あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« ゲキ×シネ「SHIROH」後半日程 | トップページ | Yes!☆Go Ahead!アキノリズム♪ »

2008年10月19日 (日)

わたしの777~甘い余韻~

すみません、なかなかまともなレポ書けないのにこんなのばっか。sweat01

ほんとはもう忘れただろうって?そうですね~。75%は忘れたかもしれないけど、忘れられない25%がある。だから書かなきゃと思うんだけど、いざとなるとなかなか集中できなくて。

さてわたしはBAR TIMEだったので、TEA TIME参加の友だちから、いろいろおいしそうなスイーツが出たことを聞いて、甘いもの好きとしてうらやましく思ってました。もちろんスープはおいしかったけど、それはそれ。

日替わりスープのことは、サンデーメールで教えてくれたけど、スイーツメニューはまだどこでも教えてもらってないですよね?自分が食べたもの以外のメニューって知りたくないですか?
そこで友だちから直接聞いた情報と、ネット上から拾ってきた参加者からの情報をまとめてみました。もちろん公式に確認したわけではないので、正確ではないかもしれないし、リンク先にある画像がサーブされたスイーツそのものかどうか保証はしませんが、ご参考までに。

出された日にちの順不同です。

☆福岡『三日月』のクロワッサン
http://www.jyomon.com/mikadukiya/TAindex.php
☆渋谷パルコ『moph』モフモフ(定番ストロベリー他)
http://www.moph.jp/
☆京都『伊藤久右衛門』抹茶チーズケーキとほうじ茶チーズケーキ
http://www.itohkyuemon.co.jp/item/566.html
☆文明堂のバームクーヘン
http://www1.enekoshop.jp/shop/bunmeido/item_list?category_id=10418
☆人形町『草加屋』おこげ煎餅
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13041788/
☆福島『釜庄』のちーず大福
http://www.kamasho.jp/product_info.php/products_id/79
☆福島『釜庄』のロールケーキ(追加しました)
http://www.kamasho.jp/product_info.php/products_id/41
☆『資生堂パーラー』のドリンクゼリー、ビューティプリンセス(ブラッドオレンジ)
本家サイトのメニューには見当たりませんが、こんなところに。

ちーず大福おいしそ~ happy02 この他、巨峰が出た回もあったらしいです。さすがにお店までは特定できずcoldsweats01
1日2回あった日もあるから、もっとあるか、同じものが複数回出された可能性もあります。

昨日は渋谷に行く用事があったので、パルコに行って念願のモフモフを買ってきました。大きさのわりにふわふわして軽くて甘さもほどほどでおいしかったです。でも味より何より予想以上の愛らしさにすっかりうれしくなってしまった。あっきーもこの可愛さにやられたのかな(笑)

↓ショーケースはお店の方に撮影許可いただいてます。

Sany0098

Sany0117_2

Sany0099_3 Sany0097_4

Sany0100_3

Sany0101

種類は4種類。上からストロベリー、ティラミス、チョコレート、ミックスフルーツ。ミックスフルーツのキュートさと言ったら!今度はこれ食べようheart04

しかしこんなことしてる暇があったら、まともなレポ書けよって?bleah

« ゲキ×シネ「SHIROH」後半日程 | トップページ | Yes!☆Go Ahead!アキノリズム♪ »

コメント

どれも美味しそうですね。
私も甘い物好きなので。(笑)
京都の「伊藤久右衛門」は、
先日のトーク&ライブのあと行って、
抹茶パフェ食べて来ました。
美味しかった!
渋谷パルコのモフモフは、ゲキ×シネ「SHIROH」の時に見た記憶が。(笑)

私はこのモフモフがサーブされた日に出席しました。アッキーは「実は僕は生クリームは苦手だけれど これは軽くて美味しいです。」と言っていました。当日参加者のお一人が ケーキを写メで撮っていいか聞いてくれて、OKがでたので私の携帯にもしっかり残っています。
(このリクエストはその時がはじめてだったそうで、聞いてみるものですね。アッキーの撮影はもちろんNGでしたが。。。。)

>恵さん
京都で伊藤久右衛門のお店にいらしたんですね?!
抹茶パフェもおいしそうですね~。
モフモフは実は8月に上川さんの「ウーマン・イン・ブラック」見たとき、エレベーターおりた目の前のお店で見かけて食べたかったけど、ちょうど現金なくて(爆)、買えなかったからリベンジです!一個630円もするんですよ~。moneybag

>夕日公園さん
あっきーにお給仕してもらったモフモフはおいしかったでしょう(笑)
そう、スポンジもクリームもほんとに軽くてぺろっと食べられちゃいますよね。delicious
わたしもたぶん同じ回に参加した友達の写真見せてもらいました。
わたしもスープ写真撮らせてもらえばよかった~。

うわぁ~!コレだわ!
最終日の夜、冷蔵庫に残っているモフモフ、目撃しましたeye
おいしそうだなぁlovelyって思ったけど名前までは分からず・・・。

この中で私が食べたことがあるのは三日月屋の紅茶のクロワッサンだけですthink
いつか全部制覇したいなぁdelicious

>kuromimiさん
まあ!冷蔵庫の中を鋭くチェックされてたんですね?!(笑)
そうです。これは最終日の2回目のTEA TIMEでお客様にふるまわれたものです。1回目は文明堂のバームクーヘン。
わたしが知ってるだけでもモフモフは2回以上出たみたいです。種類も同じかどうかまではわかりません。
モフ以外は、リンクした先から通信販売もできますので、機会があったらぜひお試しください。こだわりやのあっきーお薦めだけあって、どれもおいしそうですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/24619416

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの777~甘い余韻~:

« ゲキ×シネ「SHIROH」後半日程 | トップページ | Yes!☆Go Ahead!アキノリズム♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ