あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« それぞれの初日、千秋楽 | トップページ | あともう一歩 »

2009年3月22日 (日)

3年前の今日

Birthdayあっきーの「はっぴーばーすでい♪」を聞いたんだよね。っていうのを今ごろ思い出したりして。
ゲキ×シネ「SHIROH」から約半年。こんなガキンチョ(笑)にはまった自分が許せなくて、認めたくなくて、距離置きたくて、絶対入らないと思ってたFCに入会したのは、その歌が聞きたかったから。今思うと何意地(見栄ともいう)張ってんの?って感じですが、そのときはそうする(FC入らない)ことが自分を守る最後の一線と固く信じてたわけです。
その意地も特別な日の特別な歌声を聞きたいという欲望に勝てず(笑)あえなく振りきられて入会して、めでたくお祝いメッセージ聞くことができたのはよかったけど、その旧公式FCはその10日後に解散。入会手続きしてたった2週間の命でした。
わかってたんだったらさ~、入るときに言ってほしかったよね~。そして1年分の会費払ってるんだから、少なくともその年度分の会誌くらいくれてもよかったのに~。どうせ捨てるんだったら。
なんで今更ここでぶちぶち言ってもしょうがないじゃんね。すいません、単なる思い出話です。

というわけで。(何が)
せっかくの連休だったのにろくな更新ができなくてすいません。今週から始まった新プロジェクトで毎日くたくた。休みになったらもう気が抜けちゃって何もする気になれなくて、ひたすらだらだら過ごしてました。
最近力が出ない仕事以外の理由は、わたしのもうひとつのブログもチェックしてくださってる方はご存知と思いますが、9月に予定されていたダーリンの来日公演が中止になってしまったこと。そしてダメ押しみたいに、5月に予定されていたフィリップ・キャンデロロ(フランスのスケーターです)のアイスショーが中止になってしまったことです。

ダーリンって誰よ?と思う方は過去ログをチェックしてみてください。でも別にわからなくてもいいです。(投げやり)
もう、なんでやねん?shockと思わず関西弁になっちゃうくらい(意味不明)、わたしの好きな人たちの公演ばっかり続けざまに中止になるの~~??
これは超猿ほどではないけど、正直言ってかなりの精神的ダメージですよ。もっとも超猿のことがあって、もう何が起きても怖くないっていう心の準備ができてたからそのダメージも最小限で済んだのかもしれない。ちっともうれしくないけどね。

そんな毎日ですが、あっきーチェックだけは抜かりなくgood
一応必要な情報は、→サイドバーからリンクしてある情報ページにアップしてたんですけど、お気づきでしょうかね。
主に「コンカツ・リカツ」の情報ですが、「週刊ザ・テレビジョン」もしっかり発売日にチェックして相関図からキャスト情報その他更新してます。省吾くんは「思ったことをズバズバ口にするタイプ」だって。なるほど。看板描いてたのは、清水さんじゃなくて松坂さんのリサイクルショップだったんですね。

インターネットTVガイドにもちょっと詳しいストーリーが。

TSUTAYAオンライン更新、やっと放送開始日が4月3日に。でもキャスト名からのリンクが~sweat01なぜか交錯してます。

NHKの4月の新番組サイトに桜井さん、清水さんからのビデオメッセージ
しかしNHK、新番組なんだからドラマリストにタイトルくらい入れようよ。

主題歌はこの前日本列島でも流れていたリンドバーグ「今すぐKiss Me」に決定。う~ん、ちょっと残念。でもアラフォーにこだわると言ってたからそうなのかなと思ってた。あっきー、劇中歌でも何か歌わないのかな。あきらめ悪くNHKに要望送ってみたけど、まだ返事はなし。

今後の予定としては、桜井幸子さんの公式サイトのお知らせによると、今週発売のテレビ雑誌にも登場するみたいです。時期的に当然「コンカツ・リカツ」の話題だと思うんですけど。

2009年3月24日(火)発売
東京ニュース通信社「デジタルTVガイド5月号」グラビア
2009年3月25日(水)発売
角川書店「週刊ザテレビジョン」グラビア

あとたぶんこれも4月からの新番組情報特番ですね。

2009年3月27日(金)22時45分~23時30分
NHK「見どころ満開!春のNHK」

編集スタッフさんのブログによると、予告編はもうできてるらしいので、今週あたりからプレマップ(不定期)もチェックしないといけないかな。

もうひとつ、これはたまたまみつけたので、関係あるかどうかわかりませんが、テーマとタイミング的に予告編くらい流れるかもしれないので、要チェック。

新トーキョー人の選択「“婚活”わたしの幸せ探し」
NHK総合/デジタル総合
2009年 3月26日(木)
翌日午前2:30~翌日午前3:15(45分)※放送時間が変わっています。

今夜の「天地人」を見てたら、どっかで見た顔。あ、高杉亘さん!兼次が援軍を頼む桑取の長、斎京三郎右衛門役で。コンカツでは、もてない男の代名詞(笑)村尾高志さんですね。ザテレビジョンの相関図によると、便器の会社に勤めてて、思わず便器の話に夢中になってしまうらしい(爆)いいじゃないですかね~。仕事に誇りと情熱持ってる男。わたしは好きだけど。
この村尾さんの後輩でお友だちが二階堂智さん、幼稚園の園長さん。あっきーはここで働くことになるようですが、この園長さんと桜井さんが同級生。どっちのつながりが先で、どう絡まるのか?見てのお楽しみですね。あっきーの王子様姿も。coldsweats01

あちこちのブログや日記で見るかぎり、撮影ロケも順調そうですね。でも本人知らないところでネット上で名前が出てて、或る日の行動がわかってしまうっていうのは、ある意味恐いことなのかな。別に悪いことしてるわけじゃないんだから、ばれて困るってこともないだろうけど。

あれ、ライブの話は今日も書けなかった。次に書く元気が出るのはいつかな?sweat02

« それぞれの初日、千秋楽 | トップページ | あともう一歩 »

コメント

一日遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
アッキーからのお誕生日メッセージが聴きたくて入られた、
旧FCは二週間だったのですね…。
そう言えばお誕生日メッセージ、
毎年同じだったのですよね…。

ところで新プロジェクトでお忙しく、
また応援されている方々の公演中止と言う中での「コンカツ・リカツ」の情報、
ありがとうございます。
省吾君がどのように絡んでいくのか?
楽しみです。

出遅れた(汗)

お誕生日おめでとうございます。

忙しいのにいつも貴重な情報をありがとうです。

感謝! 感謝!!

旧FC、私は【OUR HOUSE】のチケットを取ろうして入ったんだけど先行予約は終わってた。
そのチケットは…。
私の5月の誕生日には【Happy Birthday♪~】を聴けたけどね!!

忙しいので体に気を付けて下さいねー!美味しいものでも食べて乗り切ってね!!
【昴】 なかなか、よかったですよ。ちょっとスポ根入ってたけど(爆)

>恵さん
ありがとうございますhappy01
そうそう、お誕生日メッセージいったいいつ撮ったの?っていうあっきーで(笑)でも懐かしいです。でもあのサービスはよかったですよね。
いや~、もう凹んだり疲れたりの毎日ですが、もうすぐあっきーをテレビで見られる(来週です!)のを心の拠り所にしてがんばります~rock

>tabibitoさん
え~、旧公式解散しちゃってからあの歌聞けたんですか?しばらくはシステムが生きてたのかしら。よかったですね!
昴もうご覧になったんですね。早!(笑)わたしも明日あたり、時間があったらgood

かなり出遅れましたがsweat01
お誕生日おめでとうございますbirthday
あのアッキーの誕生日おめでとうの動画私もぎりぎりってか、もらってすぐ、消えたんですよ!たしか、その時お話した覚えが(笑)
あの下のほうから、登場のアッキーはかなり若かったような覚えが!
今のとこは、そいうのないね!いろいろ忙しそうだし(獏)

>テイアさん
どうもありがとうございます!
テイアさんもぎりぎりでしたか?
お誕生日にあっきーから歌のプレゼント、うれしいですよね。また復活してくれないかな。あ、でもできれば毎年新しいのがいいな~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/28756318

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の今日:

« それぞれの初日、千秋楽 | トップページ | あともう一歩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ