あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 放送時間変更 | トップページ | さぁ感じようこの雨を幸せのしずくを »

2009年8月30日 (日)

初マチソワ

Sancha7onboard今日はソワレ(前楽)のチケットしか取ってなかったのですが、昼間時間が空いたので急きょ駆け込みでマチネも立ち見してきました。さすがにマチソワきつかったsweat02ソワレあちこち一瞬の見逃しがcoldsweats01

でもあっきーはだいじょうぶ。生なのでもちろん毎回ちょっとずつ力の入れどころがびみょーに違ってたり、小さなセリフミスがあったりしても、それも含めて阿久津という男の人生を(ただの時間じゃなく)生きてると思えました。ラストシーンの無邪気な笑顔に確かに子どもの阿久津少年の姿がだぶって見えました。

Trumstand マチネは下手の階段、ソワレは上手前方席。初めての角度かな?やっと阿久津くんの入れ墨「GOD」と書かれているのを確認できました。でも千葉は阿久津の背中見るチャンスはあまりなかったと思うのに、よくチェックできたな~と思って。やっぱり死神だけに死角はない?(笑)

今日はかわいそうに、金魚が一匹「可」にジャッジされてたみたいですweep ご冥福をお祈りします。お疲れ様でした。

カテコメモ。

ラサールさんから、4人いるのになんで鈴木省吾さんにはしゃべらせないんだ、と言われたらしく、鈴木さんからのご挨拶がマチソワともありました。とてもシンプルな感謝の言葉だけでしたが、あのお声もあってすてきでしたheart04

マチネのあっきー、最初の出からはけて次出てくるまで15分舞台裏で台本チェック、ふだん出番中は食べ物は食べないんだけど、低血糖で手がぶるぶる震えてきちゃってリアル阿久津に(爆)マロングラッセを食べた話。ラサールさんは高血糖だとかって冗談かもしれませんが。香川さん、またあっきーの挨拶分析、劇中でめちゃくちゃやってるので?ですます調と敬語の嵐で、ぶれ修正、やっとまん中にもってくるってhappy02 そしていつもどおり裏で支えるスタッフのみなさまへの感謝、温かい客席の拍手とカーテンコールに感謝。「間違いなく見送りです」あれ、これはソワレの言葉だったかな?

ソワレでは、ラサールさん、今日は日本はいろいろ気になることが多い、選挙の結果、台風、武道館?とおっしゃったような気がするけど何のことか??(この日の公演はプラツリーだけど…)そんな中こんなにたくさんの(今日も立ち見含めびっしり)お客様に来ていただけ手感謝。暗い稽古が報われる。

あっきー、つっかえつっかえ、11日17公演(?って不安そうにラサールさんに)初めての4人芝居、稽古の間も公演開幕しても緊張の連続、やりとげられてよかった。最後まで応援してくださいといつもどおり誠実なご挨拶。あと、ある役のために金髪にしたら次の仕事でもこの舞台でもそのまま生かそうということで役作りを始めていまはこんなプリンに、と笑ってました。ほんとよく持たせたよね(笑)

香川さんの言葉を忘れてしまったのですがsweat02(すみません)今日は4回目のカーテンコールがありました。というのも3回目のカテコのとき、香川さんにお花を渡そうとしたファンの方がいて。でも残念ながら香川さん、気付かず引き上げてしまって。その方とてもお気の毒でした。4回目のカテコは、香川さんをもう一回出させようという客席からの応援コールだったように思います。そして出てきてくれた香川さんにもう一度お花トライしようとしましたが、今度はスタッフに止められてしまって。すると客席から大ブーイング!ラサールさんがいいよと言ってくれて、無事に小さなブーケは香川さんの手に。よかった!

もちろん通常はいけないことだとわたしも知ってはいますが、なんだか客席の温かさとステージとの結び付きを感じる光景でした。

ラサールさんいわく、台風上陸で、まさに風雲急を告げる明日、いよいよ千秋楽を残すのみとなりました。寂しいけれど、役者中川晃教のおそらくは大きなマイルストーンになるであろう舞台をしっかり見届けてきます。

« 放送時間変更 | トップページ | さぁ感じようこの雨を幸せのしずくを »

コメント

また名乗らなかったのでお分かりでないとは思いますがお隣に座ってましたcoldsweats01
双眼鏡の使い道に興味がありまして(笑)

もう辿り着いてらっしゃるかも知れませんが
藤木一恵さんの正体(?)はこの方らしいです。ttp://www.heartmusic.co.jp/noon/disco-myfairy.html
裏取ってないので無責任ですが貼り逃げっdash

>kuromimiさん
今日はどうも~。さすがに今度はピンときましたcoldsweats01どもども、失礼いたしました~。

藤木一恵情報ありがとうございます!
わたしも友だちブログで知って、たったいま、そのCDを試聴して確認してきたところです(笑)
てへ、双眼鏡チェックされてましたか(爆)
いろいろと確認したいことがありましたが、そのうちの一つがこの藤木一恵のCDでした。誰の歌かと思って。でもちゃんとオリジナルのジャケでしたよ。ほとんどの客からは見えないと思いますが、そんなところまで作り込んであるとは、小道具さん、ご苦労さまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/31172497

この記事へのトラックバック一覧です: 初マチソワ:

« 放送時間変更 | トップページ | さぁ感じようこの雨を幸せのしずくを »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ