あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« いい男祭り開票 | トップページ | SKINチケットとライブCD »

2008年11月14日 (金)

おわくりサイト1周年

おめでとう!オープンから1年たちました。憶えてたかな?記念日にこだわらない晃教くん(笑)

おわくりブログも1周年。よく続いたよね。コンサートツアーまでは毎日更新、楽しかった~。その後も小まめに更新してくれて、ありがとう。

最近はまたなんだか楽しそうね。noteshine 今夜の更新もSKINリハ。BOB翌日からもうずっとだよね。タイトルにSKINってつく記事が4つも続けて(笑)徹夜?食事する間も惜しいのか、おにぎりかじりながらdelicious 

シアテレの動画でもすごいはしゃいでたけど、これまで年上の方たちに囲まれて、守られて、可愛がられてお仕事することが多かったから、同年代の若者どうしでまた新しい刺激に興奮しっぱなしなのかもね。

鮫島さんや鈴木さんのブログでも話題になってて、みんなそれぞれいい音創りに真剣なのがわかる。

そういえば新曲、今年の柱になる新曲を3曲作るって。2曲はもう発表済みで残り1曲は最後のライブツアーで発表するって、777のとき言ってたよね。
その2曲って、「チャイナガール」と「LOVE NEVER DIES」でいいんだっけ?SHAMPOOの新曲は違うんだっけ?すぐ書かないからもう忘れてる。(777レポも中途半端なままsweat01)

何はともあれ、楽しい音作りから楽しいライブが生まれるといいね。あっきーが楽しいんじゃなくて、お客さんが楽しいライブよ!!いちおう釘さしとくか(笑)

記念日といえば、今年は忘れてた、M!記念日coldsweats01

3年前の10月29日、名古屋中日劇場であっきー初生舞台。初生にして初千秋楽だったりして(笑)

そして11月10日、博多座で2度目のM!観たのは2度目ですが、チケ手配したのはこっちが先です。なんでかというと、当時ルドルフの受検費用がかさんでお金なくて(いまもないけど;いつもないけど)、福岡ならたまったマイレージが使えたから。名古屋まで行く新幹線代がなかったsweat01 そのくらい切羽詰ってたはずなのに、いざ名古屋公演が始まったら、居ても立ってもいられなくて抵抗むなしく結局名古屋も行っちゃった。<意味ないじゃん

どうしようもない気持ちに流されるままここまで来ちゃいました。

何だったんだろうな、この3年間。

ごめんなさい、オチはありません(笑)

参考までに、あっきー記念日:

1周年記事

2周年記事

博多座1周年記事

博多座2周年記事

久々に読み返したら、なんだか同じようなこと何回も書いてるし(爆)

« いい男祭り開票 | トップページ | SKINチケットとライブCD »

コメント

おわくりブログ1周年なんですね。実は私も
11/21がアッキーの声を初めてM!で聞いてから
丁度1年なんです。(勝手にアッキー記念日に
しています。)今回のBOBに行くことができ、
進化しつづけるアッキーの声にあらためて
魅了されました。それにしても今回のBOBで
歌っているアッキーの背中を後ろからずっと
見ていらした浅野さんのお姿が印象的でした。
(ゴダイゴの頃、タケカワさんのことこんな風に
見ていらしたかしら。。。?)やはり親子ほど
年齢差があるから可愛いのでしょうね。

>夕日公園さん
もうすぐ夕日公園さんあっきー記念日なんですね!
そういえば、去年のM!初日からまもなく1周年。早いですね~。12月に千秋楽で、それから丸一年舞台のあっきーを観てなくて…。あ、ラヴレターズがあったけどsweat01歌はなかったから。
なんだかでも、今年はシンガー中川晃教を十分堪能できた気がするので、もう寂しくないです。
浅野さんの視線はいつもやさしいですね。ゴダイゴのころはあまり注目してなかったからcoldsweats01、いまこんな風にご縁があることを不思議に思います。ゴダイゴ自体は西遊記も銀河鉄道999も大好きでしたけどね。
あっきーはたくさんの素晴らしい先輩たちにかわいがってもらえて幸せですよね~。

実は、日にちこそ違いますが、私も、今月で、アッキー大好きになって、丸三年になったんですheart04早いなあsign03
思えば、アッキーがエジプトに行く話も聞いて、
うーん、かなりアッキー自身も成長したような!
おい、母親かと、自分に突っ込みいれたりして(笑)
今年は、ほとんどが、歌で来たアッキーですが、
彼の歌声に、惚れたのを、間違いない!と
確信した私でした。
おわくりも、ずっと続けていってほしいですね(^^)

>テイアさん
テイアさんも3年前のM!再演からのファンなんですね~。やっぱりあっきーにとってもファンにとってもM!は特別な舞台ですよね。わたしのきっかけは違ってたけど、あのときのあっきーヴォルフは本当に神がかってました。shine
でもあっきー本人は舞台の人「だけ」にはなりたくなくて、シンガーとしての自己アイデンティティをどこかで確立したいと願っていたのかもしれません。そういう意味では今年はとても楽しく充実してたように思います。この充電を経た来年の舞台、楽しみですね!note
西遊記ブログができるらしいと噂で聞きました。おわくりブログはどうなるのでしょうか?続けてくれたらうれしいけど。confident

お久しぶりです私があっきーの生歌を聞いたのが一年前でした。hildaさんが「おわくりブログ一周年」を書いてくれたおかげで思い出しました!(ひどいファンだ...)
今年はライブがたくさんあって嬉しいですよねconfident今年のライブはもう行けないのでレポを楽しみにしてます!!!いつもありがとうございますheart04

>ハルさん
こんにちは~。ハルさんは初生あっきーM!再々演でしたか。去年のいまごろは、あっきーもM!とおわくりプロモを並行して活動しなくちゃいけなくて大変でしたよね。ま、おっかけるこっちも大変でしたが(笑)
今年はあっきーの音楽をたくさん楽しめて幸せでしたね。SKINにはいらっしゃれないんですか??それは残念です。どのくらいご報告できるかわかりませんが、がんばりま~す。rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/25304843

この記事へのトラックバック一覧です: おわくりサイト1周年:

« いい男祭り開票 | トップページ | SKINチケットとライブCD »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ