うれしいですよね!happy01わたしもまた何かリクエストしよう!と思ったんですが、これがいざ本人出るとなったら絞れないcoldsweats01でも考えに考えて、結局最初にリクエストしたのと同じ曲を送っちゃいました。あれもこれもって欲が出ちゃっていけませんが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる??(爆)またリクエストします!歌手指定でwink

>ハルミさん
わ~、ありがとうございます!初コメントhappy02ほんと、何もないと思ってたところに入った予定だからうれしいですよね。楽しみが増えました。
ところでそんなにお名前出しちゃってよかったんですか~(爆)こちらで編集もできますので、もしご希望でしたら。って、今さら遅いかsweat02

>kuriさん
うれしいですよね。ほんとに楽しみ!heart01heart04

>ミミさん
密かに狙っていた?あっきーファンは多いんじゃないでしょうか?bleah
何歌ってくれるかな?何曲歌ってくれるかな?いや歌わせてもらえるかな?これまでの番組見ると、スタポもそうでしたが、必ずしもその歌い手に最適と思われる曲が割り当てられてないことも多いので、少し不安もありますが、あっきーならどんな歌でも「音符さえあれば」歌いこなしてくれるでしょう。楽しみです♪

>カゼツンさん
こんにちは~。東京が活動拠点なので、なかなかライブを聞く機会もない方々には特にうれしいニュースだったかもしれませんね。これからも継続的に出演させてもらえるといいですね~。せっせとNHKにリクエストしなきゃ。カゼツンさんもぜひmailtohappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/35038842

この記事へのトラックバック一覧です: 映画音楽に乾杯!:

« 地球ゴージャスのゴージャスなメディア展開 | トップページ | 今日も撃沈、それなのに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ