あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« 【リマインダー】明日魅惑のスタポ | トップページ | すべての音楽に愛を »

2008年9月28日 (日)

今日のスタポ

だから略すなって(笑)
とりあえず、あっきー参加曲のみ書き出してみます。

■2008ポップス宇宙の旅
1. ミスター・ムーンライト(Mr. Moonlight)
2. 宇宙のファンタジー(Fantasy) with Rina
3. レット・ザ・ サンシャイン(Let the Sunshine in)    全員で
■ポップス伝説
4. 悲しき街角(Runaway) with 飯田久彦
■ドラムス講座
5. いとしのレイラ(Layla)
■ピーター、ポール&マリー特集
6. 悲しみのジェットプレーン(Leaving On A Jet Plane) with シルビア・グラブ
7. Rinaさんの「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」でミニトランペット演奏
8. ロック天国(I Dig Rock and Roll Music)
■フィナーレ
9. コーヒー・ルンバ(Moliendo Cafe)    全員で

あっきーは金髪に全身黒づくめ。テレビでは細かいところよくわからなかったけど、重ね着風トップス、黒レザーパンツに膝下までの黒ブーツ。
思ったより出番が多くて、途中一休みしてる暇がありませんでした。(わたしが)
全体的にソロはロック調、デュエットでは控えめにコーラスって感じで、あまりあっきー色強く押し出してなかったような。出せなかったというべきか。回りがベテランぞろいですから、ちょっと緊張したかな?
ただ、緊張しつつも楽しそうに歌ってたのが救いかな。レイラもロック天国もかなり勝手に、自由に歌ってましたね。心配したほどではなかった。(何を心配してたんだか)
PPMの「パフ」はあったけど、歌ったのはシルビア・グラブさんでした。「悲しみのジェットプレーン」はよかったです。あっきーのコーラス、ちょっと女声のようでした。
この曲紹介のとき布施さんが聖子ちゃんにからんで可笑しかったです。わたしも知らなかったんですが、この歌は無名時代のジョン・デンバーが作詞作曲したんだそうです。聖子ちゃんどうもジョン・デンバーを知らなかったみたいで(笑)「♪かんとりーろーど」って歌ってみせたらやっとわかったみたい。ジョン・デンバー、自家用飛行機の事故で亡くなったんですよね。それを思いながらこの曲(恋人の元から飛行機で旅立ってゆく)聞くとちょっと感慨深いです。

って、余計な話。

ここでショック!shock

編集してる途中で、この下に書いたその他の出演者についてのコメントが消えちゃいました。なぜ??crying

他にも何か書いたはずですが、ゴメンなさい、もう一回思い出して書く気力ないです…。

一回ココログから弾かれたので、そのとき何かが起きてしまったんでしょう。はぁ~、まいった。もう一回録画を見直すことがあればまた何か追記するかもしれません。あまりあてにしないでください。

はぁ~、┐(´д`)┌ヤレヤレ

【追記】
消えた原稿の一部がみつかったので、再掲。でもたぶん先にアップしたものとは微妙に違ってると思う。同じものは二度と書けないし。

まあね~、番組自体のことは前回見てどんな感じかわかってたので、今さら文句は言いませんが(いや、受信料払ってる視聴者としては言いたいけど)、しかしもうちょっとあっきーのよさが発揮できる選曲はできなかったものでしょうかね~、ディレクターさん。(外部制作みたいですが)
各歌手の紹介場面もなくて、知らない人が見たら、この金髪兄ちゃん誰?って感じですよね。
中川晃教と申します。以後よろしく。ってここに書いて誰かたどり着いてくださるかしら。

全曲もメモってあるけど、もう一回見直す気力ないのでこのままかもです。
ああ、疲れた。(なぜ)

とはいうもののせっかくなので、他の出演者についても一言。
布施明さん、さすがベテランの味、ジャズの名曲「スターダスト」がよかったです。シャボン玉ホリデーのエンディングでザ・ピーナッツが歌ってたやつです。毎回犬塚弘さんが肘鉄食わされる(爆)
今陽子さん、ピンキー昔ほどのパンチは感じられないものの相変わらず安定した歌声すてきでした。ブルームーン、布施さん、けんたろうさんと歌った500マイル、もういっこ曲名がわからない。
速水けんたろうさん、どうしても「himself」のアドバイスの歌が浮かんできちゃって(笑)ソロで歌ったPPM曲(タイトル忘れた)もなんとなく似てる~とか思っちゃいました。
飯田久彦さん、お姿はそれなりに年月を感じさせても歌声はかつてのアイドル時代(っても知らないけど)を彷彿とさせるようなチャーミングな方でした。
Rinaさん、ヒッピーファッションが似合いすぎ!「朝(あした)の雨」も「アクロス・ザ・ユニバース」も他の歌もぜ~んぶ素敵でした。
シルビア・グラブさん、「ペーパームーン」ほか、落ち着いた歌声で聞かせてくれました。
聖子ちゃんはPPM「レモントゥリー」が可愛くてよかったです。
今回女性陣がみんなよかった!
井上さんが何か歌うのかと思ったら、なかったのがちょっと残念。

この続きを直接書いてて弾かれちゃった。sweat01

« 【リマインダー】明日魅惑のスタポ | トップページ | すべての音楽に愛を »

コメント

hildaさ~ん
他の出演者名に真矢が抜けてますぅ。
元LUNA SEAのメンバー。
お笑いキャラのように見えるけど、その昔はヴィジュアル系ファッションに身を包んでいた結構腕の良いドラマーなんですよ。

アキノリくんと真矢のコラボなんて他ではまず見られないような気がするので、かなり楽しめました。

しかーーし、せっかくの全国放送なのに、あの髪型・・・
なんとかならなかったのでしょうかぁ?
残念・・・

TOMOさ~ん、その他の出演者のところが吹っ飛んじゃいました~crying
真矢さんを飛ばした罰が当たったのでしょうかthink
LUNASEAの方だったんですね。ごめんなさい、知りませんでした。そっち方面全然疎いのでsweat01
あっきーとのコラボはよかったけど、あのドラムス講座はちょっとびみょーじゃなかったですか~??
いや、髪形って言うかそれ以前にやっぱりあの色…。収録ラブレターズの直後でしたからね。
まあ、いろいろと残念な放送ではありました。coldsweats01

髪といい、選曲といい、ちょっと苦笑い。
髪の色は覚悟してたけど、寝起きのような右側の髪ぃ~wobbly
ロック天国って知らない曲だったんですけど有名な曲なんですかね?
アッキーは知ってたのかなぁ?って聴きながら考えてました。
全体的に抑え目で物足りない感じだったですよね~sign02

シアテレのメルマガご覧になりましたか?
(加入してないのにメルマガだけ登録してまーすcoldsweats01
インタビューは毎月撮りおろしみたいですよ。
シアテレのサイトでメッセージ動画も配信するそうです。
(動画は加入してなくても見れるのかなぁ?sad

>kuromimiさん
今帰宅してメルマガ見ました!
これからまとめてアップしますね~。
インタビュー映像、撮り下ろしだったんですね!うれし~。動画はサイトで公開だから、誰でも見られるんじゃないんですか?少なくともシアテレの視聴者だけのメンバーズサイトってないはずだから。(メルマガ読者専用はあるけど)
昨日の放送、ほんとにね~。ちょっと物足りないけど、みなさまのNHKに登場しただけでもよかった。のかな?sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【リマインダー】明日魅惑のスタポ | トップページ | すべての音楽に愛を »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ