あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 元気に夜遊び | トップページ | あの日から1ヶ月 »

2009年2月 9日 (月)

パパがライバル

最近お昼休み更新が定着しつつあるらしい(笑)
週末は四大陸選手権のチェックで忙しかったので~。(真央ちゃん、小塚くん、表彰台おめでとう!crownshine)

さて、今日はわたしにとってとても大切な人、精神上の父親とでも言うべき人の命日なのです。亡くなって早くも20年。その日の夕刊で訃報を目にしたときの衝撃は忘れることができません。まだ60歳でした。そのちょうど10年後に本当の父が亡くなるのですが、こちらは半年ほどの闘病生活を見てますので、その突然さという点では父以上のショックだったかもしれません。(父さん、ごめんcoldsweats01)

何度か話題にしてますので、おわかりと思いますがその人の名は手塚治虫。没後20周年ということで各地で様々なイベントも予定され、先週からNHKでも特集番組が次々に放映されています。 (真矢みきさんが案内役の特番見逃した~。再放送もあったのにweep)
NHK特集サイトはこちら。http://www.nhk.or.jp/tezuka/
昨日の4時間半にわたる特番(NHKが過去に放映した手塚さんのドキュメンタリーをまとめて放映)も見ごたえありましたが、今日から4夜連続の特集も楽しみです。
そして4月からは毎週金曜日夜10時からBS2で「週刊・手塚治虫」と題するシリーズが。

え゛?ちょっと待った!金曜夜10時って?

やっば~!あっきードラマとかぶってるじゃないですか~。shock
ライバルは松潤だけじゃなかった。しかも同じNHK。どうしよう??
個人的には松潤では迷わないけど、パパは別格ですから~。
ここはやっぱり再放送の可能性少ない方を録画すべき、かな。(どっちだよ)
だってハイビジョンは見れるし録画もできるけど、うちのレコーダーアナログで画質普通だし、コピワンで編集できないから残してもあまり役に立たない。。。というわけで、パパごめん。(それって)

ところでサンデーメールによると、あっきーの役は売れない絵描き、もとい、新進気鋭のshineペインターらしく。最近は画家のことをペインターというの?若くて情熱と才能はあるけどまだ評価されてないアーティストというわけですか。予想は半分当たったけど、この絵描きさんは歌karaokeも歌えるって設定はいかがですか~?NHKさ~ん。脚本誰か知らないけど、役名もなんとなく某歌手のお名前を二人分くっつけたみたいな感じだし~、もしかして?期待していいですか??
と、ここで言っててもしょうがないけど。ご意見、お問い合わせの窓口はこちら。http://www.nhk.or.jp/css/

« 元気に夜遊び | トップページ | あの日から1ヶ月 »

コメント

おおー。売れない絵描き。良いですねーっ(笑)
段々、ドラマのイメージが湧いてきますね。
彼も言ってましたよね。今回のことで出会わないはずの人々と出会うことが出来たというような。。。
本当、人生って面白い(不謹慎です?)ものです。

私は2/8がプルーでした。
その日が私の初日だったもので。。。
実は、最初の頃はあまりのことに実感が湧かず、泣けなかったんですが、最近になったジワジワと悲しくなってきています。
あ、ごめんなさい。
前向きですよね。。。そうでした。
でも、楽しみにしていた公演の中止がこんなにも辛いものとは。。。というお気持ち、私も本当に同感です!!
ちょっと古い話ですが、ポール・マッカートニーが絶頂期の「ウィングス」として来日して、大麻所持(娘のステラらしいですが、噂では)が税関で見つかって強制送還されちゃったとき以来の衝撃だったのです。。。(歳がバレますねー(笑))

hildaさん、お問い合わせ窓口の紹介ありがとうございました。
早速、NHKに「あっきーに歌わせて!」とお願いしてみましたheart04

>GOGOGOさん
売れない、っていうとちょっと語弊があるかなcoldsweats01まだ絵筆一本では食べていけないというか。認めてくれる人はいるけどなかなかブレイクしないとか。才能が先走りすぎて一般受けしないとか。あら、だんだんシャレにならなくなりそうな(笑)
泣きたくなる気持ちわかりますよ。わたしもふとした瞬間によみがえってきますもん。わたしはこの週末は元々パスで、あさって2回目の予定でした。そんなこと、いちいち思い返しても痛いばっかりでしょうがないんですけどねsweat02
ポール・マッカートニーの税関とんぼ返り、憶えてますよ~(爆)わたしもそんなお年頃bleah

>kuriさん
さっそくありがとう!わたしも余計なお世話ですが、お勧めの曲をいくつかお知らせしてみましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/27915860

この記事へのトラックバック一覧です: パパがライバル:

« 元気に夜遊び | トップページ | あの日から1ヶ月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ