あなたに届けたい歌

  • 中川晃教「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
  • 中川和泉「エネルギー」
    作詞・作曲:中川晃教
    編曲・ピアノ演奏:江口貴勅
  • 中川晃教「Miracle of Love」
  • 中川和泉「Winding Road」

つぶやいてます

アンデルセンを探しに

  • 01 雨の野外博物館1
    短大2年の夏休み、欧州旅行最終目的地デンマークで訪れたアンデルセンの故郷オーデンセとコペンハーゲンの写真です。 ん十年前の写真からスキャンして取り込んでますので、画質悪いです。

BLUE OCEAN 20061225

  • Wave15
    2006年12月25日、カレッタ汐留の「BLUE OCEAN」と名づけられたクリスマス・イルミネーション。東儀秀樹さんがプロデュース。

CAMDEN TOWN 20060506

  • 01. 地下鉄CAMDEN TOWN駅
    ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」の舞台となっているカムデンタウンとカムデンのマーケットをいくつかのぞいてきました。

新潟 20060414

  • 01 上里SAにて
    2006年4月14日(金) ゲキ×シネ「SHIROH」新潟上映最終日、遠征写真日記。

最近のトラックバック

« タイムリミット | トップページ | PHOTO POT更新 »

2008年9月 5日 (金)

わたしの777~番外~カップ展示会

レポ本編がまだ終わってませんが、話題が旬なうちに。たくさんの方からおみやげのカップ情報と画像をいただきましたので、ご紹介させていただきます。みなさん、ご協力ありがとうございました!

えーと、これってあっきーの著作権ってあるんだろうか??すべて手描き&手書きだけど、おみやげだから、もうもらった人のものだよね。この画像公開するのにもし何か問題あるようでしたらご指摘ください。

いちおう折りたたんでおきますね。あまり意味はないけど、気持ちってことで。

イベント参加された方は他のカップが気になるだろうし、参加できなかった方にも、ほんの一部ですがあっきーのファンへの「愛」を共有していただければと思います。

参加日不明の方もいらっしゃるので、順不同です。同じカップは横1列に並んでます。

Cup1 Cup2

Cup3

↑これはわたしの。シンプルだと思ったけど、並べてみると意外にカラフル?

08221601a 08221601b

08221601c

↑中国の山水画みたいです。しぶい!

20080905a_220080905b_2

↑かわいい!五線譜が「寿」になってる!note

08291601a

08291601c

眼鏡と髭のおじさま、誰??

08301901a 08301901b

08301901c

愛とLOVE、象形文字みたい。眼鏡の男性、何をみつめる?

08301601a 08301601b

08301601c

これが一番大きなタイプだと思いますが、あっきーカフェでも実際にこのくらいしか入ってなかったそうです。(笑)

0808231901aa 0808231901bb

0808231901cc

雨のしずく?それとも涙?花びらのようにも見えます。シック。

0808231601a_2

0808231601b_2

これはまたシンプルの基本形って感じですね。サインが大きい。

08161301a_2 0808241201a

(左)万里の長城?それとも湖面に映る山並みでしょうか。シンプルだけど力強さも感じられます。

(右)これはかわいい!地の色つきのもあったんですね?!黄色はあっきーカラーですね。

20080905c 20080905d

20080905e

ひらがなに暖かみを感じます。↑↑にもありますが、縦書き漢字のサインも珍しいですね。

0808231902bb

0808231902aa

全部文字で「どこへでも飛んでいける」 サインはこの裏だそうです。

0808241901a

0808241901b

うわ、これもデカそうsweat01 色のバランスは考えてるみたいですね。

08301902a 08301902b

08301902c

↑追加です。あ、ここにも「飛ぶ」キーワードが。文字色のライトブルーがきれいだけど、たびたび現れるこの無精ひげのお兄さんはもしや??

Addition01 Addition02

Addition03

↑さらに追加です。これはイベントには参加できなかったけど、記念にカップだけ購入したお友だちから。真ん中の象形文字?も謎ですが、最後の階段から何か投げてる?それとも受け取ろうとしている?絵もかなり謎ですね~(笑)

こうして見ると、どれもそれぞれに味があって素敵じゃないですか~。あっきー、こんなのを500個以上も手書きしてくれたんだ~。大変な作業だったと思いますが、一個一個受け取った人の表情思い浮かべながら楽しんで作ってくれたのならうれしいです。このために費やした時間と労力と、ファンに対する思いを考えるとまた温かい気持ちになりますね。

あっきー、ほんとにありがとう!

ところでFC会員の皆様のところには、残念ながら参加できなかった方のために、このカップとエコバッグのセットを販売してくれるというお知らせが届いてると思います。
サンデーメールでも参加できなかった方への気遣いのある言葉があったし、今回は最後まで行き届いた配慮がうれしいイベントでした。

« タイムリミット | トップページ | PHOTO POT更新 »

コメント

たのしい~
こんな色のカップがあったんだ・・・
こんな形のカップも・・・
どれも素敵です。
どんな表情をして書いてくれたのかなぁと想像しながらみるとその時の晃教くんの心理まで覗けるようで(あくまでも想像ですが)また楽しいです。
ありがとうございました。
 

なんかいろいろなカップがあって、
手書きなんだ!って改めて思う!lovely
アッキーのやさしさと、フアンへの愛情いっぱいですよね!
私の時に、「サインは、カップの裏側です!」って言ってたから、その日に書いたか、前日かなsign02
忙しいのに、寝る時間あったのかなsign02心配な、また、母心になってしまった(笑)

すいません!二度書きになっちゃって!
カップ見てて、思い出したんだけど、
最初アッキーれいの、メガネ掛けてましたよね!
そのメガネの人、アッキーかなと思って。

>JTさん
ほんとに、想像するとまたにやにやしちゃいます(笑)
どれもひとつひとつ、その人だけの宝物ですね~。あっきーの気持ちがうれしい。
画像提供ありがとうございました!

>テイアさん
テイアさんもありがとう!
そうか、眼鏡の人(笑)、自画像??
わたしのときは眼鏡してませんでした~。
ほんとにいつこんなにたくさん書いてくれたんでしょうね。寝不足なってないといいけど。でも喜ぶファンの笑顔が何よりのお返しかも。

こう、並べてみると凄いですね~
ここに並んでいる分の30倍は有るんですものね。
雫だけなんて、文句言ってるのが申し訳なくなりました。そして、こんなにいろんなイラストが描けるってことは絵の才能もあるんですよねheart04
記念の心のこもった自分だけのカップ、大事にしなくちゃですねhappy01

hildaさん、集めてくださってありがとうございます。いろいろ他の方のカップが見られて、とても楽しいです。
あっきーの思いも伝わってきて、改めて感激ですlovely

>ミヤさん
わたしも最初、まわりの方のカップに比べて字が一個も入ってなかったので、「手抜き?」なんて思って、ほんとに悪かったわ~、と深く反省してます(笑)
イラストっていうか、落書き?程度の絵や文字はこれまでもピアノマンとかチケ袋で見てましたけど、こんなにたくさん描けるってことは一種の才能ですね!
ちょっと意味がわからないけど(爆)

>kuriさん
ほんと、そのときはあまり実感しなかったけど、わたしも他の方のをたくさん見せてもらってそのありがたさに初めて気づきました。毎回違うカップにしよう、ぜんぶ手描きしよう、っていう発想からしてすごいですよね。
あっきーのファンに対する思いをわたしたちも大切にしたいですね。

本当にうれしいですね、アッキーの優しさが!
私のカップは、サイドにサインとリーゼントの男性の横顔です。
宝物です。

>ももさん
ももさんのカップにも男の人のイラスト入りだったんですね。どれも世界にたったひとつ、あっきーからの贈り物present、本当にその人だけの宝物ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19630/23527844

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの777~番外~カップ展示会:

« タイムリミット | トップページ | PHOTO POT更新 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

  • メールフォーム
無料ブログはココログ