あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« プラチナな夜のクリスマス・ライブその2 | トップページ | SKINライブCDが届いた »

2008年12月23日 (火)

Platinum Christmas Live オンエアー編

今日のFM TOKYO 7時からの放送を楽しみにしていましたが、てっきり前半真鍋さんのジュエリー発表会の様子が流れるのかと思って油断して外出から帰ってみたら、25分くらいでちょうどあっきーのおわくりが流れてるところでした。え~、もうライブなんだ??と思って聞いてたら、あれれ、トークなしで次の岡本真夜さんの紹介が。
真夜さんの曲順は実際のとはちょっと違って、まず「Seasons」それからライブ用に特別に用意したというアカペラ曲。そこから少しカットがあったかもしれないけどトークが始まって。
最後にあっきーを呼んで三人でのトークはだいたい入ってたみたい。その後岡本さんの最初の曲「星に願いを」がかかりました。

最初から聞き直してみたら、真鍋さんのお話は全然なくて、ライブの収録部分だけでした。そうだよね。番組名もスペシャルライブだし。なんとなく現場では真鍋さん中心みたいな印象だったので、てっきり発表会の様子がメインなのかと。

結局あっきーの歌は間のMCも含め3曲とも入っててよかった~!具合が悪かったなんて、全然感じさせないくらい。ただ、あのおもしろトークが丸ごとカットとは、残念です。sweat02 ネタバレ心配することなかったね。bleah

そしてライブレポで、わたし肝心のこと書いてなかった。

あっきー、お疲れ様。(ちょっと早めの)すてきなクリスマスxmasプレゼントpresentどうもありがとう!shine
身体に気をつけて、ケガのないように超猿のお稽古がんばってね。

遅くなったから、とにかく書かなきゃっていう気が先走って、一番言いたかったこと書いてなかった。ごめんね。

ネタバレ追記。
あっきーのクリスマス苦手意識の元。それは最初のクリスマスの記憶?クリスマスケーキの上に「虫」がいたんだそうです。最初はケーキの一部(笑)かと思ったけど、それが動いた!shock
そのまま蓋をして、見なかったことに(爆)
それがトラウマになったって話ですが、何の虫だったかは言わなかったけど、野菜じゃないから青虫じゃないよね。ってことは、、、。(自粛)

ラジオ追記。
Pure(純粋)、Rare(希少)、Eternal(時をこえて)って言ってましたね。よく見たら、いただいたカタログにもそう書いてあった。まあ、レポの方はあっきー用ってことで修正しないでおきます。

ライブ会場について追記。
上階から聞いてた何人かの友だちに聞いたら、あまり音がよくなかったんだって?反響のせいかな。通りすがりの方の足を止めるにはあと一歩だったみたいで。ちょっと残念。でも1階通行中の方も何?って感じで振り向きながら歩いてく人もいたけど、あんまり人だかりができちゃって困るってほどでもなかったみたい。

う~ん、惜しいですね。いま一歩届かない。どうしてなんだろう?やっぱりもうちょっとわかりやすい曲、たとえばせっかく選んでくれた「明日に架ける橋」でもアレンジなしで素直に歌った方がずっとアピールすると思うんだけどな。これは初めて聞いたルカスくんとのジョイントコンサートのときからずっと思ってるんだけど。オルガン広場でも歌ってたから、きっとあのアレンジが気に入ってるんだよね~think ふうむ。困ったもんだ

« プラチナな夜のクリスマス・ライブその2 | トップページ | SKINライブCDが届いた »

コメント

トークが丸ごとカットって言うのは残念でしたよねー!!
熱く語ってたのに…。
私は3階から聞いてましたが確かに音響はあまり良くなかったですよ。
アキノリ君はカツゼツいいし声量もそれなりにあるので聴けましたが、岡本さんは特にトークなんて何言ってるのか聞き取れなかったです。
hildaさんのお姿は上からわかりましたよ。
ご挨拶出来なくて残念でした。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪~

>tabibitoさん
ね~、残念でしたよね、トークのカット。あっきーすごくがんばってたのに。
でも歌がぜんぶ入っててよかったです。熱唱でしたよね。
え?わたし見えてました?coldsweats01
ご挨拶できなくて残念でした~。
tabibitoさんもすてきなクリスマスを!
BGMはもちろん、おわくりでねwink

メリークリスマス!
こちらの掲示のおかげで またまた
素敵なライブを聞かせていただき
ありがとうございました。
いつもアッキー案件で留守番を
してもらっている娘と最前列で見てまいりました。
生アッキーをみて娘は「格好いい」と言っております。
歌の上手さにも感服していました。

うちのほうはどうあがえてもラジオはいらなくて、あの楽しいトークはなかったんですね!
行った人しか聞けなかった本当に、
プラチナミニライブだったんだcrown
アッキー熱く語ったのにね!
メリークリスマスxmas勿論BGMは
「終らないクリスマス」

>夕日公園さん
まあ!最前列でご覧になれたんですね!よかったですね~。shine
お嬢さんも楽しんでくださったようで、何よりです。
あっきーも力いっぱい歌ってくれて、良いライブでしたよね。
お役に立てたようでしたらうれしいです。happy01

>テイアさん
ラジオ聞けなかったんですね~。残念。sweat01
でもライブはやっぱり音だけじゃなく空気感も含め、その場にいた人だけのものですから。
あっきーの歌も生で聞くのとラジオ通して聞くのとではやっぱり違いますよね。ライブは聞けてよかったですね。あのトークはちょっと特別でしたよね。scissors
うちもクリスマスのBGMcdはもちろん、おわくりです。xmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/26436431

この記事へのトラックバック一覧です: Platinum Christmas Live オンエアー編:

« プラチナな夜のクリスマス・ライブその2 | トップページ | SKINライブCDが届いた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ