あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 明日は京都 | トップページ | 中川和泉ちゃんの初CD »

2008年10月13日 (月)

京都駅前広場トーク&ライブ

Sany0003

ただいま~。
久しぶりの夜行バスでちょっとまだ眠いので、取り急ぎセットリストだけアップしておきますね。

2008年10月12日(日)
『吉村作治の新発見!エジプト展』
開催記念トーク&ライブ
11:00~
1. I Will Always Love You
2. I Will Get Your Kiss
(トーク)
3. Blue Dream

14:00~
1. I Will Get Your Kiss
2. ミレニアム
(トーク)
3. Blue Dream

各イベント、トークが弾みすぎて少し時間オーバーしましたがcoldsweats01、約1時間でした。

リハーサル(サウンドチェック)では、4曲(Blue Dream、ミレニアム、SADNESS、Amazing Grace)をさらっと歌ってたので、本番でいきなりホットニー・ヒューストンから始まったのにはびっくりしました。I Will Get~も。朝だし、京都ものすごく寒くて、ちょっとあっきーのコンディション心配しましたが、しっかり声出て素晴らしかったです。ブルドリでは、さっそく?シンセ風の音を使ってちょっと実験的な前奏。午後の部ではさらに後半にも入れてきてました。SHAMPOOでの試みがこんな風につながってくるんですね。

あっきーは、髪をまた染め直したのか、これまでよりプラチナブロンドっぽく、短くカットしてオールバックにサイドつんつん流してるからさらにスーパーサイヤ人化してました(笑)
衣装は濃紺のスーツ、上衣の裾が短くて燕尾服のしっぽがない感じ。大人っぽくてかっこよかったですよ~。lovely 靴はよく見る茶色とクリームのあのデザイン何て言うんだっけ、確か名前があったはずですが忘れたsweat01 パンツの裾も短めで椅子に腰掛けるとエンジの靴下が目立つ。
吉村先生とのトークは、毎日放送アナウンサーの西靖さんを司会に、毒舌というか何と言うかもうどこまで冗談なのかわからないような爆裂トークで大爆笑の連続でした。あっきー、時々おいてきぼりで(笑)あらぬ方角をみつめてる時間が長かったですが(爆)、聞いてないわけじゃなくて、ちゃんと要所要所でいいこと言ってたんですが、詳しくはまたのちほど。(書けたら…)

現地でお会いしたみなさま、お疲れ様でした&お世話になりました~。
思ったより寒かったけど、秋の京都、青空の下にあっきーの歌声が響くのを聞けてよかったです。

« 明日は京都 | トップページ | 中川和泉ちゃんの初CD »

コメント

私も往復夜行バスで今朝東京に戻りました。
伸びのあるアッキーの歌が秋風に運ばれて、
素敵な空間でしたね。
「ミレニアム」では涙が溢れてきました。
ライブ&トークのあと平等院行って来ました。
京都プチ旅行も久しぶり、楽しかったです。

 11日になんばパークスシネマでゲキシネ2回観まして、京都で1泊し、12日のライブに行きました。
 「BOB」落選が頭から離れず、アッキーの歌声を聴いたら、尚更悲しくなりました。
 でも救いは、プレゼントを関係者に預けようとしたところ、直接アッキーに受け取って貰えて、握手もしてくれた事です。
 その後、アッキーの真似をして、吉村作治さん解説付きでエジプト展観てきました。
 帰宅して、皆が言っていたキャンセル待ちの申し込みをしようとパソコンを開いたら、文字化けして、全く内容が判らず、またまた悲しくなりました。
 お願いして、再送して貰いましたけど。
 あとは、抽選待ちか。
 どうせ又、外れだろうな。
 当分、私の頭の中は、その事しかないと、思われます。

>恵さんもバスだったんですね。
朝早くから並ばれた方はもしかしてみなさん、夜行バスかしら。
わたしも6時には駅前に到着していましたが、8時半から並んでもらうと聞いていたので、のんびりしてました(笑)
いろんな「音」の真っ只中でのライブ、不思議とあっきーが歌いだすと辺りの物音も静まり返ったように感じました。たくさんの人の耳と心にあっきーの歌声が届いてるといいなぁ。

>あつこさんもいらしてたんですね。
あっきーにプレゼント渡せてよかったですね!わたしはいつもな~んにも用意してないので、みなさん、エライな~とhappy01
BOBの結果残念でしたね。でもなんだかんだいって、ほんとに聞きたい人のところには最後には回りまわってうまいことチケット行き渡るような気がします。
またまた無責任なこと言ってすみませんが、池袋であっきーの歌をご一緒に聞けますように、お祈りしてます。
勝手ながら二重投稿は片方削除させていただきました~。

こんばんは。私も実は京都行ってました。
強行軍で行かれた方も多かったのですね。
私は前日1泊して観光を楽しみました。
秋風が気持ちよく、あっきーののびやかな
声が響き渡っていましたよね。
聴けてよかったなとしみじみ思いましたconfident

BOBは思いのほか激戦だったようで、
あちらこちらで落選と耳にします。
私もその一人ですが・・・
でもhildaさんがおっしゃるように、
本当に行きたいと思っている方は最終的には
行けるようになるのではと思います。
そうあって欲しいですよねsmile
もし行けなかったときは、
hildaさんのレポ、楽しみにしています。

>pianoさんも~
いらしてたんですね~。観光もできたみたいでよかったですねscissors
どのくらい集まるかと思ってたら、開場前に200人以上も並んであっという間に満席、立ち見状態でしたもんね。
ちょっと寒かったけど、秋の空にしみわたるようなあっきーの歌声、聞くことができて幸せでしたね!
池袋BOB、また小さな会場ですが、pianoさんもご一緒にあっきーの歌が聞けるようにお祈りしてます。

今日はレポの続き書くつもりでしたが、夕べも仕事であまり寝てなくて、もう睡魔が…sleepy
うぅ、忘れないうちに書いておきたいんですけど~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/24469451

この記事へのトラックバック一覧です: 京都駅前広場トーク&ライブ:

« 明日は京都 | トップページ | 中川和泉ちゃんの初CD »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ