あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 今日から出張 | トップページ | ウェブからは姿を消しても »

2009年3月 7日 (土)

「コンカツ・リカツ」放映開始は4月3日

ただいま~。夕べ遅く帰宅bullettrainしました。
結局ゆっくりネットチェックする暇も環境もなくて、更新できませんでしたsweat02

留守の間にいろいろと動きがあったみたい。まずこれから。

「コンカツ・リカツ」3月4日に制作記者会見あったんですね。
こちらが詳しい。
http://beauty.oricon.co.jp/news/63748/full/
関連写真

でも相変わらず動きのないNHKドラマサイト
当初4月10日~と聞いていて、記事によって4月3日開始とあるので、視聴者コールセンターに電話して確認したら、確かに両方の日付の資料があって混乱状態らしく…。っていうか、窓口の方は、そういう新ドラマがあることすらご存じなかった。だいじょうぶか?NHKsweat01 担当者に確認してもらったら、結局4月3日からが正しいようです。8回連続は変わらず。
問い合わせメールは2回送っていますが、まったくお返事がないので、ドラマサイトへの情報アップを再度リクエストしておきました。

外部制作プロダクション(東北新社)による委託制作なんですね。
http://www.nhk.or.jp/kikakubosyuu/koremade.html
それにしても情報少なすぎ。

小林さんブログによると、深川でもロケあったみたいですが。あっきーも参加したのかな。

【追記】
留守の間のメールに埋もれていました、NHKからの回答coldsweats01

後で→番組情報ページも更新しますが、脚本は野依美幸さん、仲村みなみさん。
主な出演者は、桜井幸子さん、清水美沙さん、国生さゆりさん、津田寛治さん、高杉亘さん、二階堂智さん、中川晃教さん、大桑マイミさん、ふせえりさん、保阪尚希さん、有森也実さん、若林豪さん、松坂慶子さん、ほか。
「音楽は現在未定」だそうです。
「番組サイトは、今月半ばの開設を目指して現在作成作業中」とのことですが、だからせめて新番組のラインアップにタイトルだけでも入れてあげてくださいよ~。と、電話でもお願いしておきました。

音楽未定ってことは、まだ可能性があるかしら?
リクエストは制作会社にすべきなのか、でもNHKのドラマなんだから、窓口はやっぱりNHKよね。というわけで、こちらからどうぞ。http://www.nhk.or.jp/css/

有森さんとは「女信長」でも共演とご縁がありますね。
そっちの話はまたのちほど。

【さらに追記】3/8
つっついてみるもんですね。やっとNHKドラマサイトに「コンカツ・リカツ」情報ページ追加されました。主題歌もアラフォーって…。もう決まっちゃったのかな。ちょっと残念down

編集スタッフの方のブログがありました。現場からの情報は貴重ですね。もう2話まで完成してて、これから予告編やPRスポットの編集作業だそうです。楽しみですね。

« 今日から出張 | トップページ | ウェブからは姿を消しても »

コメント

4月3日 スタートですね!!

NHKから2月15日にいただいた問い合わせの回答に
「金曜ドラマ コンカツ・リカツ」につきましては、2009/04/10(金)から(平成21年度)放送開始予定のドラマです。
としっかり書かれてありました。
あくまで予定となっていたのでこの1ヵ月で変更されたのでしょうか。
NHKのドラマでも随分前から予告されるものもありますのに ドラマによって力の入れ具合がいろいろあるのだ・・・と初めて知りましたsweat01

>JTさん
どうも~、お世話になってますhappy01
放映開始日は、NHKからの1月の編成発表時から4月10日になっていました。いつどこの時点で変わったのかわかりませんが、エキストラ募集のご案内には4月3日となっていますので、最近決まったのかもしれません。
外部制作の丸投げ番組みたいなので、(推測ですが)NHKとしても番宣のためのコンテンツもできあがるまで手が出せないとかいう事情もあるのかも?
民放でも番組サイト、直前までトップページだけなんてことも珍しくありませんが、楽しみに待ってましょう。
あっきーの音楽が採用されたらうれしいんですけどね。ぜひぜひ。

はじめまして。
いつも、のぞかせていただいています。
詳しい情報ありがとうございます。

http://hildaslullaby.cocolog-nifty.com/note/2009/03/43-e079.html

ユーチューブに、コンカツ・リカツの番宣がアップされていました。
あっきーのコメントもありますよ。
もし上のURLで飛ばなければ、youtubeのなかで「コンカツ・リカツ」と入れてみてくださいね。

>はじめましてさん?
はじめまして(笑)
いつもご訪問くださってありがとうございます。リンク先はこの記事の固定リンクになってるみたいなので、Youtubeで検索してみました。先日のNHK「お元気ですか日本列島」からの映像ですね。
ご紹介ありがとうございました。
来月の本放送まであと少し。楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/28507596

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンカツ・リカツ」放映開始は4月3日:

« 今日から出張 | トップページ | ウェブからは姿を消しても »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ