あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 「女信長」CM動画 | トップページ | コリカツこれからの展開 »

2009年4月17日 (金)

コリカツ第3回確かなものなんて

今日の省吾先生、登場はワンシーンだけでしたね。そのかわりというかなんというか、こっちがむしろ本筋なんだから当たり前なんだけど、七海さんのコンカツ、梨香子さんのリカツが本格的に動き出しました。

あまりにも非現実的と思ってた、工藤さんの切り捨て離婚。今日は少しその訳がわかったような気がします。

でもね~、理想の夫を演じてきて息苦しいなんて、少し前までは妻の方が同じ理由で突然キレる、なんてのがよくあるパターンだったと思うのですが。今は立場が逆転?やっぱり全体的に男性が弱体化して我慢する立場に追い込まれてるんでしょうか。(それにしても兵糧攻めはひどい)若者は草食系で、狩猟派の女性の前にはおまかせ受身王子ですか。いや~、なんとも隔世の感がありますな(苦笑)

すげー年寄りになった気分(爆)

あ、実際年寄りなんだった。自覚が足りないねcoldsweats01

確かなものなんてね、結婚にしろ家庭にしろ子どもにしろ、結局は人間関係だもの。もろいし形もない。でも確かにある。LIFE IS CONTACT、人生は出逢いとふれあい。だよねwink

それはそうと今日の印象的な場面、省吾くんがおつきあいしたお相手の数に村尾さんじゃありませんが、思わず飲んでたお茶を吹き出しそうになりました。ごめん(なんで謝る)
それと無駄に可愛い幸子ママ、なんですか、あの髪型とピンクのお召し物(爆)似合ってるし。

終わってすぐ番組公式サイトのぞいたら、もう次回予告がアップされてました。早!

スタッフブログにクランクアップの記事も。さりげなくネタバレしてる感じですが(笑)やっぱりあの人とあの人は最後はゴールインするんですね。おめでとうshineってまだ早い。省吾くんはしっかりセンター確保してるし。

夕べまた疲れて更新途中で寝ちゃったんですが、そのままアップします~。

【追記】
ネットステラのピックアップにも第4話の予告←このリンクは1週間で消えてしまいますのでご注意ください。

金曜ドラマ コンカツ・リカツ
第4回(全8回)
「アラフォーいろいろ? 人生いろいろ?」
4/24(金)後10:00~10:45 総合
4/27(月)後6:00~6:45 BS hi

予告でチラッと映りましたが、秋本奈緒美さんが出演なさるようですね。どんな役なんだろう。有森さんのお姿はまだありませんね。

« 「女信長」CM動画 | トップページ | コリカツこれからの展開 »

コメント

「確かなモノ」について考えてしまった、
コリカツ第三話でした。(笑)

そして省吾君のおつきあいした相手の数に、
「ヘー!」とテレビに向かって言っていました。(笑)

またまたおじゃまします。
かしこですribbon
どうやら、七海さんのお相手は省吾クンではないみたいで…思いっきり感情移入していた私としてはかなりガッカリですdown
ごめんなさい、本日は于躍さん情報でまいりました。4月26日(日)22:30~23:00TBSニュースバードにて、報道の魂「好(ハオ)!~日本に渡った京劇俳優」に出演されます。実は再々放送で、最初はチェックしておらず見逃しsweat01、再放送が今日のお昼にありました(BS-TBS)。張紹成さんという方を取材したものなので、端っこに出てればいいか位の気持ちで見ていたら、しっかり出てましたheart04heart04素顔もかっこいい…
チャンネルがチャンネルなので限られた方しか見られないかもしれませんが、ご覧ください。中国での京劇俳優のおかれている立場なども紹介され、胸が熱くなります。
それでは、また…paper

おひさしぶりです♪
拝見してますよ♪
あるブログに飛んだらこの内容が
☆☆☆
赤坂ACTシアター
「MISSING BOYs 
~僕が僕であるために~」の
19日のゲストにアッキーが出て
いらした様です。
報告まで。間違ってたら許してね。
またね、何処かで♪
☆(^!^)☆

なかなかお返事できなくてすみませんsweat01

>恵さん
確かなものって何でしょうね?信じることでしか存在を確かめられないものの価値についてちょっと考えてしまいました。たとえば愛。
省吾先生、なかなかやりますね~bleah

>かしこさん
なんだかんだいって最後は…っていう話ではなさそうですね。でも省吾くん七海にとってけっこう重要な役割っぽくもあるので注目してます。
于躍さん情報ありがとうございます。26日ってあっきーのライブの日ですが、忘れないようにチェックしてみますね。

>メイママさん
お久しぶりです!お元気でしたか~happy01
ゲスト出演のことはDMでお知らせありました。GWにも何回か出演するのでわたしは来週のチケットおさえましたよ。
赤坂ライブにはいらっしゃらないんですか~??またどこかでお目にかかれますように!

ああ!
そんな大事な日だとは知らずに、失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/29165515

この記事へのトラックバック一覧です: コリカツ第3回確かなものなんて:

« 「女信長」CM動画 | トップページ | コリカツこれからの展開 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ