あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 解せない | トップページ | 女信長ブログ更新 »

2009年5月10日 (日)

さよならセイレーン

Lalaport02

開映時間が遅くて(20:10~23:50)どうしようか迷っていたゲキ×シネ「SHIROH」の上映を9日の土曜日に結局見て来ました。つくばエクスプレス、柏の葉キャンパス駅前ららぽーと内MOVIX柏の葉

記憶が正しければ16回目。前回は去年11月のイクスピアリだから、約半年ぶりです。

Movix01 Movix02_2

Poster_shiroh

さすがにこんな時間では自分のようにわざわざやってくる物好き以外にお客はいないんじゃないかと思ったら、思ったより大きな映写室に2~30人入ってたかな。同じ列に知り合いのあっきーファンがいたのにもびっくりcoldsweats01

いつもより言葉がクリアに聞こえる、と思ったら、少~し音響が抑え目じゃない?という指摘。そうか、いつも割れんばかりの大音響で身体に響いてくるのにそれがなかったかも。

そのせいかもしれないけど、いつになく落ち着いた気持ちで見ることができました。

ううん、それだけじゃない。

この半年ではっきり自分の感じ方が変わった。と感じました。

やっと「SHIROH」の呪縛から逃れられた、という気持ち。もういまの彼の中にこの少年の面影を求めてはいない。と言えます。まだちょっとうまくいえないけれど、それだけいま現在の中川晃教に満足できてるということなのです。この舞台映像が自分にとって特別な存在であること、わたしのセイレーンと呼んだ人の歌声の力に相変わらず圧倒されることに変わりはないけれど。このへん後でもうちょっと書き足すかもしれません。

ゲキ×シネまつり@MOVIX柏の葉、今後のゲキ×シネ「SHIROH」上映予定。
5/12(火)【14:00】
5/13(水)【14:00】

お時間のある方はぜひどうぞ。

 

« 解せない | トップページ | 女信長ブログ更新 »

コメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
5月12日に「SHIROH」を観にMUVIX柏の葉まで行って来ました。
情報をいただき、ありがとうございました。
「SHIROH」のDVDは持っていますが、ゲキ×シネは観たことがありませんでしたので、観ることができて幸いでした。
これからも拝見させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

レスがまたすっかり遅くなってすみません。

>murasakiさん
初めまして!happy01
ゲキ×シネ「SHIROH」ご覧になったんですね!やっぱりおうちでDVD見るのとは全然違いますよね?このブログの情報がお役に立てたならうれしいです。また機会があったらぜひ見てくださいね。
また、わたしのブログをいつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。confidentclover
これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね~。paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/29559128

この記事へのトラックバック一覧です: さよならセイレーン:

« 解せない | トップページ | 女信長ブログ更新 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ