あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 仙台は雪 | トップページ | おわくりコンサート最後の放映 »

2008年12月31日 (水)

あっきー、お疲れ様でした

今年最後のお稽古。ベニサンだったんだ。(おわくりブログ参照)
近々閉鎖という話は聞いてました。ここの劇場(ベニサンピット)の方はずいぶん前に一回観劇に訪れたことあるけど。「PURE LOVE」のお稽古場でもあったのね。思い出のある場所が消えていくのはいつも寂しいね。
年明けはいつからまたお稽古開始かわからないけど、今年最後の1日、ゆっくり休めるといいね。

さて、わたしの方はここ数年どおり、年賀状の用意もまだだったりしますが(笑)、長いお休み何もせずにひたすらのんびりさせていただいてます。あ、いちおう大掃除ではないけど小掃除くらいはしました。お節は…。お雑煮の用意だけ。<お節じゃないじゃん

時間だけはたっぷりとあるのに、今年書きそびれた、あのこととかあのこととかあのこととか、今さら書き始めようっていう気になれなくて。

どうしてかな?

ただ、今年は舞台がないと思って寂しいと思っていたのに、終わってみれば思いがけなくたくさんあっきーの歌声を聞く機会があって、とーっても幸せな1年でした。特に後半の充実ぶりは今でも信じられないくらい。あらためてこの人の歌い手としての才能を思い知らされました。

今年自分が参加したあっきーライブ&イベントを書き出してみました。

2008.01.05 原宿Questホール 中川晃教公式FC新年会
2008.02.16 渋谷O-West 「ナオトの部屋」
2008.03.13 中野サンプラザ 中川晃教コンサート「終らないクリスマス」
2008.03.14 中野サンプラザ 中川晃教コンサート「終らないクリスマス」
2008.03.28 愛知厚生年金会館 中川晃教コンサート「終らないクリスマス」
2008.03.29 愛知厚生年金会館 中川晃教コンサート「終らないクリスマス」
2008.03.29 松坂屋本店オルガン広場 Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENT 公開生放送&ミニライブ
2008.04.06 Zepp東京 マルサンアイ「人にやさしいコンサート」
2008.06.17 STB139スイートベイジル SHAMPOO
2008.06.18 STB139スイートベイジル SHAMPOO
2008.07.29 ル テアトル銀座 「ラヴ・レターズ」
2008.08.29 中野 nakanof 中川晃教公式FCイベント777
2008.09.21 STB139スイートベイジル コンサートBOB
2008.09.23 横浜ららぽーと 『TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL HAPPY PREMIUM DAYS』
2008.10.04 原宿クエストホール コンサートBOB
2008.10.05 原宿クエストホール Project SHAMPOO
2008.10.12 京都駅前広場 吉村作治エジプト展イベント「トーク&ライブ」
2008.11.05 池袋AMLUXホール コンサートBOB
2008.11.20 大阪南堀江knave ライブSKIN
2008.11.25 舞浜イクスピアリ NHK「魅惑のスタンダードポップス」公開収録
2008.12.09 赤坂BLITZ ライブSKIN VS SHAMPOO
2008.12.18 丸ビルマルキューブ Platinum Christmas Live

22回。去年見た舞台公演は合わせて24公演でそのほかにライブもあったから少ないといえば少ないんだけど、満足度では今年の方がむしろ高いかもです。この他ゲキ×シネ「SHIROH」が5会場6回。

わたし的によかったライブ、ベスト3を選ぶとしたら、難しいけどこんなかな。

1. ららぽーとミニライブ
2. 六本木BOB
3. 大阪SKIN

1位はボルテージの高さで。2位は、音的にはBOBが一番好きで、池袋も捨てがたいんですが、やはり最初に本気モードの衝撃を感じた六本木STBバージョンを。3位はライブとしてのノリが一番好きでした。鮫島くん、ありがとう(笑)

それぞれ感じたこと、後に残ったもの、ライブCD聞き比べなど、いろいろ思うことはいっぱいあるのですが、どうもやっぱりその日のうちにささっと書けなかったことはそれっきりになっちゃうみたいです。もちろん、自分の中で大切なことはちゃんと残っていて、また何か思い出すきっかけがあれば、ひょっこり話題に出したりするかもしれません。

来年はまず舞台から、っていうのがうれしいです。お稽古はずいぶん過酷らしいけど、それだけの成果をきっと見せてくれるものと信じています。このブログのアクセス数見ても、もうずっと超猿公演情報ページがダントツ桁違いで、みなさんの関心の高さが窺えますね。どうかケガだけしないように気をつけてがんばってほしいです。

最後に、今年もたくさんのあっきーファンの方との出会いや交流があり、楽しい時間を過ごさせていただいたりお世話になりました。心から感謝してます。ほんとうにありがとうございました。
世の中は暗いニュースの多い年末になりましたが、新年がみなさまにとってより良い一年になりますように。あっきーの歌声がもっともっとたくさんの人の心の灯火になりますように。そして来年もできるだけたくさんあっきーの歌声が聞けますように!

« 仙台は雪 | トップページ | おわくりコンサート最後の放映 »

コメント

なんか最初は、舞台ないから、そんなに忙しくならないと思ったんですが、こうやって振り返ると、毎月何かしらアッキーで終わってますよね(笑)
そして、アッキーを舞台で出合った私にとって
これでもかと、アッキーの歌声を感じた幸せな年でした!
本当に、ここでもいろいろ早い情報ありがとうございましたwink
アッキーフアンの方々はやさしい方ばかりで、
楽しかったです(^^)
アッキーも来年の舞台で、また、新たな挑戦で楽しませてくれるでしょう!
良い、お年を!

hildaさんもお疲れさまでした。
いろいろな情報、ありがとうございました。
新しい年がhildaさんにとって、
中川晃教くんにとって、
そして皆様にとって、
豊かで幸せな年でありますように。

hildaさま
お世話になりました。
いろいろありがとうございました!

『出会えた軌跡信じている。』

来年もハラハラドキドキ時々感動(爆)がいっぱい待っていることでしょう。

一緒に楽しんでいきましょう!!

よろしくお願いしま~す。

hildaさん
歌声を聴くたびに嬉しい悲鳴の連続でとっても楽しい一年でした。
そしてSKINの頃はSKIN公演情報から・・・近頃は超猿公演情報から共演者の方々のブログへ飛ばせていただいたり、こちらへ来れば知りたい情報が得られるととっても頼ってます。有り難うございました。

2009年の私の目標は「好きなものはちょっとだけ」・・・tabibitoさん、すみません「は」違いです(笑)
欲深くってお腹いっぱいになっても満足できない日々・・・そんな事を避けるために・・・
しかし、超猿公演は例外になりそうで恐ろしいですが。
新しい一年もどうかよろしくお願いします。

>テイアさん
今年もたくさんコメントありがとうございました~happy01カウンターの数字よりやっぱり直接反応あるのが一番うれしいです。
そうなんですよね、舞台がないから暇かと思ったら毎月何かあって、うれしかったですよね!来年は超猿の後の予定はわからないけど、またいっぱい楽しませてほしいですね。

>ミミさん
ミミさんが今年新たにお知り合いになれた第一号でしたhappy01一年お世話になりました~。心のこもったコメントやメッセージをありがとうございました。
ここの情報や記事がお役に立てたならうれしいです。

>tabibitoさん
やっとお会いできましたね~happy01 今年はあちこちでご一緒できてうれしかったです。ほんとに出会えた奇跡たいせつにしたいですね。
来年もご一緒に楽しみましょう!

>JTさん
お役に立てましたか~?わたしもいつもJTさんのコメントに励まされてきました。本当にありがとうございました。
そうですね、腹八分目って言いますから(笑)わたしも疲れたり慣れっこになって必要以上の刺激を求めないように気をつけないと。って、そういう話じゃない?bleah
超猿どんな舞台になるでしょうか?楽しみなような、怖いような。

よかった、年内にレスできました~。
みなさん、良いお年を~fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/26655666

この記事へのトラックバック一覧です: あっきー、お疲れ様でした:

« 仙台は雪 | トップページ | おわくりコンサート最後の放映 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ