あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 公式サイトの雑誌掲載情報 | トップページ | さよならセイレーン »

2009年5月 8日 (金)

解せない

どうしてあんだけストレートに表現されて「おもしろがってるだけ」なんて、完全に七海さんのアウトオブ眼中なんでしょうかね?我らが王子は(爆)
婿養子でもいい、なんてそこまで言わせておいて「揺れる」対象にも釣堀でのお父さんチェックの対象にも入ってないってどういうこと??typhoon
って思うのはあっきーファンだけですかね~coldsweats01
やっぱりお母さんのボーイフレンドだから??bleah

今日の「コンカツ・リカツ」オープニング後いきなりの登場からラストシーンの「つづく」までず~っと重要な役割でうれしかった~heart04これで公式サイトその他の「あらすじ」には省吾くんの名前が全然出てこないって、なんでやねん。bomb

ちゃんと映像向きの演技できてるじゃないですか~(笑)ライブのときは、今後もテレビのお仕事するかどうかは映像に向いているかどうかというキビシイ審査がどうとか言ってたけど。これまでにない明るく軽いノリの役柄で、わたしは全然オッケーです。っていうかすごく楽しんでます。
歌がないことが少し残念だけど、先週は回ったし(笑)ちょこっと歌声聞かせてくれたし。毎回要所要所で違うバージョンの「アメージンググレイス」がかかるんですよね。先週まではいつもインストゥルメンタルだったけど今日のは女性ボーカルでした。最終回まであと2回。あっきーのアメージング使ってくれたらいいのに。って、もう最終話まで編集終わってるんでした。
NHKドラマスタッフのブログによると、その最終仕上げの現場にあっきーが訪れてカレーパンを差し入れたみたいです。おいしそう。
ネタバレOKな方、最終話の展開は、ワールドプレミアムのドラマ紹介ページ(ここ)に出てます。さて結末は??省吾先生の気持ちは、最後まで報われないのかな。それとも?

しかしそんなにSEXSEX連呼していいのか、NHK?(笑)
そのくせキスシーンはあっさりめだし、ホテルのあの部屋sweat02
るり子さ~ん(ひょっとして今回すっぴん?)、あれじゃやる気になりませんてcatface
このへんが「みなさまのNHK」の映像的限界?

いまさらですが、初回から気になってる、エンディングのおにぎりCG。デザインも動きもかわいいです。よく見ると海苔にコンカツの「」とリカツの「」って書いてあるのよね。「」の方はデジタルじゃないとちょっとわかりにくいけど。
幸子ママの作るほんとのおにぎりもおいしそうで、あんなお店が近くにあったらな~。名前のアボンリーって赤毛のアンの町ですよね。お母さん乙女チック(死語?)よね。そんな自分の夢を反映させたお店とお家を本当に手放すかしら?売り渡すまでの3ヶ月の期限って、プレッシャー与えるための単なる口実じゃないのかな~。

正直なところ、コンカツにしろリカツにしろ個人的には共感できるところ少ないんですが、逆に「ありえない~」とツッコミながらも気がつくと泣いたり笑ったりしている不思議なドラマです。

梨香子さんのダンナさん、ほんとに浮気してたんですね。浮気じゃないか、本気か。う~ん、何かの勘違いでちゃんちゃん♪っていう展開を期待してたんですが、人生シビアですね。でもあんなぬけぬけと公道でキスしたり、女の方も正妻に対してまったく後ろめたそうにもしないって、ありえないと思うんですけどね~。って、何ムキになってんでしょうね、わたしは(笑)次週以降は条件闘争になっていくんですかね。まあ、お金がすべてじゃないけどお金で解決できることも多いからね~。ああ、世の中せちがらいったらthink

あ、そうそう、王子の姿はずいぶん短かったねsmile 足があんまり映らなかったのでタイツ姿見損なった~。画面半分だったし。(何を見たがっているのやら)

【追記】
後で見たら「コンカツ・リカツ」ドラマ公式サイトのスペシャルコンテンツがやっと更新されて、婚活&離活用語大辞典がアップされてました。写真集の方もよろしくお願いします~。

« 公式サイトの雑誌掲載情報 | トップページ | さよならセイレーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/29522731

この記事へのトラックバック一覧です: 解せない:

« 公式サイトの雑誌掲載情報 | トップページ | さよならセイレーン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ