あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« コリカツ最終回予告動画 | トップページ | オレンジ進行中に去年イベント画像 »

2009年5月21日 (木)

怒っちゃダメ笑っちゃダメ

テレ朝「嬢識知りたgirly」女信長シリーズ第3弾の15秒PR担当は予想どおりあっきーでした。そして(ある意味予想どおり?)ハズしてくれましたgawk
いいんですか?あんなんで?NGにならなかったってことはいいのか。
でも光秀の役作りで悩んでるってそんなこと告白してどうすんの~??bomb

ここでちゃんと役目を果たしてないじゃないかpunchimpact、ってマジで怒っちゃいけないんだろうな。
黒木メイサさんが両隣のキャストはもちろん、後ろの若手メンバーにも気遣いを見せてソツなく宣伝できてたのは素晴らしい。まだ20歳なんだよね。石田さんは今回の企画のメイン(信長の常識と薀蓄語り)ってこともあるし、さすが場慣れしてるっていうか。慣れてないのはあっきーだけかsweat01sweat01sweat01
いやでもそんな能力まで求めてないけどね。って言ったら失礼か。
もう後は本番の舞台でさすが!ってところを見せてください。もうそれしかないよ。

ところであの、すみません。第2弾の金平糖で、指で作ったメガネ?ウルトラセブンのアイスラッガーみたいな(笑)指メガネって言ったのたぶんわたしなんですけど~、これ勝手にそう呼んでるだけで正式名称知りませんsweat01 誰か教えて。気がついたら他のいくつかのブログですでにそういう呼び名になっちゃってて焦っちゃいました。

「女信長」公式ブログでは、山崎銀之丞さんがまた稽古場の様子を克明に。いや~、ちょっとその漢字、わたしもあやしいsweat01
笑いそうになった、ってか爆笑したのが、小手先を手羽先happy02 似てる!確かに似てる!勝手に羽生やしちゃってるけど(爆)
天下布武(てんかふぶ)は知らなくても(わたしも知らなかったです)普通に読めばわかりそうなものだし、荒削りが“そしょうり”って、ひょっとして骨粗鬆症からの連想でしょうか。荒いと粗いでアラ違いなんですが、惜しい。(え゛?)
笑っちゃった後で、待てよ、まさか読めなかった中に入ってたりして、って考えたら今度は冷や汗がどばっとsweat01sweat01sweat01
まさか台本読み合わせ前にちゃんと練習してあるよね~。蜷川芝居の洗礼まで受けてるんだもん。当然よね。それで難しい漢字はちゃんと調べてあるよね~。少なくとも読めないって認識した文字は。(知ってるつもりで思いっきり間違えて憶えてないかぎりは)

泣いても笑ってもあと2週間。どうかどうか無事に幕が開きますように。

漢字ネタのついでに。
「女信長」「女番長」に見えてしまうんですが、実はそういう人けっこういたりし………ないか?胸にさらし巻いてる姿なんか見ると特に。

« コリカツ最終回予告動画 | トップページ | オレンジ進行中に去年イベント画像 »

コメント

初めまして
遅いコメントで、申し訳ないですが、
あの、逆さメガネのポーズがあまりにも
ツボで、携帯に登録していたのを、娘が
見たとたんに、「懐かしい~、ハメッチング~!だぁ」と、私にはなんの事かさっぱり
解らず…
なんでも9年ぐらい前にv6が好きで番組の“はめっちんぐ准一日記”と言うショートコーナーにてメンバーにドッキリを仕掛け、
成功した後に「今日もあなたを、はめっちんぐ!」とあのポーズ、だそうで(^_^.)
その時の准一君は鼻たれ小学生の衣装…

晃教君が「はめっちんぐ」を知っているのかどうか、確かめようもないし、あの金平糖のお話と繋がるか、どうかも疑問ですね…
でも
娘と年齢が近い晃教君が、あの番組を
見ていたかも~?な~んて考えるとちょっと
笑えてしまうのです。

お初で長々とごめんなさいです。
いつもこちらのブログ楽しみに
拝見させて頂いています、無理なさらず
長くずっと続けて下さいね。

>あらふぃふさん
初めまして!いつもご訪問ありがとうございますhappy01
お気遣いのあるコメントと新情報ありがとうございました~!V6ですか?!う~ん、残念ながらわたしは見てなかったですcoldsweats01が、ネット上の動画でどんな感じかは確認できました。
2000年の番組なら、あっきーはまだデビュー前ですよね。フジ系の番組だったみたいなので、仙台でも見られた可能性は十分ありますね。直接つながりあるかどうかわかりませんが、もし見ててのリアクションだったらおもしろいですね~。
ただあのポーズ自体はもっと昔から見たことある気がするんですよね。それが何だったかどうしても思い出せないのですがsweat02
起源を探っていったらまたおもしろい話が出てくるかもしれませんねwink
これからもお気軽にお立ち寄りください。楽しい話題をどうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/29732877

この記事へのトラックバック一覧です: 怒っちゃダメ笑っちゃダメ:

« コリカツ最終回予告動画 | トップページ | オレンジ進行中に去年イベント画像 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ