あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 鮮やかな瞬間 | トップページ | 初マチソワ »

2009年8月30日 (日)

放送時間変更

本日のNHK大河ドラマ「天地人」の放送時間が選挙速報のため変更になります。ご注意ください。

http://www9.nhk.or.jp/taiga/news/index.html
放送時間変更のお知らせ
8月30日(日)の第35回「家康の陰謀」は以下の時間に放送します。
総合 午後7時10分~7時55分
ハイビジョン 午後5時15分~6時00分

BS2は変更のお知らせないので通常どおり(22:00-22:45)と思われます。

たぶん今日からチェックしてみようと思ってる方が多いかも?と思ってお知らせしましたsmile

え?何のことって?

昨日NANから426赤坂ライブCD販売のお知らせの最後にひっそりとお知らせ。気付かなかった方もいらっしゃるのでは?情報公開していいってお友だちが確認してくれたので、わたしもお知らせしま~す。

ただいま放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で中川晃教が徳川二代将軍、秀忠を演ずるそうです。出演は11月1日放送分から。

あっきー、大河出演決定おめでとう!shine今年のはけっこう気に入って初回からずっとチェックしてたのでうれしいですheart01

ほら、やっぱり「愛」の字の兜が一番似合う人って言ったじゃない?(いや、主役じゃないんでcoldsweats01) 光秀→秀忠ってしり取りみたい(笑)時代劇づいちゃったね~。

でも家康と三代将軍家光はよく聞くけど、二代目って??と調べてみたら、その人となりと実績、歴史的評価にはいろんな見方があるようで。ただ徳川幕府の地盤を磐石に整えた人、というところでは共通しているようです。今日はお父さんの家康(松方弘樹さん)の狸親父っぷりが見られそうですね。といってもわたしは死神前楽を見るので、録画タイマーですが。(今日観劇の方、お出かけ前に投票をwink)

松方さんと親子か~。また新しい繋がり広がるといいねscissors

そういえばラサールさんも劇団☆新感線の赤だっけ?青だっけ?髑髏城で家康役だったよね。やっぱり親子のご縁が(かなりむりやり)

ちなみに再来年の大河は、その二代将軍秀忠の正室、お江(おごう)を主人公とした「江 ~姫たちの戦国~」だそうです。NHKからのお知らせ記事はこちら。江は、あの(笑)浅井長政と、織田信長の妹・お市の方の三女で、淀君(「天地人」では深きょん)の妹になります。広報資料はこちら(PDFファイルになります)。まだキャストは未定みたいですが、ちょっとまた興味惹かれますね。

「天地人」のお江は誰がやるんだろう?そっちも興味津々happy02

なんだかあまりにもすべてが良い方に良い方にと転がっていくので、ちょっと恐いくらいです。転がり出した石は止められない?

« 鮮やかな瞬間 | トップページ | 初マチソワ »

コメント

今回の舞台は今日昼一回だけの
観劇になりましたが、ハンカチと敷物を
しっかり用意して行ってきました。
お陰様でお尻が痛くならなくて助かりました。
両側に立ち見も並んで始まった舞台
役者中川晃教を堪能してきました。
これからNHK大河にも出演するとか、
仕事が続いてあることが、一番嬉しいかな。

私は、しっかり選挙忘れてました(汗)
まあ、土曜日があるか(笑)
そうか、ミニざぶとんみたいの持っていくってのもいいかも!
も、今日は台風なので、荷物少ないほうがいいし、悩む!みなさんきおつけてねえ!

>michelleさん
今回はお会いできませんでしたね~。
ハンカチ&敷物情報お役に立ってよかったですhappy01
本当に、考えてみればアレもコレも超猿があんなことになったから?と考えると不思議な気がしますが、こうやって一つ一つ実績を積み上げていくことによって、また評価してもらえて、また次に繋がっていけるといいですね。

>テイアさん
今日は台風の中観劇お疲れ様でした。帰りもけっこう雨ひどくて、みなさんご無事にお帰りになったでしょうか。
短くて残念なくらいの良い舞台公演でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/31160711

この記事へのトラックバック一覧です: 放送時間変更:

« 鮮やかな瞬間 | トップページ | 初マチソワ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ