あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« SUPER MONKEY NEVER DIES | トップページ | 85万アクセス御礼 »

2009年1月11日 (日)

続報

日刊スポーツ 和央降板で公演中止に、松竹損害数千万円
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090111-448894.html
朝日新聞にも同様記事
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200901110018.html

デイリースポーツ 和央ようか 舞台公演中止…異例の決定
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/01/11/0001649762.shtml

スポニチAnnex 和央ようかショック!降板で公演自体が消滅…
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/11/06.html

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/090111/gnj0901110502010-n1.htm

商業演劇である以上、採算と経済効率が最優先という理屈はわかります。それでも、それでも、理解はできても納得はできない。時間がたつにつれて虚しさと悲しみは深まるばかりです。

【追記】

鮫島くんのブログが少し書き換え&追加されていました。最後まで座長としてこの舞台を守ろうとがんばったあっきーの気持ちを考えるとまた眠れなくなりそうです。

その他のキャストブログにも無念さがにじんでします。昨日まで命がけで作り上げてきた舞台が「解散」の一言で一瞬にして失われてしまう。仕事のスケジュールがなくなって、生活面での不安も大きいと思います。これも一種の派遣切り?明日からもう来なくていいって言われるみたいな。わたし自身契約ではありますが日雇いに近い身分なので、何の保障もなく放り出されるみなさんのお気持ちを思うと身が切られる思いです。

ほんとうに、これしか道はなかったのか。

今さら考えてもしかたないのですが。

« SUPER MONKEY NEVER DIES | トップページ | 85万アクセス御礼 »

コメント

自分は一部のチケをぴあで手配しましたが、
その分はあっきー動員力に加算されないので、
そんな些細なことでさえ、後悔してしまいます。
そんなことをいつまでも考えている自分にも
ちょっと嫌気がさします(泣)

>つぐみさん
こちらも反応遅くなってごめんなさい。
ほんとに今さら何を言っても遅いのですが、松竹さんのエライ早い決断と、シビアな商業主義にはかなり驚きました。
確かに前売りでは苦戦していたかもしれませんが、公演期間は4週間以上あったわけですから。始まってから口コミで評判広がって最後はどこ探してもチケがない!なんていう事態だってありえたと思うんです。そんなこと、天下の松竹さんが考えなかったわけはないと思いますが。
小さなことでももしかしたらそのせい?とかって考え始めたらキリがないですよね。わたしも何もできなかった自分が情けなくて。
でももういいじゃないですか。起きてしまったことはどうでも。「次」に向かってがんばりましょう。あっきーもわたしたちも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/27035222

この記事へのトラックバック一覧です: 続報:

« SUPER MONKEY NEVER DIES | トップページ | 85万アクセス御礼 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ